※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

義実家との距離車で1時間弱くらいの方、義両親に会う頻度について質問…

義実家との距離車で1時間弱くらいの方、義両親に会う頻度について質問です(^ω^)
現在、子供が産まれるまで、会うのは年に1〜2回正月と時間があれば…程度でした、もうすぐ子供が産まれるのですが、会う頻度が変わったりするのかな〜と思い、質問しました(^ω^)
同じような距離感の方、コメントお願いします♡。

コメント

おま

出産前は正月とかの休みだけでしたが、
出産してからは月2〜3で会いに行っていますね!

• みす

みす

すごいですね(^ω^)笑
    うちの主人は月に休みが2日ほどなんですが、おまさんだけでも見せに行ったりしてますか?(^ω^)

• 2月27日
  • おま

おま

休み2日だけなんですね😳少ないですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    私の旦那は基本土日に休みで体力系のお仕事なので疲れてない週に帰ってるって感じですね!
    私1人では帰ったことはないですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 2月27日
  • みす

みす

そうなんです、休みがない月もあります(´-`).。oO
    やっぱり旦那さん一緒じゃないと一人では帰らないですよね、気を使うし…
    不安ばかりです(^_^)

• 2月28日
のんの

出産後は向こうから会いに来てくれてます。
だいたい月3.4回ぐらいです(´・_・`)
初孫なので可愛いのでしょうね💦

• みす

みす

毎週ですか!すごいですね(^ω^)
    うちは初孫ではないのですが、義兄の子は千葉県でうちと義実家が京都⇄大阪間なので、たくさん来られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます!笑

• 2月27日
namie0108

義実家とは30分くらいです。
3週間に1回は会わないとあちらが禁断症状出るようで、何かしらして会おうとしてきます。
前はそれが嫌で3週間に1回は会いに行くようにしていましたが、今は2回目のガルガル期なので会いに行くのも私の気が向いた時、こちらに来るのも極力嫌です。
あちらは本当は毎週でも会いたいんでしょうがね…

• みす

みす

なるほど、向こうが禁断症状出るのはきついですね(´-`).。oO
    産後ガルガルになりそうで怖いです(°_°)
    会わなくても関係わるくならないですか?いい断り方とかあれば教えて欲しいです♡。

• 2月28日
  • namie0108

namie0108

あんまり旦那にグダグダいうのも可哀想かなと思い、あえて予定を入れるようにしてます。
    家にいると分かると「じゃあ今から行ってもいい?」となるので。

1回ショッピングセンターで食事してる時に旦那の携帯に連絡があり、食事してる旨を伝えたら、その店までやってきて食事をし、(混んでいたし、入店時間も違うので別席ですが)、その後の行動を共にしようとしていたので、用事があると嘘をつき、その場で解散しました。

• 2月28日
  • みす

みす

なるほど!
    凄くいいですねそれ(^_^)

ぐいぐい来られると引いてしまいます(´-`).。oO基本予定を入れるようにしたいと思います♡

• 2月28日
みゆ

うちは全く会う頻度変わらないですね~!
義両親はまだ元気に2人とも働いてて、私たち夫婦も共働きなので、そんなにしょっちゅう会わないです。
子どもいないときもたまにごはん行ってましたけど、それが子ども連れて義実家に行くっていうのになっただけです(^^)

• みす

みす

羨ましいです♡。
    義実家との関係も良さそうで(^_^)
    うちは義両親が自営リタイアの年金暮らしで毎日が日曜日なのでヒヤヒヤしています(°_°)
    会う頻度変わらず正月と、行事のみで上手く行けたらいいなあとは思うのですが…(´-`).。oO

• 2月28日
もも

義実家まで車で45分くらいです。うちも子どもが生まれるまでは年に2〜3回会う程度でしたが、子どもが生まれてからは徐々に遊びに行ったりお出かけに誘われたりということも増え、今は平均すると月2回くらいはお会いしている感じです。

• みす

みす

やはり、子供が産まれると誘われたりとかも出て来るんですね(°_°)義両親と距離を取りたい私からすれば恐怖でしかないです〜〜(´-`).。oO
    上手く逃げ道探します!!

• 2月28日
はるマ

義実家へ車で1時間です!
産まれるまで義実家にお世話になっていたので、毎週のように泊まりで帰ってます(^^)!優しくて大好きです!
義祖父母も楽しみみたいですし、もちろん義父母も楽しみみたいで、行ってます😊

正月は1週間くらいお世話になってます!

• みす

みす

距離、同じくらいですね(^_^)
    義両親と仲良しなの羨ましいです〜〜!結婚前に色々あって好きになれる気がしないので、笑!
    泊まりとか凄いです(^_^)

• 2月28日
ゆか

出産前は2ヶ月に1回くらいでしたが、今は月1です。

向こうはもっと会いたいみたいですが、過干渉な義両親が苦手なので、月1回以上はきついです😭

• みす

みす

そうなんですね!

月一でもキツイと思います(°_°)
    なにより気を使ったりするのも辛いし、折り合いが難しいですよねえ〜( ̄∇ ̄)

• 2月28日
  • ゆか

ゆか

月1でもつらいです。
    あう予定が決まれば、無性にイライラしたりします 笑

• 2月28日