※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしようか迷っています。10倍粥から7倍粥に変えるべきか、野菜の与え方も知りたいです。

離乳食についてよくわからなくなってきてしまったので教えてください(´・ω・`)
離乳食を始めてそろそろ1ヶ月経つのすが、食いつきがいいので2回食にステップアップしようかなと思ってるのですが、2回食にしたら10倍粥から7倍粥に変更するのでしょうか?また、野菜などはどんな感じにしてあげたらいいのでしょうか?🤔

コメント

なべりん

10倍粥に慣れたら徐々に7倍粥にしていけばいいので、私は10倍9倍8倍7倍とだんだんと水分減らして行きましたよ(^^)

まだ10倍しか食べてなければ、10倍で2回食やってみて良さそうなら粥の硬さを変えて行く感じでいいと思います。

野菜はくたくたに煮てすりつぶしてドロドロであげていました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!食べてくれそうなら徐々に…で大丈夫なのですね😆✨フードプロセッサーでやっているのでうまく硬さがつけららるか不安ですが試行錯誤しながらやってみようと思います🙋

• 2月27日