※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦那に愛されていない気がして、息子も将来私を必要としなくなるのではないかと不安。この感情から抜け出す方法はあるでしょうか?

旦那に愛されてない気がする。
産後セックスレスだし。
いつも、冷めてるし。
私なんていなくてもいいんだろうなぁ。
むしろ、いなくなった方がいいのかも。

息子も私を必要としてくれるのは今だけだろうな。
どうせ中学くらいになったら、私なんてウザいだけの存在になるんだろうな。
いなくていい人になるんだろうな。

誰かに必要とされる人になりたかったのに。
情けないし悔しいし惨めだし。

この感情から抜け出す方法?
ってないですかね?

コメント

ぴーぴーっこ

それ、わたしも産後よく思ってました。
でも今ならわかります。
そーでもなかったなーとm(_ _)m
あのときの自分に言ってあげたいです💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    産後鬱みたいな感じなんですかね?
    いつか独りになるんだろうな。と考えてしまってます。

    • 2月28日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    すごく不安定になりますよね。
    愛されてないって思ってm(_ _)m
    でも、大丈夫です!気のせいです😊✨
    ちゃんと愛されてます!
    今は赤ちゃんとの時間が優先だから、そういう旦那さんとのラブラブな雰囲気や時間を作れてないから不安になってしまうのも仕方がないです!

    • 2月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    大丈夫です!気のせいです!って、言って頂けて元気が出ました😊
    そういうポジティブな考えが大事ですよね!
    ネガティブな考えだと悪い方向へしか行かないですもんね。
    ポジティブで明るい人ってほんと素敵だと思います!

    • 2月28日
おこめ

私も同じ事考えてました!
考え始めると止まらなくなって
しまいますよね😭
私は暖かいお茶とか飲んだりして
なんとか気を紛らわせています😭
とても共感したので思わずコメント
してしまいました...!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お子さんもウチと同じく3ヶ月の男の子なんですね!
    ほんと、考え始めると止まらないです💦

    ついさっき、旦那としょーもない事で喧嘩してしまったのもあってさらに落ち込んでます😢
    今は寝室にこもってるので、旦那が寝た頃に台所行って暖かいお茶飲んでこようと思います!
    共感していただける方がいて、心細さが落ち着きました😊ありがとうございます。

    • 2月28日
新米ママさんゆま

赤ちゃんのお世話で疲れてませんか?(*^^*)
うちもレスですし毎朝のちゅーとかもしない日が続いてます(笑)

近くにお話を聞いてくれる人がいたらゆっくり肩の力を抜いて休んでみてください(๐•ω•๐)♡

男の子は基本ママ大好きですよ☺💕
うちの旦那は毒親なのにかばいまくりですし、自分の産んだ子ですからうんと可愛がってママ大好きっ子にしましょう💕
最後のはわたしの希望も含めです(*^^*)♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ウチもいつの間にか朝のいってきますのチューがなくなってました😢

    明後日、友達が遊びに来るのでちょっと話してみようかと思います。

    ほんと、ママ大好きっ子になってほしいです。息子が大好きすぎて、いつか嫌われる日がきたら…と、不安で仕方ないです💦
    義母さん、かばってもらいまくりなんですね!なんだか羨ましいです。

    • 2月28日
  • 新米ママさんゆま

    新米ママさんゆま

    あ、義母からはかばわれてはないです(*_*)
    毒親なのに母親をかばうなので旦那が義母をかばう。です\(^o^)/

    • 2月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    言葉足らずですみません💦
    息子にかばってもらえる義母さんが羨ましいです💕
    私も息子にそんな風に思われたいです😆

    • 2月28日
ぽっこり

どうか、自分に優しい言葉をかけてあげて下さい…
少なくとも息子さんにとって、あやなさんは大切なお母さんですから。
反抗期があったとしても、お母さんの愛情やありがたみが分かる時は来ますよ!
私も誰かに必要とされたいと思ってます。
でも、誰かに必要とされてるかどうかって、その誰かじゃないと分からないかも…

こうやってあやなさんを励まそうとしてる私は、同時に自分も励ましてる気がします(^-^)

抜け出す方法は、こういうことなのかなって思いました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かにそうですね。必要とされてるかどうかなんて、その誰かじゃないとわからないですね!
    誰かを励ましたり、自分自身を励ましていく事で抜け出せるように頑張ってみます!

    • 2月28日
ering

こんばんは★
あやなさんは、誰かに必要とされる人になるために、結婚したのでしょうか?子供を産んだんでしょうか?
中学生になったらそりゃあ反抗期を迎える場合が多いのでウザイと言われることもあるでしょう。
でもそれだけの存在になるとは私は100%思いません。
むしろそう思わせないように育てるのも(表向きは反抗期を迎えてても心の奥底では親を大事に思えているような子に育てるのが)親の義務かと思います。
旦那さんのことに関しても、産後は『大変だろうな』と気遣ってくれる旦那さんも居れば、母になった妻を見て、する気になれない、という旦那さんも居ます。でもそれは時間が解決すると思います。
まだ3ヶ月だし、これからですよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もしかしたら、
    結婚すれば旦那に必要とされる。
    子供を産めば子供は親を必要としてくれる。
    と、思ってたのかもしれません💦
    息子に見返りを求めず愛情を注いでいたつもりが、
    心の底では、息子にも好かれたい!必要とされたい!
    と、見返りを求めてしまっていたのかもしれません😢
    そんなズルイ考えを持ってる私を息子はいつか嫌いになってしまうんじゃないか不安です。

    そうですよね。
    まだ、たったの3ヶ月ですもんね。
    これからですよね。
    ちょっとずつ、しっかりした人になっていけるよう頑張ります。

    • 2月28日
☆★

もっと自分に自信を持ってください🌠🙆

愛情を持って育てたら立派なお子さんに育ちますよ✨

頑張って✊😃✊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!!
    愛情注いで、自分なりに頑張ってみます😊

    • 2月28日