※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぱやあ
妊活

旦那が妊活に無関心で、私一人で頑張っている感じ。不満を言えず、諦めかけています。

今妊活中ですが、もう心が折れそうになりました。。。
旦那がほぼ無関心である事が原因です。
妊活の話をすると、頑張ってくれようとしますし、
コウノトリアプリも入れて、周期を把握してくれようとしてたのですが、実際はアプリも全然見てないし、私の生理期間すら把握してませんでした。
排卵検査薬でも排卵時期を確認してましたが、陽性と伝えても、積極的にタイミングを持とうともしてくれません。
なんだか、私だけで一人相撲してるような感覚です。
旦那の性格上、不満を言うとめんどくさいって思うタイプなので、何も言えません。。。
もう諦めようかな。。。

コメント

Maddie

旦那様もお子様を欲しがっていますか?

うちもアプリは入れさせられたから入っていますが、全く見ていません。なので、毎回産婦人科で言われたタイミングの日と、排卵日検査薬結果を見せて、タイミングを伝えます。

やはり欲しい気持ちが少しだけはあるようですし、私の欲しい気持ちが強い事を分かっているので、その辺りの日にはタイミングをとってくれます。

もともと性欲も強くないのでしなくてもいいタイプなんですが、子供は私だけではできないのでそこは折れてくれています。

旦那様に、子供欲しい?と聞いてみてはいかがでしょう?それでいらない、と言われたら今までの行動も理解できますし、欲しい奥様と話し合いにはなりますが、頑張ってみてください。

  • だんぱやあ

    だんぱやあ

    コメントありがとうございます!
    以前、子供が欲しいかと聞いたところ、欲しいけど、周期に関しては俺は分からないから共有してほしいとの事でした。
    そこでコウノトリアプリも入れてもらったのですが(><)
    女性は自分の周期が分かる分、空回りしがちなんでしょうかね。。。
    タイミングの事も断られたらショックだから、言いづらいですし。。。
    逆に旦那がこっちが引くぐらい積極的に考えてくれると楽なのにな~と思っちゃいますが、うちの旦那は無理ですね。。。

    • 2月28日
  • Maddie

    Maddie


    そうですか…
    私はタイミング以外にも誘うようにしています。断られても、何の害もないように、免疫を(笑)

    • 2月28日
コキン

うちの旦那もそうでした。
私も悩んで、旦那と話し合った事がありました。その時言われたのが、確かに子どもは欲しいけど仲良しをこの日にするって言われるとやる気が失せるし、何の為にやるんだろうと思う。と言われた事があります。その時は、はぁ!?と思いましたが、男性にとっては大きなプレッシャーになっていたんだと後になって気づきました。

  • だんぱやあ

    だんぱやあ

    コメントありがとうございます!
    男性にとってストレスって言いますよね。。。
    それもあって、私もタイミングを伝えづらいです。。。
    自然な流れでタイミング取れるのが一番良いと思うのですが、なかなか難しいですよね(T_T)
    話し合ったところで、旦那には面倒臭いと思われるだけで終わりそうなので、話し合いもしづらいです。。。

    • 2月28日
あず

私もそうでしたよ!アプリは共有していなかったのですが、病院でのタイミング指導の結果とかを伝えることを続けていたら、だんだんとタイミングが取れなくなりました。取ろうとはするけど、途中でダメになってしまうということが続き、自分も独り相撲だなと思いましたよ。

それから病院に行くのをやめました。それで排卵日を伝えずになんとなくこの辺かなという時に、ゆっくりとタイミング取れるようになりましたよ。半年くらいできない時期がありましたから、焦りもありましたが、今考えたらかなりのプレッシャーを与えていたんだなと思い、申し訳なく思っています。

  • だんぱやあ

    だんぱやあ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。
    旦那に対して疲れてるのに申し訳ないという気持ちと、なんで協力的じゃないの?という気持ちと入り混じっていて、一概に彼を責めることができないです。。。
    プレッシャーになると、タイミング取っても、なかなか妊娠には繋がらないですよね。。。
    妊活って、さじ加減が難しいです。。
    年齢的に焦りもあるし。。。

    • 2月28日