※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

子供が熱で元気がなく、突発性発疹の可能性があるため心配しています。日曜に受診済みで、様子を見ています。皆さんの経験を聞きたいです。

突発性発疹されたお子様、どんな症状でしたか?

うちの子が今、土曜日の夜から39度40度の熱が続いてます。
座薬の効果もあまり見られず…

水分は取れます。ご飯もいつもよりかは少なめですが取れてます。

突発は熱が高くても機嫌がいいと聞きますが、熱でしんどいのか、ほとんど遊ばず横にゴロンしてます。
グズグズは言いませんが、明らかに元気はないです。
とても心配で…
皆さんどうだったらききたいです。

ちなみに日曜に受診してます。そのとき、熱のみなので、突発性発疹の可能せいがあるから様子みてと言われてます。

コメント

mama✩

心配ですね(*_*)

遠い記憶ですが、グズグズ言ってた気がします。
発疹出るとかゆいのが辛かったのか、さらに大変でした(T_T)

はやく良くなるといいですね(._.)

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    そーなんですね、やっぱり痒いと愚図りますよね😞

    • 2月27日
4620

うちの子は10ヶ月の時にやりました💦
朝なんか熱いなと思ったら38.5度くらいだったかな?
そして夜ミルクを飲んでいる途中に突然熱性痙攣を起こしました😱
1分半も震えてて初めて見ると恐怖です😅
その時には熱は40度を越しグッタリしていて見たことない様子だったのですごく心配でしたが翌日には発疹が出て回復していきました✨

突発って機嫌が良いんですか?
突発性発疹は別名「不機嫌病」って言うくらい機嫌が悪いって聞いてました💧
実際にうちの子もとにかく不機嫌だし夜はずーっと抱っこじゃないと寝れないしで辛かった💥
子供の方が辛いだろうから怒れないし…

早くお子さんも良くなると良いですね‼️
看病も大変でしょうが頑張ってください👊

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    ネットでは機嫌がいいって書いてたり悪いって書いてたりでした😔💦💦
    熱あるとグッタリしますよね

    • 2月27日
naaaatsumi

熱出てぐったりしてると心配ですよね(>_<)

うちの娘が突発した時は
同じ様に水分も取れる、
離乳食やミルクもいつもより
少なめですが取れてました!
熱が38度くらいまではまぁまぁ元気でしたけど
それ以上の時はぐったりで
夜中熱が上がり出した時はきつくて寝れないのか
泣いてました(´;ω;`)
坐薬入れて寝付くまで
脇、膝の裏、首の後ろなどを
アイスノンで冷やしてあげてました!
熱が上がりきって下がってきたら
発疹出てきましたよ!

心配でしょうが、看病頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง
早くお熱が下がりますように!

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    ありがとうございます、うちも脇の下冷やして座薬入れたら今やっと寝つきました😓

    • 2月27日
deleted user

先週突発性発疹なりましたー(>_<)
3日間発熱で、その間はぐったりしてました。
でも水分はしっかり取れるし、食欲もいつも通りではないけどそこそこ食べてました。
熱が下がって、その日のうちに発疹が背中から出始めました。
徐々に発疹が濃く範囲も広くなって、同時にとにかく機嫌が悪いです…(>_<)
まだ発疹が薄く残っていて、1日の半分は機嫌が悪い感じです…
こっちが精神的にやられます…(。´Д⊂)

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    やっぱグッタリしますよね、よかった。知り合いのとこは熱があっても元気だったと聞いたので、背中からでるんですね、今日の夜越したらまる3日なので、様子みてみます
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
aloha

我が子は突発2回やっています。
水分がキチンととれているなら、緊急を要するほどではないようなので、様子見で大丈夫だと思います。

足が冷たければ暖かくして、足が暑ければ薄着にしてあげてください!
水分はこまめにあげてください!

高熱だと熱性痙攣の心配もあるので、一度どのような対処が必要か調べておいた方が安心かも知れません💦

また、突発は熱が下がりはじめてから発疹が出て機嫌も悪くなります💦

熱が下がらず、発疹が出たり目が充血したりなど、いつもと違う症状が出たときはお医者さんにかかった方がいいですよ!

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    詳しくありがとうございます。
    さっそく熱性痙攣調べました。
    今は座薬で寝てるので、もう少し様子みてみます。ありがとうございます!

    • 2月27日
み(๑˙³˙)♬

一緒です(ToT)‼︎
うちの子も土曜の夜中から
急な発熱で40度越えてます…
うちは水分は取れていますが、
食欲はそんなにです( ・᷄-・᷅ )
果物は食べるんですが…
ちなみに機嫌も悪いです。一緒ですね。

日曜に救急に行って、今日小児科に
行きましたが多分突発だろうと
言うことでした😢✊🏻
終わってみないと分からないので
突発とは言えないみたいですね💔
とりあえず水曜になっても
まだグッタリしていて熱も下がらなかったら
血液検査するから来て…と言われました。
可哀想で座薬いれてあげたりして
様子見ているんですが、座薬もあまり
良くないみたいですね😢💔
お互い早く良くなりますよーに😫

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    全く一緒でなんだか安心しました😭😭
    うちは、夜中に座薬いれて、朝起きたら37.8まで落ち着いてます。
    いまも元気に遊んでますが、、まだ発疹はでてなくて💦夕方が怖いです😞😞

    • 2月28日