※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦の方、自分にかけるお金(美容室、コスメ、服など)は、自分の貯…

専業主婦の方、自分にかけるお金(美容室、コスメ、服など)は、自分の貯金から買ってますか?

それとも旦那さんが買ってくれるor家のお金で買っていますか?

どうして旦那さんはお小遣いがあるのに主婦にはお小遣いがないんだろう...( ˊ• ·̭ •̥ )

アピールしても家のお金で行けば?とかは一切言ってくれんし( ̄▽ ̄)

美容室行きたいけど自分の貯金はいざという時(?)に置いておきたいし、あんまり使いたくないと思ってます😅

みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

あんず10944

生活費から使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪それは勝手にとかじゃなく許可を得てでしょうか?

    • 2月27日
  • あんず10944

    あんず10944

    勝手にです‥

    許可とは、美容院行きたいから生活費から出していい?とかですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。いつも服とか許可もらってからなんです😅

    • 2月27日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですねー💦
    許可もらったことないですね。。。

    お財布とかは海外行った時に、主人が買ってくれたり、化粧品も主人が海外で買ってきてくれてます。

    友人と会ったり、遊ぶときも生活費からだしてます!

    • 2月27日
べべ

旦那がちょいちょい気遣って声をかけてくれます!
化粧品はー?美容院は?服とかいらないの?と…
使うときは家のお金からです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵な旦那さま...😭👏🏻💓優しいですね!!

    • 2月27日
  • べべ

    べべ

    妊娠前は働いていて気軽に買っていたのですが
    今は物欲がなくなってしまって、そんなことより子供のもの見るのが楽しくなってしまい自分にお金をかけなくなりました!

    そんな私を見て我慢しているように見えたのかすごく気遣ってくれます💦💦

    • 2月27日
くるみ

私はすべて家のお金からです!
自分の貯金はないので(笑)
結婚するときに持ってるお金はお互い合算して2人のお金にしました!
今は専業主婦で稼ぎは旦那だけですが、家のお金から使ってます。
必ず必要なコスメとか髪切るとかはいちいち言わないですが、
服とかは一応買うときに申告するか一緒に買いに行くことが多いです!

ゆきる

車がなく移動が電車なので病院に受診したりする時の交通費+お小遣いでPASMOに交通費を
1万5千円
入れてもらい、PASMOで買えるものを少し買います。


あとは主人のパワーポイントのプレゼン資料を加筆修正して2万円の報酬をもらったりします。

  • ゆきる

    ゆきる

    社長と常務にプレゼン資料を
    褒められて、高評価を得たとの
    ことだったので成果報酬として
    請求しました。

    • 2月28日
ママリ

旦那さんに出して貰ってます☻
自分の独身時代の貯金はいざという時の為に手をつけないようにしています。

こぴちゃお

生活費から出ています!
結婚時に、2人の貯金は合算してしまったので、主人の収入の中から勝手に使っていますよ^ ^
ついつい洋服を買いすぎてしまっまりすると、たまに最近買いすぎじゃない?と、チクリと言われてしまったりもしますが。わら
化粧品や美容院代などは、当然の出費と思っているみたいで、基礎化粧品は将来のための投資だからケチる必要はないと言っていたくらいなので、高くついても何も言いません!
なので、お金に関しては許可も取る必要もないです!

ままり

家のお金です(^_^)
来月からは私もおこづかい制にすることにしました!(お金は全て私が管理しています)
今までも勝手に買ったりしてましたけどね♪たまーに、これ買ってもいい?とかは聞いてます(*´ω`*)
欲しいものがあるから、おこづかい制にしてもいいー?って提案したら、やりくりできるなら好きにしていいよー!って言われました!
あまり髪や化粧に興味がなく、服も妊娠して太ってから戻ってなくて今の体型で買いたくないのもあり、あまりお金が必要ではなかったんですが、任天堂スイッチが欲しくて。(笑)
一応おねだりしてみましたが、却下だったので、それなら少しずつ貯めて自分で買おうと決意してのおこづかい制です(ง •̀_•́)ง

モカ

お小遣いは半年に1回、月一万円計算でまとめて貰ってます(*^^*)
お金は旦那さん管理です(*^^*)
お化粧品、基礎化粧品、美容室、洋服は絶対必要な物だから雑費で出して良いよ(*^^*)と別っこで貰ってます♪
買いたい時は声かけて1万円とかで貰ったりします!

るたをちゃん

美容院は、妊娠を気に行く回数が減りました。
先日久しぶりに行きました!産後困らないような髪型にしたので、またしばらく行きません✂️

コスメに関しては、わたしのお小遣いで購入しています!ここのみ、独身から使っているものを変えずに使っています✨産後も変えることはないかと思います。化粧水等は、そんなすぐに減るものでもないためお小遣いで充分賄えます。

服は、妊娠してからほとんど買っていません😅
産後は、今まで着ていた服を着る予定なので、買い足すこともありせん。

今後は、我が子にお金を費やしたいし主人からお小遣いも貰っています。欲がないというのもあってか私自身にお金がほとんどかかりません。

みお

私も気になってましたー( *´艸`)
うちは生活費多めにもらってて、そこから出してます!
食費切り詰めて、貯金や自分にかけられるお金を少しでも多くしようと必死です😭w

でもやっぱり正直足りないので、洋服や化粧品はチープなものに変えたり、欲しいけど我慢したり、美容院はもう4カ月位行ってないです😫
節約してカラーはセルフにしようかなとも思ってるくらいです😱