※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょ
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子がいます。完ミで、5ヶ月の時は170ml、今は240ml飲んでいます。飲みすぎか悩んでいます。飲むのが早く、たまにむせることも。体重は8キロほどです。

6ヶ月の男の子がいます。完ミですが5ヶ月の時は170あげていて今は240飲みます。飲みすぎですか?哺乳瓶変えてから飲むのが早すぎて悩んでいます。早い時は5分ぐらいで飲み終わってます。たまにむせたりするのでゆっくり飲んで欲しい💦体重は8キロぐらいです。

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首の口を
変えたほうがいいかと思います🤔

  • えりちょ

    えりちょ

    考えてみます。手で持って飲むやつもむせる時あるんですよね^^;吸う力が強いのか

    • 2月28日
deleted user

体重が成長曲線内なら大丈夫だと思いますよ💡
離乳食始めて量や回数が増えればミルクも減ると思いますし💡
ちなみに私の息子も同じ量を飲みますが体重がこないだ測ったら9.8kgありました💦

  • えりちょ

    えりちょ

    太ってはない方だと思います。産まれた時は2300gぐらいで20しか飲まなかったのがいまでは凄い飲むなぁ〜ってびっくりですよね‼️

    • 2月28日
ジョー母さん

一日の目安として1000まで
と保健師さんにいわれてました。
吐きもどしがなければ大丈夫でしょうけど
離乳食もはじまってくるので
量は減らしていく方向で
もっていく
感じがベストだと思いますよ!

  • えりちょ

    えりちょ

    ありがとうございます。参考にします。

    • 2月28日
deleted user

基本1日1000なので、与えすぎかな?と思います。
離乳食食べてますか?
うちは9.4キロあって、1日ミルク5回✖200プラス2回食です。うちも飲むの5分です(笑)
でも離乳食食べた後のミルクはお腹が満たされてるのかゆっくりです。
もしかしたら離乳食食べてるのであれば足りないのかも💡
かかりつけ医に相談されてみては如何でしょうか☀

  • えりちょ

    えりちょ

    1日4回の240です。1日一回食べてますよ。そろそろ二回食にします。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ逆に量が少ないんですかね💦多分回数が少ないのかもですね。4回だと5時間は空いてますよね?だからお腹すいたり喉渇いたりでかなり早く飲むのかもです。

    • 2月28日
  • えりちょ

    えりちょ

    4時間もつかもたないかぐらいですね。朝8時過ぎまで寝てるので4回で1日終わりますね。ぐずる前にはあげてる感じです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は起こしてでもあげなさいって言われたので寝てても朝6時に飲ませてます!
    病院によっていうこと違うのであれですけど💦
    良く寝てくれる子なんですねぇ!

    • 2月28日
  • えりちょ

    えりちょ

    何も言われてないので起きたらあげてます。
    10時過ぎに寝て朝までぐっすり寝てくれます。

    • 2月28日