※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

出産後から旦那とケンカばかりで、今後のことをゆっくり考えたいから1週…

出産後から旦那とケンカばかりで、今後のことをゆっくり考えたいから1週間だけ実家に帰って欲しいと言われました。
一緒に居てもお互い腫れものに触るような状態で気持ちも休まらないのだと思います。
そこまで追い詰めてしまい申し訳ない思いもあるので実家に帰ることにしました。
ただ、なんで自分だけ1人の時間を作ろうとするのだろう?(実家に帰っても私には1人の時間はありません)、他に好きな人でもいるのかな?、自分のことばかり考えてるな、と色々考えてしまい、モヤモヤしています。
正直、この先主人とやっていける自信もなくなりかけていて離婚のことばかり頭を過ぎります。

どうしたらモヤモヤが晴れるでしょうか?T^T
どんなお言葉でも構いませんので、どなたか喝を入れてください。

コメント

ままり

旦那さんが実家に帰ればよかったのに。
が、率直な言葉ですね。
女が出ていくとなると、子どもの着替えとかで荷物いっぱいなのに。
自分の時間が欲しいのはあんたなんだから、あんたが出ていけよ。って感じです。
うちは旦那をいつも実家に返します。
我が家の場合、喧嘩の原因は旦那なので。
喧嘩の内容が自分に非があって、変わることができるならまだ少し希望はあるのかも。
相手が悪くて、それをママが受け入れられないなら、そんな相手に一生を捧げるのはもったいないし、子供と幸せになったほうがいいのかな?と思います。
何が原因で、どうすればいいのか解決方法をお互いに考えて、旦那さんとそれを言い合って折り合いが付かなければ離婚かなーと思います。我慢して一緒に過ごす必要はないですしね。
両親が腫れ物も扱うような環境が子どもにとっていいとは思えないですしね(^ ^)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    私が言いたいことを言っていただき、少しスッキリしましたT^T
    娘の予定があって今週は忙しく、旦那の実家が近いのもあり(車で20分、私の実家は電車で3時間近く掛かります)、今回は旦那に帰って欲しいのですが「それは無理」と言われました。
    自分勝手な旦那で情けなくなります...
    お互いが悪く、直す努力をしているのですが、状況は悪化する一方です。
    色々なことを我慢すれば旦那とやっていけるかもしれませんが、他の幸せもあるのかも、と思い、どっちつかずでいます。
    子供のことを思うとパパは必要で、いないことで寂しい思いをさせたくないという気持ちが強いので、離婚に踏み切れずにいます。
    子供の幸せを考えてもう一度ゆっくり考えてみます>_<

• 2月27日
ぶーちゃん🌷

わたしの旦那も、喧嘩するたび
実家帰れって言ってきます。
わたしは帰ってもとくに変わらない
だろうと思うし、夫婦なのに?
って思うし、他に女でもいるのか?
とか色々思って 心配なので、
実家には帰らず断固拒否します。
妊娠中1度実家に帰らされましたが
(しかも夜中 妊婦なのに…)
なにも変わらなかったです(((;°-°;))))
べつに実家にもどっても、
ゆきさんがいうように自分の時間
なんてないし、意味ないなこれー
って思って旦那には内緒で
家にもどりました。

わたしも何度もこれから先
旦那と大丈夫なのかなー?とか
思ったりしますが わたしは
離婚絶対しません!
息子のために∠( 'ω' )/

• ゆき

ゆき

そうなんですよね、実家に帰っても何の解決にもならず、なんなら悪化しました💦
    妊婦さんを夜中に帰すなんて(°_°)
    やっぱり男の人には妊娠中の大変さは理解できないんですね。

息子さんのために離婚しない!!、本当はそうあるべきですよね。
    旦那があまり娘を可愛がらないので、いてもいなくても同じかな、なんて思いますが、この先考えたら娘に申し訳なく思うばかりです。。

• 2月28日
yunnan

「帰ってほしい」とか言われたら
「お前がな!」と返します👏

持ち物の用意も大変ですし
子供の機嫌とかもありますしね。
まず子供がいるのに、
そこを考えられないのか、、
めちゃくちゃ疑問です。
思いやりなさすぎませんか(=_=)?

お互い悪いところがあるなら
話し合うしかないですよね。
話し合いにはならず、
喧嘩になってしまうのなら
LINEで思ったこと伝えるとか、、
ゆきさんが落ち着くまで
長めに実家にお世話になって
いいと思います😭

• ゆき

ゆき

結局昨日は実家に帰ってもらいました。
    子供との移動って想像以上に大変ですよね。
    分かってるとは口では言いますが、結局は自分が一番大切な人なんだと思います。

話し合いも何度もしたのですが、お互い言いたいことも言えなくなってしまっている状態です。
    保育園の関係もあるのでやり直すなら早めに動かないといけないので、実家に長く帰るのも難しい気がしていて悩んでいます。

• 2月28日
まにろ

喧嘩とかしたときに
実家に帰ったりして
離れるってのが微妙なきがします
1人になってゆっくり考えてみないと
あたしのこととか子供のこと
大切だってわからないの?って思っちゃいます
離れないと気持ちの再確認できない
ってのがうーんってなります
一緒に住んでても昼間とかは
仕事とかでいないわけだし