※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

妊娠中、トイレに行く回数が増えて困っています。皆さんはどうでしょうか?

こんにちは。現在、7w1d(^O^)一昨日から夜中に一度、目が覚めてトイレに行ってます!妊娠前は寝たら朝まで起きずに、ぐっすり朝まで眠れていたのですが、妊娠してから昼間のトイレも多く、頻尿気味です*皆さんは妊娠中、トイレに行く回数は多かったですか?

コメント

まあちん

夜中何回も起きてましたよ〜(ఠ_ఠ)
トイレほんと近くなりますよね💨
今はだいぶマシになりました(^^)

chi.*

回答ありがとうございます♩夜中は一回しか起きませんが、今まで起きていなかったので質問させて頂きました(^_^)早くあたしもマシになりたいです*

未来❤︎

私もトイレすごく近いです(;;)だからといってトイレ行っても少ーししか出ないしm(__)m辛いですよね!

まこ

酷い時は寝そうになったら尿意でトイレ、また目が覚めてしまってゴロゴロうとうとし始めたら尿意…の繰り返しで寝れなかったりしましたよ( ̄▽ ̄)

マシになったと思いきや、また後期になるにつれ頻尿になります。
今はちょっとでも我慢すると張るようになってきたし、頻尿にも慣れてきて苦痛ではなくなってきました。笑

こんにちは(*^^*)
あたしも妊娠前は寝たら朝起きるまでトイレで目が覚めることはありませんでしたが9~12wくらいのころは夜中に何度もトイレに行ってましたよ(^^;
多い時では2回、3回とトイレに行ってました(^^;

最近では頻尿も少しは落ち着き夜中にトイレに行くのは1回だけです(*^^*)

たろうママ

私も妊娠してからトイレで目が覚めます。。
病院で相談したら念のため膀胱炎の検査をしてくれましたが特に問題なく、やはり妊娠したらトイレがちかくなっちゃうみたいです。
トイレ行く度に旦那さんまで起きちゃうので申し訳ない感じもしてます。
朝までゆっくり寝たいですよね。

chi.*

回答ありがとうございます♩近いですよね〃あたしはしっかり出ますよ!何回もいくから職場の人に何か思われてそうな気がします(i_i)

chi.*

回答ありがとうございます♩まだそしたら初期の方が、マシな方なのでしょうかね*酷いとは感じない程度ですからヽ(´o`;慣れるのが一番ですね!

chi.*

回答ありがとうございます♩9週〜12週になるともっと頻尿になると思うと今から苦でたまりませんが、赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えます〃

chi.*

回答ありがとうございます♩膀胱炎の検査までして下さるんですね(^O^)うちの旦那はぐっすり寝てるので申し訳ない気持ちは全くありませんが、やっぱり朝までゆっくり休みたいです*

まいめろ☆

夜中も1時間に一回いってます(-。-;

chi.*

回答ありがとうございます♩えっヽ(´o`;一時間に一回ですか〃それは大変ですねー(i_i)