※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

お産後の上の子の預け先について相談です。実家に預けたいが、親の了承が得られず、保育園も考えています。同じ経験の方いますか?

まだまだ先のことなんですが先輩ママさんにお聞きしたいです。
このまま順調に行ったとしてお産の入院期間が10日間です。その間に上の子をどうしようと今から少しずつ考えなきゃなって思います。旦那の親はあまり信用ができず心配なので実家に預けたいのですが、うちの親も見るのは嫌がるので日中は実家の近くの保育園に預けようかと思っています。同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

yhym

一緒に泊まれる病院もありますよ(*⁰▿⁰*)
10日なら手術ですか(^ ^)??

パパも一緒に泊まれたら助かりますよ❣️
総合病院でもそれが出来るところもあります❣️

探して見てください(*⁰▿⁰*)

• はーにゃん

はーにゃん

子連れ入院できるのが一番良いですね😭
    総合病院でもあるんですね‼私が心臓に持病を持っていて今までそこの病院に通ってて信頼できる先生もいるので変えたくないのもありますが、一度そこの先生にも相談したいと思います✨ありがとうございました✨

• 2月27日
ママリ

私のママ友は託児所付きの病院にしていましたよ!

• はーにゃん

はーにゃん

託児所つきの病院なんてあるんですね‼夜間とかはどうなるのでしょうね(>_<)

• 2月27日
うさぎ

年子出産しました😊❤️
義両親は遠方、実両親はあまり頼りにならない人なので子連れ入院しました!
お金はかかりますがまだ幼い上の子と離れるは心配で、、出産後すぐから2人を見るのはなかなか大変でしたが旦那にサポートしてもらいなんとか乗り切りました✨
ちなみに車で30分程度のところにある病院に通っていました。そこしか子連れ入院できなかったので、、

子連れ入院できる病院はなさそうですか?

• にんじん69

にんじん69

横からすみません💦

私も子連れ入院の予定なんですが、日中もはーにゃんさんとお子さんは一緒でしたか?
    実母が日中あずかろうかと言ってはくれているんですが、色々勝手に食べさせたりするのでどうしようかなぁ…と思ってます。

• 2月27日
  • はーにゃん

はーにゃん

子連れ入院が一番安心できます😢近くの産婦人科は🆗だったのですが私が合併症妊娠のため、総合病院での出産と決まっています💦総合病院で子連れできるところを一度探してみます(>_<)

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

ほぼ1日、上の子と一緒にいました😊
    ただ授乳指導、退院指導、産後のご褒美のエステ等の時間だけは上の子連れてくるのはNGということだったので、私は主人か実母にお部屋で上の子を見ていてもらいました✨
    院内に託児所兼キッズルームもあったので、そこでも有料ですが預かってもらえましたよ!
    子連れ入院可能な病院なら託児所ついてないですかね?🤔

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

そうだったんですね😢
    子連れ入院可 病院 〇〇県って調べるとたくさん出てくると思います!いいところがありますように🍀

• 2月27日
  • はーにゃん

はーにゃん

調べてみます✨ありがとうございました(o^∀^o)

• 2月27日
  • にんじん69

にんじん69

大きい産院ではなく、部屋が全部個室なので一緒に泊まれますよ〜の子連れ可なので、託児所などはないんです💦
    でも、誰かに来て見てもらうって事を考えてなかったので、それで乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月27日