※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊活

排卵日付近で仲良しをしなくても、妊娠できるのでしょうか?妊娠を希望している者です。よろしくお願いいたします!!

排卵日付近で仲良しをしなくても、妊娠できるのでしょうか?
妊娠を希望している者です。
よろしくお願いいたします!!

コメント

ゆりりんご

ほとんど確率は低いと思います。
やはり基礎体温とかチェックして排卵する日を知らないとできないと思います。

• もぐ子

もぐ子

初歩的な質問にご回答頂き、ありがとうございます。
    基礎体温を最近つけ始めたので、継続できるように頑張ります‼

• 2月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

私はルナルナの月額315円のに登録して排卵日予測をして仲良くしたらできてました☆
    基礎体温が低くガタガタで心配でしたがルナルナ役立つんだなぁと感心しました♪

• 2月28日
  • もぐ子

もぐ子

おめでとうございます🌼❇
    私も1週間前から、ルナルナを使い始めました(*´ω`*)
    今は、無料のアプリを使っていますが、やはり315円払うともっと使いやすくなるのでしょうか?🐤

• 2月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

生理日も記録してると思うのでそこから排卵日を割り出してくれて「仲良し日は何日がいい」って教えてくれますよ(*^^*)
    私は恥ずかしかったけどそれを旦那に伝えていてその日は避妊しないでしてました。

• 2月28日
  • もぐ子

もぐ子

ありがとうございます。試してみます‼

お身体に気をつけて、妊活ライフを楽しんで下さい(*´ω`*)
    またよろしくお願いいたします!!

• 2月28日

卵子と精子が出会えなければ
妊娠はありえません。

なので排卵日付近以外に仲良しをしても
妊活としては全くの無意味です。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます。
    恥ずかしながら、仲良しをほとんどしない夫婦なので、それを聞いて安心?しました。
    排卵日付近はしっかりと仲良しできるように、頑張ります‼

• 2月28日

妊娠を望んでいるのであれば、排卵予定日付近以外での仲良しはほぼ期待出来ないと思った方がいいですね😵

妊活であれば、まずは基礎体温計測と慣れてきたら排卵検査薬を使ってのタイミング法や病院で診てもらうのがいいですよ🙄

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます。恥ずかしながら、仲良しの回数が少ないため、せめて排卵日付近は仲良しできるように頑張ります‼

基礎体温で予測できなければ、早めにタイミング法に切り替えた方が良いですかね?!
    度々、すみません💦

• 2月28日

退会ユーザー

なかなかお互いにタイミング合わせられなかったりありますよね😔
    早々に授かりたいのであれば、夫婦揃って問題ないのか検査するのもいいと思います😊

自己流から病院に切り替えるタイミングは人それぞれだと思います!その辺りは旦那様と話し合って見てもいいかもしれないですね😆

基礎体温3ヶ月計測して2層に分かれていなければ病院に行って見た方がいいかもですね!

• 2月28日
  • もぐ子

もぐ子

ご丁寧にありがとうございます‼
    年内に授かりたいです😢💓
    一応、私は去年の秋に、婦人科検診で排卵はされていると、言われました。3ヶ月くらい自力でやってみて、難しそうであれば、主人と話し合って、病院に御世話になろうかなぁと思うようになりました(*^^*)

ありがとうございました。
    また色々と教えて下さいm(__)m

• 2月28日
mama✩

排卵1週間以上前、排卵後は99%妊娠しないと思いますよ(´・ω・`)

もぐ子

ありがとうございます。
基礎体温をみて、排卵日付近に仲良しします。
しばらくして、ダメそうであれば、排卵検査薬も視野にいれてみます‼