※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

検診で女の子と言われたが、お腹の形から男の子か疑問。現在の技術で性別が違うことはありますか?

周りも、私自身も男の子だろうと思っていました。7ヶ月目の検診でようやく「9割女の子でしょう」と先生から言われたのですが、お腹の出方が前に出ており、女の子って思われてません😅今の技術でも産まれて性別が違うってことありますか?

コメント

k&rcacca

知り合いの子は女の子だ〜と言われてて臨月近くで男の子と言われたそうですよ!
これは今年に入ってからの話です!

• うーちゃん

うーちゃん

まだ出てくる前に言われたんですね!とは言え、すでに女の子用の準備しちゃってると焦りますね💦今年の話って、本当に最近ですね😅
    念のため男の子の名前も考えておくべきかなぁ😅
    有難うございます😆

• 2月27日
なるみ♬

お腹の出方はあまり関係ないと思います☺️
私もずっと性別がわからないままで、周りにはお腹が出てるから男の子だねと言われていましたが、女の子でしたよ☺️
お腹の出方はうーちゃんさんの骨盤の形や体質によって変わるものなので、エコーにしっかりとベビーの子宮やコーヒー豆ちゃん(おまた)が映って入れば女の子です☺️9割女の子と言う理由によっては確実かと思います❤️

• うーちゃん

うーちゃん

お腹の出方ってすごく性別判断で言われますよね😵いつもエコーで見ると「子宮にべったりひっついて、おまた広げてなくてわからない」って言われてたんですよ😅3人目の先生(部長さん?)でようやく性別言われて半信半疑だったんです😅骨盤や体質もあるんですね!知らなかった✨ありがとうございます!

• 3月1日

私の友人の話ですが、産まれてから言われてた性別と違ったということがありましたよー。
臨月まで性別が分からず、やっと検診で男の子と判明し服の準備をしたそうです。
いざ産まれてみると女の子だったため、しばらくは男の子の服ばかり着せてたそうです^_^

• うーちゃん

うーちゃん

えー!そんな分かりにくいことあるんですね😵そして、いざ産まれて違うってなったら、準備してきたものとか焦りますね💦おさがり沢山女の子!って感じの貰ってたりするんで、万が一私もそうだったらしばらく女の子の服かな😅ありがとうございます😆

• 3月1日
しずか

お腹の出方は、あんまり関係ないかと思います( ¨̮ )
うちの母親は、3人産んでますが、3人とも妊娠中に「立派な男腹やなぁー」と言われ、見事に3人とも女を産んでます(^^;;

そして娘の私も「立派な男腹や」と言われますが、病院では女の子と言われてます(●´ω`●)♡

でも、この前知り合いが「生まれてみたら、性別が違った!!」って言ってたので、今の技術でも間違いはあるんでしょうね(^^;;

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり体質もあるんでしょうね!後ろから見ても妊婦って分からないって言われて前に付きだしてますもん(笑)
    でも、間違いもあり得るのは現実ですもんね〜!
    次回の検診でまた先生に聞いてみることにします!😆
    ありがとうございます!

• 3月1日