※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうろ
お仕事

来月から職場復帰し、朝礼の挨拶に悩んでいます。復帰の挨拶文についてアドバイスをいただけますか?

来月から職場復帰します。
朝礼での挨拶があり悩んでいます。

本日より復帰することになりました〇〇です。
1年間の育休を頂きありがとうございました。
お陰様で育児に専念することができました。
今日からまた頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

と、考えていますが
おかしいでしょうか?

いい例文などあれば教えていただけると
助かります。宜しくお願いします。

コメント

nyanta

私も育休中なので自分が復帰する時の事を考えて読みました😁
私だったら、これからまだ早退や休みなどご迷惑をおかけする事もあると思いますがよろしくお願いします。と言うと思います😊

  • ぼうろ

    ぼうろ


    子供の病気とかで早退休み
    ありますもんね!

    ご迷惑お掛けるすこと〜
    をプラスしたいと思います!

    参考になりました
    ありがとうございました😀

    • 2月28日
deleted user

よいと思います!
プラスアルファで、迷惑をかけることもあると思いますが、今日から頑張りますとかはどうでしょうか?
誰かに預けるならいらないと思いますが、保育園なら呼び出されることもあるかと(´・_・`)

私も4月から復帰です(^^)
お互い頑張りましょう!

  • ぼうろ

    ぼうろ


    保育園なので呼び出しあります!

    ご迷惑お掛けるすこと〜
    をプラスしたいと思います!

    参考になりました
    ありがとうございました😀

    ゆんさんは四月復職なんですね
    仕事育児頑張りましょう!

    • 2月28日
controlbox

社内全体やチーム内などのさらっとの挨拶だと、流れは違和感ないです!
小さいところですが、
お陰様で〜、のところを、「お陰様で子供もスクスク成長してます」にしたほうが、子育てうまくいってることが言えて会社の人も聞いてて安心するんじゃないでしょうか^_^

  • ぼうろ

    ぼうろ


    子供連れてこの一年で
    何度も会社へ行っていてます笑

    成長を見守ってくれているので
    スクスク成長〜もいいと思いました。

    参考になりました
    ありがとうございました😀

    • 2月28日