※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

子供の便秘について、浣腸を検討中ですか?

こんにちは(o’∀’o)
うちの子もう時期2ヶ月にしてかなりの便秘です!
どのくらいうんちが出ないとみなさんは子供に浣腸して出してあげてましたか?(o'ω')ノ

コメント

あんちゃん

3日出なかったら以降毎日綿棒浣腸。
ふつうの浣腸は1週間以上出なかったときに病院でしてもらいました😄

• ルビィー

ルビィー

そーなんですね(o'ω')ノ
    今日で4日目なので浣腸してみます!

• 2月28日
豆しば

うちの娘も1ヶ月半すぎたくらいから便秘ぎみです。
うちのかかりつけの小児科医の先生は毎日でも出してあげてください、と言われました。が、機嫌いいときはしてません。だいたい1日おきくらいです。
3.4日出なかったら病院行く方がいいみたいです。

• ルビィー

ルビィー

毎日出した方がいいんですね😱
    今日で4日目なので、浣腸してみますね!

• 2月28日
もさ

綿棒浣腸は癖にならないので、自力で出せるようになるまで毎日してました😀

• ルビィー

ルビィー

毎日浣腸して、お尻の穴って大丈夫なんですか?(o'ω')ノなんか、痛くないのか心配になって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月28日
  • もさ

もさ

産院では毎日でも綿棒して下さいとの指導だったので。ワセリンを塗って滑りやすくしてるので、割とスッと入りますよ😄3ヶ月くらいから自力で出せるようになってからは毎日快調です!

• 2月28日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんですね!今日夕方綿棒でやったんですが、出なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    浣腸やったら必ず出るもんなんですか?

• 2月28日
  • もさ

もさ

でなかったんですね(><)うちの子は浣腸した時に出してました( ¨̮ )

• 3月1日