※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

いま賃貸アパートに住んでいるんですが、引っ越す際に不動産屋さんとア…

カテ違いすいません😂
いま賃貸アパートに住んでいるんですが、引っ越す際に不動産屋さんとアパートにいき、カーテンの長さやいろいろ必要なとこをはかりにいきました!それで、ガスコンロもちゃんとはかってぴったりのものを買ったんです。
実際にはめてみたら、横の壁にステンレスの板がネジで打ち付けられていてガスコンロがはまりませんでした←(測ったとき気づかなかった)
でももう買っちゃったし、それを外せば入りそうだったので外すと、たぶん前の人が壁を燃やしてしまい、燃え跡があって壁の貼り紙みたいなものが反り返っていました。
ガスコンロはそのステンレスの板を外して入ったのでそのまま使っていたんですが、先日右のコンロの火がその反り返っていた壁紙に燃え移ってしまい、壁が全部ではないんですが、30cmくらい縦に燃えてしまいました😭😭
不動産屋さんにゆおうとおもってるんですが、これはこちらの責任になるんですかね??😭
不動産屋さんと一緒にはかりにいったんだから、その壁の事を一言でも言ってくれればぴったりのものは買ってこなかったのに😭
それと、キッチン周りの壁はステンレスじゃないといけない決まりがあるって知り合いから聞いたんですが、これはほんとなんですか??😭😭
長々とすいません😔😔😔

コメント

みどりちゃん

たぶん、責任は、不動産会社にはならないでしょう。
うちの借りてるとこは、壁側はステンレスないです。タイルになってます。

• ゆ

やっぱりこっちの責任になるんですかね?😔
    ふつうの壁紙ってゆうか、燃えやすい素材がはってあるっていもんなんですかね?😂

• 2月27日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

ねじと、ステンレスの板をはずしちゃったってことですよね?
    そこせめられると思いますよ。

• 2月27日
♡♡めー♡♡

たちまち相談して、目で直視せんとわからんから、立会いしてもらっては?
うちは入居前のへんなとことか、違和感あるとこは全て、写真とりました。