※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
サプリ・健康

妊娠中の便秘について質問です!とにかく便秘が辛く、痔持ちなのでやっと…

妊娠中の便秘について質問です!
とにかく便秘が辛く、痔持ちなのでやっと出る!と言う時はお尻も大変な事になります!

マグミット錠を勧められ毎日朝と夜に二錠飲んでましたが、毎日飲むと緩すぎてつらい…しかも毎日は出ない!だけど減らすともっとでない!
で、あまりうまく付き合えずマグミットを飲むと便が水分を吸収して膨らむのか余計苦しく感じます!

そこでオリゴ糖が良いと聞きました!
しかし、既に体重が増えすぎで注意を受け、検診までの4週間に食事管理を頑張って何とか体重維持ができたのですが…
オリゴ糖を試して太ってしまったら…と思い心配です><
結果的に便秘が解消すればオリゴ糖で太らないのでしょうか?同じような方とかいますか?

因みに便秘にいいと聞く事は色々試しました!
しかし、ヨーグルト、バナナ、プルーンなど
結局糖質制限にはタブーな食べ物に頼るような事しかもう手が無さそうです( ; ; )

他にいい情報などもしあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

シリアルは試しましたか?
私、シリアル&ヨーグルト、のむヨーグルト、しっかり水分補給をしてたら出るようになりました!

  • marumi

    marumi

    シリアルというか、フルーツグラノーラとヨーグルトを朝に食べていてその時の方が毎日とは言わずとも出ていたのですが…
    体重増えすぎてから糖質を控えていたのでフルーツグラノーラは控える事にしました!ヨーグルトも太ると聞いてからあまり食べないようにしていて( ; ; )

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、水分をとにかくとるのがいいと思います(^-^;
    水分が足りないと出るものも固くなり出ないので

    • 2月27日
  • marumi

    marumi

    意識的に取るようにしてはいるんですけどね><
    頻尿も辛くて…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月前後になるとトイレの回数も増えますし、臨月なればなおさら近くなりますもんね(^-^;

    • 2月27日
  • marumi

    marumi

    私は初期から辛くて今でも夜中に2、3回トイレで起きるほどです…
    なので足りてないということもないかなーとは思うのですが(´._.`)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり辛いならもう一度病院で話してみてはいかがですかね?
    それで、少しでも楽になれたらいいのですが( ´△`)

    • 2月27日
  • marumi

    marumi

    こないだ話したのですがマグミットしか薬はないと言われました(;´ρ`)
    もう少し情報さがしてみます!

    • 2月27日
りさ

水分は足りてますか?
妊婦さんは水分が不足すると赤ちゃんの心拍数が上がったり、お腹が張ったり、便秘や頭痛など色々あるそうです。
私が先生に勧められたのは、毎日のヨーグルトと3リットルの水分。。😅 あと私がプラスで足してるのは、朝食時にカップ一杯のプルーンジュースと野菜ジュース。ヨーグルトにフルーツいれて、ついでにヤクルトやリンゴ酢あと少しの運動です😅😅
私も痔主で辛い思いをしてきてるので、今回はそうならないように頑張ってるところです😂
スプーン一杯のオリーブオイルも良いってききますよね😊

  • marumi

    marumi

    水分は気をつけてはいるのですが…妊娠中の頻尿が本当に辛くて><

    だけど今はなるべく飲むようにしてます…が、出ないです
    ジュース類は糖分が高いので避けてます><
    野菜は沢山食べてます!
    運動はストレッチや軽いスクワットなどをしてるのですがどの程度の運動してますか?

    • 2月27日
  • りさ

    りさ


    トイレ近くなりますよね。
    それでもとらなきゃいけないですから頑張らなきゃですよね。

    糖分は糖分でも自然からとりいれる糖分はお菓子やシリアル、パンなどからとる糖分より消化はいいんです。
    私が飲んでるプルーンジュースや野菜ジュースは砂糖入っていないです。買う際見て買うようにしてます👍🏻
    私はそれで大丈夫ですが逆に気にしすぎるとストレスにならないですか?

    運動は普段の行動にプラス、ウォーキングしたり、ヨガしたりしてます。腸を動かす事を意識してます😊

    • 2月27日
  • marumi

    marumi

    なるほど!もう少し水分頑張ってみます><

    太る事がとにかく怖くて…二人目という事もあって更に太ってしまって!

    • 2月27日
ゆず

私も痔持ちの頑固な便秘です(;´・ω・`)
同じくマグミット処方してもらってて、少し前まではラキソベロンも併用してたんですが、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて毎朝食べるようにしたらラキソベロンはいらなくなりました(*'ω'*)
体重は増えてますが、オリゴ糖のせいとは言い難い食生活とは思うので…:(´◦ω◦`):
毎朝白湯を飲むといいと聞きます‼︎

  • marumi

    marumi


    やはりオリゴ糖少し試してみようかなと思います><

    白湯も少し試してたのですが続かなくて…もう一度チャレンジしてみます!

    • 2月27日