※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー(=^ェ^=)
ココロ・悩み

3人目の子供を産むか悩んでいます。産み分けを考えていますが、働くことも考えています。旦那も40歳で後悔しないか心配です。どう思いますか?

今3人目をつくるかどうかすごく悩んでいます( ;∀;)
長男7歳 次男1歳 旦那40歳 私33歳です。
私は自分が小さい頃から女の子を育てるのが夢でもし3人目をつくるなら出来る限りの産み分けをやってみようと思っています。もちろんもし男の子でも可愛いがりますが(*^^*)
旦那の年収は700万 私は今までずっと専業主婦でしたが、もしもう一人産むなら働かなきゃなとは思っています。でもガッツリではなく、パート程度がいいな(^_^;)
旦那ももう40だし無理かなぁ でも一生後悔して生きていくのかなぁ でもなぁ...とぐるぐるぐるぐる 笑
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのマママ🔰

年収からしてもう1人お子さんをお産みになっても充分やっていけるのでは無いかな⁉️と思われます♡
子供は宝って言いますし子育ては大変だけどそれ以上に得られる喜びがありますので良いと思いますよ♡
コウノトリさんが早く授けてくれると良いですね(^-^)

• クッキー(=^ェ^=)

クッキー(=^ェ^=)

回答ありがとうございます(*^^*)
    住宅ローンもあるし、食費とかもすごそうだし金銭面でも不安はあるのですが たしかに子供はほんとーにかわいいですよね(*≧∀≦*)
    少し前向きになれました(*^^*)

• 2月28日
Khun

私も今まさに3人目を作ろうか悩んでます(*´・ω・*)
今年の初めに、よし妊活始めよう💡って思っていろいろサプリを飲んだりはしてるんですが、まだ少し迷いがあって避妊は続けてる状態です(><)
私の場合は出来れば男の子がいいのでリンカルをがんばって飲んでるのですが。。

年収700とか羨ましいですー(><)
うちは夫婦で合算しても追いつけません😅
なのでそれも3人目を作る上で悩みの1つです。
でも1番の悩みは、うちの母が反対していて…💦
もともと2人目が出来た時も説教されました😵
その割に言うだけ言ったら名前を考えたり生まれた今もすごく可愛がってくれてますが💦
勝手な人なので、また旦那を巻き込んで説教されると思うと………(=_=)💧考えちゃいます💦
私の話ばかりすみません💦

でも本当❗️後悔してしまうのも切ないし、あとで産んでおけばよかったって思ってもどうにもならないので、3人目がんばってみてもいいと思いますよ(*^ω^*)

クッキー(=^ェ^=)

三人目悩んでる仲間ですね!笑
    姉妹 うらやましいです〰♥
    お母さんはなぜ反対されるのですか?(>_<)
    でもきっと産まれたらメロメロですよね!しかももし異性だったら余計に(*^^*)

年収は去年初めて700万に到達したのですが、もう旦那40だし 退職金は少ししか出なそうだし住宅ローンはあるしと不安です( ;∀;)

• 2月28日
  • Khun

Khun

うちも住宅ローンあります😅
    まだまだまだまだ先は長い😵😵😵💨
    先の事をいろいろ考えると、やっぱり悩んじゃいますよね(´;ω;`)

母が反対する理由は、ただ単に大変だからみたいです💦
    旦那の親は作りな作りな~って感じで言ってくれてるんですけどね😅

でもやっぱり…もう1度授かれるものなら授かりたいなーー(><)
    私、今年で35歳なのでそろそろ本気でがんばんないとまずいなーって思ってきました💦

• 2月28日

クッキー(=^ェ^=)

大変だからなんですね!
    たしかにお母さんに頼ったりしますもんね(>_<)
    うちは孫大好きだけど、預かるのは嫌みたいでほとんど頼めません(^_^;)
    今日も上の子の授業参観で、2時間お願いと言ったら
    え!そんなにかかるの!?
    と言われました 笑
    めったに頼まないのに。。

年齢近かったんですね!
    一気に親近感(*≧∀≦*)♥
    焦りますよね(>_<)
    あとは私はやはり次こそ絶対女の子!!と思っているので、もし男の子だったらどうしようという不安も実はあります( ;∀;)

• 2月28日
  • Khun

Khun

そうそう!孫大好きな割には預かるのをあんまりいい顔しませんよね~😅
    なんなんだろ…あれは😵
    逆に旦那の親の方が喜んで預かってくれます💦
    数ヶ月に1回くらいうちに泊まりに来て、子供の面倒みるからたまには夫婦で出かけておいで~って行かせてくれます☺️
    ただ、車で2時間くらいの距離なのでなかなか頼るわけにも行きませんけどね😅

年齢近いですね(*´∀`*)
    嬉しい❣️
    私もやっぱり次こそは男の子!!と思ってるので…クッキーさんと逆ですね(笑)
    男の子3兄弟…女の子3姉妹…
    それもそれですごくかわいいんですけど…やっぱり違う性別も育ててみたいと思っちゃいますよね💦
    産み分けも試してみようとは思ってますけど、病院に行ってまではする余裕はないので、自己流でやるしかないかな~(><)💨

• 3月1日

クッキー(=^ェ^=)

旦那さんのご両親優しいですね(*^^*)♥
    三人目できたら親に頼る場面も増えると思うし、それも悩みの一つです(>_<)
    私の母は
    女の子いたほうがいいよー もう一人がんばれば?
    と言う割には非協力的です(^_^;)

産み分け 二人目欲しいときに一度産院で排卵とか見てもらったのですが、そこの先生と合わなかったのと
    産み分けするということは妊娠する確率がさらに下がるということだから 焦っていた私はそんなに時間の余裕ない!赤ちゃん出来ればどっちでもいい!と思ってやめてしまいました(^_^;)
    でも家で自己流でやるだけやってみたいですよね(*^^*)

• 3月1日
  • Khun

Khun

おはようございます(*^ω^*)
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(≧ω≦)❣️

自己流の産み分けもなかなか難しいし、狙っていくと妊娠の確率も下がるだろうから本当はいい病院で診てもらいながらの方がいいんですよね😅
    うちは近くに産み分けをやってる病院がなくて…(´;ω;`)
    でも近々、排卵の検査だけは行ってこようかなと思ってます(><)
    先月は無排卵だった気がするので(´・ω・`)💦

そうですね…先生との相性もありますよね😢
    いい先生に巡り会えたらいいのにねー(><)

クッキーさんはいつ頃に出来たらいいなぁとか考えてますか??
    私は今年中に出来なかったらあきらめようと思ってます(・・;)💦

• 3月2日

クッキー(=^ェ^=)

返信で書くの忘れました(>_<)

khunさんの旦那さんはおいくつですか?(*^^*)

• 3月2日
  • Khun

Khun

こちらこそいろいろお話出来て嬉しいです(*´∀`*)

うちの旦那は31歳です💡
    やっぱり今年いっぱいくらいが自分の中でタイムリミットかなぁ…と😓
    排卵チェックとか行きたいんですけどねー💦
    時間と気力とお金が…😅
    なかなか難しいです💦

グリーンゼリーはもう買ってはあるんですけど、まだ使ってません😅
    排卵日が特定出来てないので使いようがないとゆうか(-_-;)
    高いものなのでもったいなくて、ちゃんと排卵検査薬で陽性になった時に使いたいので。
    基礎体温もガタガタぎみだし💧
    今月は排卵してくれるといいんだけどなーー(*´・ω・*)💨
    なんか産み分け以前に、妊娠出来るかどうかも怪しく感じられます(^^;;

• 3月2日

クッキー(=^ェ^=)

はーーっ!!
    また返信で書くの忘れました!
    すみません( ;∀;)

• 3月2日
さくら

その年収なら、やっていけそうですね。うちは、もっと低いので。

3人目も、男の子でも
諦めつきそうですよね。
もしも、おんなのこじゃなくても。
じゃないと、後悔しそう。

クッキー(=^ェ^=)

そうなんですよね...
    産めなくなってから後悔しても遅いし
    3人目も男の子だったらもう諦めます 笑

かおりさんはお子さん何人いらっしゃるのか聞いてもいいですか?(>_<)

• 2月28日
  • さくら

さくら

まだ、9ヶ月の息子1人です。
    私は逆に小さい頃から男の子ほしくて、念願です。2人目はどっちでもいいけど、旦那が女の子というので頑張りたいです。
    (>人<;)

• 2月28日

クッキー(=^ェ^=)

男の子かわいいですよね(*≧∀≦*)
    小学生になったらかなり生意気になってきますが 笑
    まだまだ甘えん坊ですけどね(*^^*)

• 2月28日
ベージュ

年収700羨ましいです。私は経済的にきついので共働きで4月から復帰します(^o^)v私には息子一人います。スゴク可愛いです❤私自身は三人ほしいです。クッキーさん二人お子さまがいていいなとかんじました❤二人目できたら私も女の子育ててみたい気持ちはありますが、旦那側が男家系だし周りも男の子しか産まれそうにないね😉とよくいわれます❤もし男の子だとしても我が子なので😃授かった=嬉しいですし、我が子は可愛いですよねー❤❤❤一人目が三年目でできたし、私、32さいなので(*_*)焦りを感じております。クッキーさんモヤモヤ残るなら三人目授かってみては?!❤❤子供が多いの賑やかですきですO(≧∇≦)Oわたし、二人目双子だったらいいなともおもいます。旦那さまと相談してみてはとおもいます❤作るなら今だとおもいます☺

クッキー(=^ェ^=)

歳が近くてうれしいです(*^^*)
    三人できたら欲しいですよね♥
    二人目がもう少し早くできたらよかったのですが、うちもなかなかできずに兄弟の歳の差があいてしまいました(>_<)
    双子ちゃん絶対かわいいですよねー(*≧∀≦*)
    体力的にはもうしんどいですが 笑
    旦那にはまだこう思ってること話したことなくて...
    一生後悔していくのやなので期間限定でがんばってみようかなぁ(>_<)

• 2月28日
  • ベージュ

ベージュ

私も歳が近くて読んだとき本当に嬉しかったです❤
    本当だ!空いてますね!クッキーさんもだったんですね(><)
    旦那さまにはなしてみて旦那さまの意見もきになりますよね!
    私は早くて妊婦になりたいです❤

• 2月28日

クッキー(=^ェ^=)

そうなんです!ほんとは3歳差とか4歳差がベストだったんですけどね(>_<)

出産したあとってできやすいって聞くし、ベージュさんも早く授かれますように。。(*^^*)

• 2月28日
  • ベージュ

ベージュ

3才さいいですね!
    看護婦さんもいってました!
    ありがとうございます!!

• 2月28日
クッキー(=^ェ^=)

いえいえ(*^^*)
長々と付き合っていただいてうれしいです♥

私も先月生理がすごく遅れて(元々40日周期くらいなのですが)50日くらいあいてて、たぶん無排卵だったんだと思います(>_<)
病院通うの大変ですよね...
排卵チェックとか連続で通わないといけなかったり
もう私はそこまでの気力はないです 笑
ネットでピンクゼリーとか排卵検査薬とか買ってやろうかなぁと思っています(>_<)

私も今年いっぱいくらいがんばってみようかなぁと思ってます!!おんなじですね(*≧∀≦*)

クッキー(=^ェ^=)

旦那さん年下なんですね!(*≧∀≦*)
若くてうらやましいです!

排卵検査薬 私も二人目のときたくさん使ってました!
日本製のは高いので ネットでアメリカ製のやつ買ってました(*^^*)
値段が全然ちがうんですよね
もしご存知だったらすみません(>_<)

グリーンゼリーはどこで買いましたか?
前にピンクゼリー買ったときは産婦人科で買ったんですが、ネットでも買えるのかなぁと思って(>_<)

Khun

排卵検査薬はドクターズチョイスを使ってるんですけど、イマイチ線がわかりずらくて(^^;;
使い切ったら違うのに変えようかなって思ってます💦
日本製の方がわかりやすくていいけど、高いんですよねー(^^;;

グリーンゼリーはネットで買いました💡
ハローベビーボーイってゆう日本製のやつです(*^ω^*)
でもゼリーも高いですよねー(^^;;💦

クッキー(=^ェ^=)

たしかに私のも線は分かりづらかったです(>_<) 前のと比較しないとわかんない感じでした💦

ゼリーも高いですよね(>_<)
私もネットで買ってみます!
でも排卵が特定できれば、産み分けは男の子のほうができやすいって聞くし、がんばってください!
てかお互いがんばりましょう!(*^^*)
ここで相談して、なんだか前向きになれました(*≧∀≦*)

Khun

私もです(*^ω^*)
お互い後悔しないようにがんばりましょうね🎵
またなにかあったら相談し合いましょ~(^_-)✨✨

クッキーさんご夫婦にかわいい素敵な女の子が来てくれますよぅに…(ㅅ´ ˘ `)♡