※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

新生児のリビングでの過ごすグッズについて教えてください。リビングで赤ちゃんを寝かせたりお世話する際に便利なグッズやオススメのグッズを教えてください。猫を飼っている状況です。

新生児のリビングでの過ごすグッズについて教えてください🙇‍♀️
5月の頭に出産予定で生後1ヶ月まで実家に里帰り予定です!

寝室はベビーベッドを置く予定です!
寝室とリビングが離れてる場合、またリビングで過ごす時間が多い場合、リビングに赤ちゃんを寝かせたりお世話するのは何を使ってますか?
ハイローチェアとかバウンサーなのかなとは思ってるんですが、オムツ替えしたり、お風呂上がりにバスタオル引いてさっと置いたりするのに便利なものってありますか?

旦那は写真のタイプを欲しいって言ってるんですけど、使い勝手悪い気がして。。

ちなみに猫を飼ってます!
よければ写真とともにオススメのグッズを教えて頂きたいです!

コメント

あこ

おなじものを買いました。でも、おしめをかえたりするのには、適しておらず、近くにねかしたいときに、使う程度でほとんど使わずに終わりました。
犬をかっていたので、ベビーベッドで、新生児のオムツをかえていましたが
ベビーベッドもなくてもなんとかなったかなーとおもったりします。
ねこちゃんが、どんなこかわかりませんが、ただ、寝かすだけなら、ばうんさーで十分ですし、なんなら、ゆかに、布団敷いて寝かせてもありだとおもいます。
ばうんさーいやがるこが、ほとんどで、六ヶ月すぎたら、うごきたがるこどもには、適しません。

なななな

オムツ変えたりはもうずっと座布団ですね!
オムツ台とかもあったりするけど、実際1日に何度も変えるのにわざわざ乗せるのも面倒そうだし、動き出したら危ないし、座布団のような薄めのクッションの上に転がすのが一番安全だと思ってます😅
ちなみに写真のバウンサー、実家に置いてますが何かしたいときに座らせるには重宝してます!
(自宅では違うタイプのバウンサー使ってますが)
仰るような、オムツ変えたり、お風呂上がりにバスタオルを、という用途であれば座布団のようなクッションが一番楽だと思います。

ぴぴぴ

同じように寝室とリビングが離れています😞
まだ寝返りとかそこまで動かないのでソファに寝かせていて動くようになったら下に西松屋とかで売ってる高さがある布団買って下に引こうと思ってます!

バウンサー買おうと思ったのですが寝返りとかするようになったら使えないよと言われたので買うのを迷いました💔