※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

義父が赤ちゃんに話しかけても無視されたことが気になる。赤ちゃんの反応について相談あります。

義父のいったことが気になっています>_<

旦那の実家に遊びにいったとき…
息子をエルゴからおろして、義父の横に座らせたときに、周りに置いてあるおもちゃや洗濯物にしばらく気を取られていて、

義父が「こんにちは!おーい!どこみてるのー?」と息子に話しかけてもしばらく息子は無視…でしばらくたって義父の方をみて目を合わせたんです。

私は単にボーッとしたのかなぁ、珍しいものや興味のあるものあったのかなと思ったんですが、義父はこんなに話しかけているのに無視するのはおかしい…人に興味ないのか?と私に聞いてきました>_<

たまに赤ちゃんってこんなことないですか?
おーい?どこ見てるのー?みたいな。

コメント

あおぴー

うちは9ヶ月になりますが全然あります。笑
むしろ私や主人以外が呼んだり話しかけたりしてそのタイミングで振り返ったり反応すること自体少ないです!
気にされることないと思いますよ(*^^*)

悠ママ☆彡

うちもありますよ。
何かに気が取られてる時や夢中になってる時、眠い時など…
毎回ではないので気にしてませんでした。
あまり気にしなくても良いと思います。

coppi♡

いつもはお義父さんには愛嬌みせるのに
とかですか?(´・_・`)
それなら機嫌の問題もありそうですね。私の娘も、同居してるじーじ、ばーばに無視する時よくありましたよ◡̈

もしくは、もともとお義父さんに反応しないのなら、お義父さんの事が苦手とか…?💦

お義父さんも無視されて寂しいから、そんなこと言ったのでは?◡̈

とんぼ

そういっていただけると安心します!真横でこんにちはーと覗き込んでるのに何かを集中して見てました…普通ですかね?
なんだか義父の言葉がずっと頭から離れません>_<

とんぼ

毎回ではないのですが、真横に座って覗き込んでるのに、何かに集中してるのか無視してました…別に変ではないですか?
ご回答いただいたのに、また質問ですみません>_<

とんぼ

はい、いつもは目を合わせてきゃっきゃってするんですが…今日は何かに集中しているのか義父が覗き込んでも無視でした…

こんなこともありますよね>_<

悠ママ☆彡

変じゃないですよ!
うちの子もトントンしても反応なく、何回かしてハッとしたようにし我に返ったようになるときありますよ。
大人も同じ様な時ありますよね!?
逆に遠くからの声掛けで振り向く時もあります。
義父さんは自分に反応しなかったから面白くなかったのかも(笑)

とんぼ

よかっです!
そうですよね、私だってあります(,,•﹏•,,)
もしかしたら、義父は自分に笑いかけてくれなかったのが悲しかったのかもですね>_<
ご回答本当にありがとうございます♡