※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

34wの初マタです。朝まで一気に寝ることができなくなり、夜は何度も起きてしまう状態です。お腹の張りも頻繁にあります。おしゃべりしませんか?

34wの初マタです☆週数近い方
おしゃべりしませんか( *´꒳`* )

私の最近の変化は
9ヶ月にはいり朝まで一気に寝ることが
できなくなりました😭

夜はとりあえずあくびがでるまで
(12時頃? 起きてますが朝になるまで
何回も起きてしまってる状態です( °_° )

あとはお腹の張りが頻繁になりました(><)

コメント

Rmama❤︎

私は結構朝まで爆睡してます(笑)ww
確かに夜は寝るの遅くなったかも、、、それでも最近寝苦しさから0時くらいになることあります😭😭

  • すーくむ

    すーくむ

    羨ましいです😭

    日中お昼寝とかされてますか⸜(* ॑ ॑* )⸝??

    • 2月28日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    でもあまりに起きなすぎて尿がたまって目覚ましなる少し前に起きたりします(;゜0゜)お腹の張りも結構多くなりますよね、、、赤ちゃんも動くから余計に😅😅

    お昼はしてないんです、、、😰

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    なるほど(><)トイレ行っただけで
    お腹カチカチになりませんか😩?

    お昼寝しないんですね!
    すごいです( • ̀ω•́ )💓

    いま里帰りしてるのですが
    ゴロゴロゴロゴロしてます笑

    • 2月28日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    なりますなります!!!!カッチカチになりますよね(;゜0゜)

    ゴロゴロはしますよ〜✨✨
    なんかじっとしていられなくて掃除したり外に出たりです(笑)
    私も早く里帰りしたい。(笑)

    • 2月28日
さき

私も34週初マタです(*^^*)

やっと後期つわりが落ち着いてきました!
最近わもっぱらウォーキングの毎日です( ・`ω・´)

お腹の張り大丈夫ですか?
寝れないのも辛いですよね(´・ω・`; )

お産も近いし結果色んなことにドキドキしますよね♡笑

  • すーくむ

    すーくむ

    後期つわりがあったんですね😭

    ウォーキング偉いですね💓
    私は運動不足からなのか?
    数分歩いただけで
    脇腹やおへそ周りが
    激痛で歩けなくなってしまって
    ずっと運動避けてます😭😭


    しょっちゅう出産レポみて
    感動してはビビってます😆!

    • 2月28日
  • さき

    さき

    ゆんさんわつわり大丈夫でしたか?

    私もウォーキングすると張ります(*´・з・)
    休憩しながらですが、家に居ると食っちゃ寝で
    便秘になりがちなもんで…笑

    でもほんとわ臨月からって言いますよね!

    私も生まれたての赤ちゃん見ながら
    可愛い~って思いながら
    あの壁を乗り越えたのか…って感じです。笑

    どこにお住まいですか?

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    私は遺伝からかつわりが
    なかったんです(><)

    まさに私その生活です( ´艸`)!

    昨日膣エコー?したのですが
    その時はじめて、これが産道ですよ
    と目で見ることができたのですが
    その横に巨大な頭があって
    恐怖が増しました😭😭

    愛知に住所がありますが
    今は東北に里帰り中です( *´꒳`* )

    • 2月28日
  • さき

    さき

    めっちゃいいな(*゚∀゚)=3羨ましいです!
    ですよね…笑 
    おりものやおしるし、毎日トイレいく度
    確認してる自分が居ます。笑

    愛知で東北ですか!
    東北最近も地震ありますし大丈夫ですか?
    地震速報あるし心配です( ´・ω・)…

    私わ住まいも実家も大阪です!

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    そのかわりお産大変だよと
    会う人会う人に言われてますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ怖

    愛知では南海トラフに怯え
    東北では余震なのかなんなのか...
    3.11のトラウマで地震があると
    震度1.2.3でも心拍一気に上がります(><)


    大阪いいですね〜💓
    1回だけ遊びに行きました!

    • 2月28日
  • さき

    さき

    私もめっちゃ言われます。笑
    あれ、やめてほしいですよね(;`・ω・)ノ笑

    そうですよねー。
    今でも警報なる度、どこっ?!ってみたら
    東北多いし、落ち着かないですよね( ´・ω・)

    大阪うるさいですよ、多分。笑
    みんな好き勝手喋ります♡

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    妊娠してから性格が歪んだのか
    出産したことないくせに
    聞いた情報で私をビビらすな〜!
    なんて思っちゃいます笑

    そうですね(><)

    モニタリングなどで結構
    大阪特有?の人柄が
    結構放送されてますけど
    楽しく過ごしてる感じが
    いいな〜ってしみじみ思います!笑

    根は東北人なので小心者です😩

    • 2月28日
  • さき

    さき

    みんな一緒なんですね(*^^*)

    私もモニタリングよくみます!
    大阪がさつですよね~笑

    同じ大阪でも私も小心者ですよ(*´・ω・`)ノ笑

    予定日わいつですか??

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    そうなんですか💓?
    大阪のお友達ほしいです( ´艸`)
    明るくすごせそうなの!😊

    4月8日になります☆彡.。

    • 2月28日
  • さき

    さき

    どこ出身であれやっぱり明るい人が言いですよね(*´∀`)ノ♡

    あら!私4/10なんで2日違いですね~!!
    近い♡♡♡

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    すごく近いですね( *´꒳`* )💓

    インスタとかやってますか〜( ´艸`)?

    • 3月5日
  • さき

    さき

    やってます!
    sakikeikyuで検索してみてください(*^^*)

    • 3月6日
りのmama

32週の初マタです〜!!
はじめまして♡♫

私も夜中までねれなくて、何回も
目が覚めます😭
お腹張るのも一緒です〜(T ^ T)!

  • すーくむ

    すーくむ

    はじめまして💓
    コメントありがとうございます😆

    一緒ですね〜(><)
    思いっきり爆睡したいですね😔!

    • 2月28日
  • りのmama

    りのmama

    お腹張ることを昨日健診で相談したら
    子宮頚管が3.1まで短くなってて
    張り止め貰って、できるだけ横になるように
    ゆわれたところで😭
    やっぱり張りは怖いな〜とおもいました😭

    ゆんさんも頻繁に張るようであれば
    先生に相談したほうがいいかもです!!♫

    もぅされてたらごめんなさい😭💦

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    それは心配ですね(´;ω;`)


    一昨日里帰りして
    昨日地元で初健診で張りのことを
    伝えたらもう少しで正産期だから
    よくあることだよ☆彡.。
    と言われてしまいました( °_° )!

    • 2月28日
Mio

私も、最近😓熟睡出来ないです。

胎動が日に日に強くなってる気がします。しかも、寝る時に…

  • すーくむ

    すーくむ

    寝る前の胎動すごい強いですよね(^_^;)
    前まではキックって感じだったのに
    今はスキャンしてるみたいに笑?
    ぐりーーってやられますもんね😆💓

    • 2月28日
  • Mio

    Mio


    中々、元気ですよね(笑)

    旦那は仕事に行ったので、私はヒマで😅もぉ少し寝たくて今も布団の中でゴロゴロしてます。

    切迫早産で仕事も行けないので…

    急にヒマになると、ダメ💦ですね(笑)

    仕事したいです😓

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    体調心配ですね(><)
    安静になさってください😭😭


    私は引っ越した矢先に
    妊娠発覚だったので
    夏から仕事をしていなくて
    最初は気が滅入るところでしたが
    今じゃ仕事してないのが慣れてしまいました笑

    お仕事は何されてたんですか( *´꒳`* )?

    • 2月28日
  • Mio

    Mio

    経理事務です😊✨もぉ勤めて10年以上になりました(笑)

    従業員の給与計算とかもしてましたよ。引き続きの途中で切迫早産になって会社の方にはめちゃくちゃ迷惑😢💦かけてしまいました。

    悪阻もあまりなく、仕事も休まず行けたので…予想外でした。

    しかも、育休は事務所で私が初で(笑)他の人は辞めたりしてたので😅辞めたら貰えない手当がいっぱいあるのに…勿体無い。


    上司に私は辞めません‼️(笑)って言ったら安心した顔でした。

    なので今は産休まで日にちがある分、有休消化でお願いしました。

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    大ベテランですね!
    それは人事の人も離し難い人材ですね( *´꒳`* )💓

    私はMioさんとは正反対の
    体を動かす仕事してましたので
    やめたとたんにからだが
    ダルダルになってしまいました😂

    • 2月28日
  • Mio

    Mio

    二十代から勤めてるので(笑)

    その頃は仕事掛け持ちしてましたよ💪✨まぁ、妊娠希望するまでバイトもしてましたけど😁✨

    ゆんさんは何の仕事してたんですか❓

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    すごいパワフルですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ💓💓

    わたしは次仕事するなら
    デスクワークやってみたいです☆
    資格取得した方がいいですよね(><)??

    ゴルフ場のキャディーやってました!
    毎日6キロは走ってましたw

    • 2月28日
  • Mio

    Mio

    私はまたまた、タイミングよく空きが有ったので😅未経験で入社しました。

    最初は大変でしたよ(笑)周りの女性の先輩が怖かったです😖💦

    元々はサービス業ばかりしてたので、事務所のやり方とか…何もわかってなかって😖辞めようか悩んだ時期もありましたが

    自分で半年と期間を決めて、半年後に同じ気持ちなら辞めようと思い💪頑張ってたら、その頃には辞めようと言う気持ちは無くなってました(笑)

    掛け持ちはバイトはストレス発散出来る場でもありましたから❤

    キャディーさんて、めっちゃ日焼けしません❓朝早いですよね。😖

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    元々サービス業されてたんですか😊
    Mioさんは向上心がある方で
    かっこいいな〜なんて思ってしまいました( ´艸`)💓



    日焼けしますね〜(><)
    開き直ってましたけど(´>∀<`)ゝ
    シーズン中は四時起きでした😱

    • 2月28日
  • Mio

    Mio

    やっぱり…朝早いですね😅

    私なら起きれない💦朝帰りはしてましたけど(笑)

    一回、1人でバーに朝の5時が最高記録ですかね。今はムリですけど😖行ってもノンアルコールしか飲めないし⤵︎⤵︎今年、久々に友達と行きましたけど。お酒なしで長時間はしんどいです(笑)

    ゆんさんは飲みに行ったりしてました❓

    • 2月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    1人でお店行ったことはないんです😭

    妊娠分かってから10人くらいの
    プチ同窓会あってお酒の席でしたが
    酔っ払いの友達を冷静に分析してる
    自分がいてお酒解禁するまでは
    そういうとこ参加するのやめようと思いました😁!


    お酒大好きでしたが飲めるか心配です( ´艸`)

    • 2月28日
  • Mio

    Mio

    年明けの挨拶と報告を兼ねて行ったので…BARのマスターにはノンアルコールでも、お待ちしてます😊✨って言われましたよ(笑)

    マスターの奥さんも5月に出産予定みたいで、色々話しましたけどね。赤ちゃんの名前は全部却下されたみたいです(笑)

    • 2月28日
リノ

明日から35週入ります(^^)

私もずっと寝れなくなりました~><絶対トイレで起きます笑
寝不足ツラいですよね💦

どんどんお腹大きくなってきて歩いてるといてててて…ってなる事もあります(>_<)

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます(´>∀<`)ゝ


    わたしと予定日が4日違い?ですね☆

    あ〜すごく共感します(´;ω;`)!
    もう仰向けで寝るのキツイですよね😊

    • 2月28日
もんちゃん

34週です😊
私も夜何度か目が覚めてしまいます💦
上の子がいるので日中は走り回って
11kgの息子を抱っこしてと動いてますが
なかなか大変です😂
夜は息子と8時にはベッドに入っちゃうのでゆっくりしてます😊
あと少しで出産ですね!
がんばりましょうね❤🙌

  • すーくむ

    すーくむ

    やはりままは強しですね💓( *´꒳`* )

    はじめての出産怖いですけど😭
    がんばりましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝💓!!

    • 2月28日
*のん

34w2wです☺️💕
私も夜中2.3回おトイレで起きます!
ぶっ通しで寝たいですよね!
切迫早産で自宅安静でーーす😫😱
正産期までもつかそわそわしてます。

お尻のあたりで胎動感じますか?
昨日ご飯食べた後、お腹やたら張ってびびってました😂💧

  • すーくむ

    すーくむ

    近いですね☆

    正産期もあともう少しですよね😭
    まだ出産に対してイメージわかずです( ´∩o∩。` )


    お尻のあたりでは感じたことないです(><)
    常に左横腹をスキャンされてます笑

    • 2月28日
こゆじゅり

初めまして😊4月8日予定日で34週です🤗私も毎日ではないですが夜中何度か起きます💦熟睡できない感じです。でも、今日は午前中2、3時間は爆睡してました😂最近産休入って暇で運動不足解消にほぼ毎日ルームウォーカーで3,40分は歩くようにしてます!

  • すーくむ

    すーくむ

    予定日も症状も一緒ですね( *´꒳`* )💓

    お子さん3人いらっしゃるんですね☺️💓
    陣痛で苦しくて辛い時
    どうしたらいいですか😭笑

    • 2月28日
こゆじゅり

そーですねー😅苦しくて辛い時…

初産の時、分娩台で助産師が赤ちゃんも苦しんでるからお母さんも頑張って‼︎と言われて理解した瞬間、力が凄くでて頑張って踏ん張れましたょ💪それに、赤ちゃんに早く会いたい一心で頑張るのみです😂💕それから、2人目3人目と赤ちゃんも頑張ってる!陣痛中は痛くても赤ちゃんと一緒に頑張ろうという感じですかね😅
私も7年過ぎの出産でビビってますが、上の子達、立会い出産予定なので怖がせないように落ちついて挑もうと思ってます😂

*KIKO*

私も4月8日が予定日です(*´꒳`*)

夜なかなか寝付けなくなってきますよね💦
土曜日から産休に入ったので、朝寝坊しても大丈夫なんだ♡と、開き直って眠くなるまで起きています😅