※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子が母乳をやめず、授乳が必要で困っています。保育園でもおっぱいを欲しがり、断乳が難しいです。皆さんはどのように断乳しましたか?無理にしなくてもいいのでしょうか?卒乳はいつごろですか?意見を聞かせてください。

現在1歳1ヶ月の息子がいます!
もう離乳食も後期にはいって保育園にも行っています!
ただ、まだ母乳をやめてません。
息子はおっぱいが大好きですぐに吸いたがります。
ご飯はたくさん食べるんですが
その後に必ずおっぱいを飲んで寝る。。。
夜もおっぱい。外でもおっぱい。
とりあえず授乳しないと大泣きします。
何度も断乳しようとはしたんですが、、
大泣きし何をしても泣き止まず無理でした。。

保育園にも行ってるので
保育園では問題なく過ごしてるようです。
ただ保育園に迎え行くと、すぐにおっぱい!といって
飲ませてくれ!!と泣きます。

皆さんはどのように断乳しましたか?
またまだ断乳を無理にしなくてもいいのでしょうか?
卒乳ってなったらいつくらいになるのでしょうか?

良ければ皆さんの意見聞かせてください(>人<;)

コメント

WAmama💗

私の知り合いはおっぱいに顔を書いて、(乳首の部分が鼻になるように顔を書く)そしたらそれを見て泣いてそれっきり全然飲まなくなったそうです!

こうゆうひとが結構いましたよ!!😳👍🏻❤
是非試しにでもやってみてください🎵

  • ゆったん

    ゆったん

    返事が遅くなり、ごめんなさい🙇
    ありがとうございます!!
    一度それをしてみようと思います!

    • 3月4日
K

ご飯も食べて保育園も行けてるなら断乳しなくても良いんじゃないでしょうか?(´•̥ω•̥`)

  • ゆったん

    ゆったん

    返事が遅くなりごめんなさい🙇
    そうですかね(>人<;)??
    断乳皆さんしてるけど、子供が泣いて結局あげてしまうので、もう少し様子見てあげていきます😊ありがとうございました!

    • 3月4日
テレホン

うちのもまだ飲んでます!保育園でママと離れてるなら尚更まだ辞めなくていい気もしますし、甘えたいんだと思います!回数を減らして寝る時だけにまずはしてみたらどうですかね?

  • ゆったん

    ゆったん

    返事が遅くなりごめんなさい🙇
    ありがとうございます😊やっぱりまだ回数を減らしてあげていきたいと思います☺️

    • 3月4日
さっしー

友達の話しですが、からしをぬったといってました(笑)
どこに塗ったのか不明ですが(笑)

  • ゆったん

    ゆったん

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    えー!それはすごいですね笑笑
    とても発想力のある友達ですね😊💕
    ありがとうございました。

    • 3月4日
まる

うちは2人目が欲しかったこともあり、1歳ちょうどで断乳しました。理解はしてなくても息子に言い聞かせてからやめました。
あとはもう泣こうがわめこうが忍耐。とても辛かったですが、1週間くらいでようやく日中も夜もおっぱいなしで大丈夫になりました。

  • ゆったん

    ゆったん

    やっぱり、断乳するどかなり泣きますよね😓私も辞めようと思ってあげなかったんですけど、何をしても泣き止まず、いつも結局何時間後にあげてしまいます😭

    • 3月4日