※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
産婦人科・小児科

中用量ピル、プラノバール服用後の生理について相談です。流産後、ピルを服用していますが、生理が来ない状況で不安です。服用後の生理が遅れることや、どれくらいで来るかについて経験を教えてください。

中用量ピル、プラノバール服用後の生理について、ご存知の方お願いします。
1/13に流産で手術しましたが、1週間経っても妊娠の陽性反応が消えず、通院が続いています。

今は、体に残った血を(陽性反応が出る原因と思われる)出すために、プラノバールを2週間分飲んで、6日経ったところです。
5日目の朝に、茶色い出血があり(一瞬、便かと思うほど黒っぽかったです)ましたが、6日目の今日は止まってしまいました。
基礎体温は低温期になっています。

先生には、ピルを飲んだら3〜5日後には生理が来ること、普段より量が多かったり痛かったりするかもしれないと言われていましたが、まったくそんな気配はありません。。

2日ほど飲み忘れ、次の日に飲むなどして対応して、とりあえず処方された分の薬は飲み切りました。

ピル服用後の生理が遅れることはあるのでしょうか。
遅れるとして、どれくらいで来るものなのでしょうか。仕事中に突然、出血しても困りますし、、、
いつもの生理がくる前触れのようなものも、すでにきて終わってしまいました。。

プラノバールを服用されたご経験のある方、服用期間と服用後どれくらいで生理が来たか、教えてください!
量や色なども、もし差し支えなければ教えてください。

コメント

とあまま.

同じ理由でプラノバール服用しました。
服用期間は10日間、
同じく服用後3~5日で生理くるよと
言われていましたが1週間たってもこず、
10日後にきました(´・ω・`)
ちょー大量出血で生理痛も
尋常じゃなかったです😱
色は赤黒いものから鮮血に
かわっていった記憶があります。

• あきあめ

あきあめ

返信が大変遅く、申し訳ありません。
    結局、私は出血がないまま終わってしまいました。。
    赤黒い出血は重なるところがあるなぁと思ったのですが、、、

先生にも見てもらい、子宮内膜も厚くなっていない、そろそろ生理が来てもおかしくないのにともいわれてしまって、私が変みたいです。

貴重な経験を教えていただいたのに、なかなかお返事できず申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました!!!

• 3月20日