※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けることで自己嫌悪に陥っています。アドバイスをお願いします。

自分の子が可愛いのに、いつの間にか用事作って一時保育に預けようとしてる自分がいて、こんなダメな母親で涙が出てくる。今日は3時間預けて来ちゃった。本当にごめんね。ママとしての自覚が足りないね。もっと頑張らなきゃ。
皆さん、何でもいいのでアドバイスください。厳しいご意見ください。

コメント

え、私は全然いいと思いますよ!私は毎日午後は旦那のお母さんに預けてジムとかにいってます!子供は可愛いけど自分の時間も欲しいし!私みたいに毎日預ける人もいるんだもん、ナチュラルさんは全然大丈夫(笑)
私の方がダメママですよ(/ _ ; )(笑)

せつこ

イライラして怒っちゃうより全然いいですよ♡
私もその頃は月に1回はお義母さんにお願いして映画観に行ってました😋
息抜きすると余裕持って接してあげられますよねー😆
毎日お疲れさまです♡頑張りすぎないでください♡

• せつこ

せつこ

ぁ。厳しく!!
    そんな事で自分を責めちゃダメだぞ!!リフレッシュだって大事なんだーっ!ヽ(`Д´)ノ(笑)

• 2月28日
kmm

保育士なんですが、そんなときもあると思います^ - ^ママも休むときは必要です!

のえる

全然構わないと思いますよー。
使えるものは使わなくちゃ。^_^
可愛いくても疲れちゃうときありますよ。

私は、用事がなくても預けたりしていますし。
リフレッシュ大事です。
(^ω^)

ママリ

私はいいと思います!
ママのリフレッシュの為に利用しても♡
そういう為の一時保育だと思いますよ((*´∀`))
それでママが穏やかな気持ちで子育てできる方が良いです(・∀・)b
全然ダメだなんて思わなくてok!
ママだって休憩したりやりたいことありますもん♪
うちは数時間だけでも預かってもらいたいなって思う時あるのに旦那がダメって言うので預けたことがなく色々用事あるのに人見知りの子連れてどこ行くにも泣かれちゃってこっちの精神がキツイですが旦那さんも良いよって言ってくださってるなら大丈夫ですよ👌

6ari3

それでリフレッシュ出来るなら預けても良いと思います✨
ただいま3ヶ月との事なので、インフルエンザや胃腸炎になってしまわないように気を付けてくださいね!

えりっぴ

私も全然いいと思いますよ!

一人の時間も無いと
イライラしてしまいますし…

私は イライラすることもあり
預けてリフレッシュしたい気持ちもありますが、
いざ預けるとなると
子供と離れるのが寂しくて
預けられません(笑)

ペケーニョ

全然良いと思いますよ(^^)
3時間でも安心な所に預けてリフレッシュ出来るなら全然良い事だと思います‼︎
頑張りすぎないでくださいね♡

みゆ*

全然いいと思います!
私なんか2ヵ月で働いて4ヵ月から保育園入れて、人に預けてばっかりです!
母親だってもちろん休む時間も必要ですし、子供と少し離れるのも大事だと思います。

母親なのに預けて情けないとか、母親なんだから見るの当たり前でしょとか言う人いますけど、そんなの全く気にしません!

母親は強いかもしれないけど、無敵ではありませんから😂😂😂