※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

現在7週4日でつわりが始まりましたが、最近気持ち悪さが軽減しています。自宅安静中で、1人の時に気持ち悪さを感じやすいですが、話し相手がいると楽に感じます。つわりは気の持ちようも影響するのでしょうか。

現在7w4dです。
7wに入ったくらいから気持ち悪く、吐くのは1日1回だけでしたがつわりが始まりました。
しかし昨日、今日はあまり気持ち悪さを感じません。
赤ちゃんが無事か心配です。

また、今は切迫流産で自宅安静中です。
主人が仕事の時は1人だし、ずっと家の中にいるせいか、1人で過ごす時間帯は気持ち悪さを感じやすい気がします。
主人が帰宅後や、休みの日は話し相手がいるせいか、あまり気持ち悪くなりません。

つわりってやはり気の持ちようなんですかね、何かしてた方が気が紛れて楽な気がします。

コメント

rinrin5

わたしも主人が出張の日などは
不安でつわりも悪化したことが
ありました💦

にゃんきち

私も主人が休みの日や
実母と電話してるときは気がまぎれるのか
少しマシでしたよ(^^)
つわりもその日によって波があるので
めちゃくちゃきつい日や
そんなにかな?って日もありました。

気の持ちようかもしれませんが、、、
しんどい日はしんどいです!!笑
絶望的な日もありましたよ!!
でも今はなくなって、あれはなんだったんだ!と思えます😊
私も7週くらいは絶望的な毎日で、
ちょうどみなさん苦しむ時期なのかな?と思います。
赤ちゃんは案外しっかり育ってるので
今は食べれる物食べて頑張ってください✨

basil

何かをしてる方が気が紛れるのはありましたね、特にしゃべっている方が私はらくで、黙って黙々とする作業はすぐ気持ち悪くなり、仕事も接客のシフトばかりいれてもらってました
笑。
けど、気の持ちようだけではどーにもならない部分もどうしてもあり、仕事中なのにもうどうにもならなくて、上司に頭を下げて休憩室で寝込むことも何度もありました。
でも悪阻の波に、赤ちゃんの元気度は関係ないみたいですよ。中には、流産後も悪阻がしばらくあった人もいるみたいです…。
ちなみませ私は、生むまでずっと悪阻がありました。

華

みなさんお返事ありがとうございます!
やはり何かで気が紛れてる方が気持ち悪くない時ありますよね!
私はまた主人がいなくなって1人になったら具合が悪くなってきました、なんなんでしょう笑