※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒。
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子に戸惑っています。 2人目妊娠中の上の子への対応についてアドバイスをください。

2人目妊娠中です。
1人目と全然違うつわりに毎日検索魔です(笑)
上の子がもうすぐ2歳になりますが、お腹に赤ちゃんがいることをわかってるのかいないのか、妊娠前よりお腹に乗ってきたがったり抱っこをせがんだりと、まだお腹は出ていないものの不安です。(今、5w0dです)
2人目妊娠されてる時の上の子への対応ってどうされてましたか?
ちなみに、言葉で伝えてはいますがまだ話さないので伝わっているかどうかは不明です(´・_・`)

コメント

natuyo

私はたまたまですが󾭛妊娠6ヶ月まで気付かず、抱っこしたり思いっきり遊んだり走ったりしてましたし、妊娠中も張ったりしない限り抱っこはしてましたがほぼパパ任せでした󾭛(笑)
上の子への対応はパパにその分構ってもらうとか…どうですかね??(>_<)
参考にはならない回答ですみません😓

aoiiro

もうすぐ2歳ならば、伝わっていると思います。

つわりの時期は本当に辛かったです。トイレに駆け込んでは吐いてました。おまけに、一緒に行くとトイレまでついてきて、吐くと大丈夫?と、言ってくれましたが、そうじゃない時は、やりたい放題でした。

抱っこはせがんできましたが、お腹のことを考えると不安でした。
階段や車に乗るときなど、どうしても抱っこをしないといけない場合は、「ママにぎゅっとして」と、私の首にしがみつくようにさせてました。それだけで、少しは重さが軽くなった気がしました。
後は、抱き締めたり、座って抱っこしたり、絵本を読んだりしてました。

莉緒。

張ったりしないぶんには大丈夫な感じなんですね(*^^*)
困ったときのパパ頼み、実践してみます😁

莉緒。

伝わってるといいのですが(^ω^)
やっぱりお腹のこと考えると不安ですよね。。
しがみついてもらえば、こちらの負担が少しは軽くなるものなんですね!
具体的な例をありがとうございます☆