※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
お金・保険

子供を三人欲しい、育てている方のご主人の年収や奥様の年収、貯金額、三人目の子供の年齢について教えてください。

子供を三人欲しい、もしくは育てています。という方‼お話聞かせてください‼
ずばりご主人の年収はおいくらですか?
できれば地方にすんでいる方の意見が聞きたいです。
都市部の方のご意見はご遠慮します。ごめんなさい(*´-`)
奥様の年収もあれば参考までに聞かせてください。
あと、貯金がある方はどれくらいありますでしょうか?

あと、三人目は奥様が何歳の時のお子さんですか?
いない方は何歳頃で生みたいか。でお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ahgy.m

3人欲しいです♡
とりあえず2人目が31歳なので35歳までには産み終われたらなと思ってます♫
愛知県は地方ですかね⁈違ったらすみません💦貯金は家購入でほぼ無しになったのでまた一からです(இдஇ; )

• スモモ☆

スモモ☆

コメントありがとうございます。やっぱり三人目は早めに産み終わりたいですよね。
    私が二人目38歳で生むので、年子狙うか?!とか考えたりしてます。
    大きい買い物したりすると貯金は無くなりますよね。うちも微々たる貯金しかありません(T-T)
    でも、貯金無くても狙えるなら三人頑張りたいなー!って勇気もらえます。
    ありがとうございました!

• 2月27日
ひなの

3人ほしいです!が、主人は23歳で450万です(^_^;)
地方なので暮らせていけますが3人目は4.5年開けた方がいいかなと思っています。
なので26.27歳ぐらいで産みたいです。
わたしは100万ほどです( ´-` )
産み終えて小学生ぐらいになったら正社員探さないといけないかなという感じです。

• スモモ☆

スモモ☆

お若いのにしっかりとした収入があるんですね!素晴らしいです。地方だからこそそれくらいでやっていけるのかな?
    同じくらいなので参考になりました!
    小学生くらいになったら、正社員に。というのが、なぜか頭になかったので(´д`|||)何故だ?笑
    希望が見えてきました‼
    参考になりました!ありがとうございます‼

• 2月27日
  • ひなの

ひなの

地方だからですよね😱都市部だと絶対無理です(^_^;)
    保育園ではなくみんな幼稚園に入れたいのでやはり小学生からかなと思ってます😣
    雇ってくれるところあればいいですが・・・😭

• 2月27日
  • スモモ☆

スモモ☆

ですです。無理です(´д`|||)
    実は、今の保育園も気に入ってはいるのですが、三人目考えるにあたって仕事探しをもう少し延期して退園かなぁ..という考えもあり、仕事探して保育園残留か、色々なやむところ

• 2月27日
  • スモモ☆

スモモ☆

途中でした!汗
    そうなると、娘は幼稚園になるなぁー。と考えています。
    どちらにせよ三人欲しいとなると、私は年齢的に時間がないです😂でも、みなさんの話を聞いていると欲しい気持ちが強くなりますねー💓

• 2月27日
まま

3人目妊娠中です( ・∀・)ノ
29歳で産みます!私は結婚してずっと専業主婦で( ;´×`)カツカツなので3人目が幼稚園に入ったらパートに出たいなと思ってます。長男、次男と幼稚園なので3人目も幼稚園まではみたいなと思ってます♪

• スモモ☆

スモモ☆

わぁ、羨ましい‼おめでとうございます。
    私も今は専業主婦ですが、子供を生むと、自分でみたいという気持ちが強くなりまして..
    今は産前産後で保育園に通わせてますが、時期が来たら退園させて、三人目授かるよう頑張ろうかなー?
    生まれて、しっかりみてから仕事探しも良いですね。
    うちもカツカツですけど。汗
    今の時期にしかない成長を見届けたいのもありますねー(*´-`)

• 2月27日
  • まま

まま

働くママさん尊敬します( ・∀・)ノ両立できる自信がないのと保育料高いのでかれこれ7年くらい働いてなくて(笑)
    私は働くにもこだわりがないので、幼稚園の時間だけゆるーく出来たらいいなって感じで甘く考えているので(ヽ´ω`)
    ずっと家でみてるのも大変ですが小さいうちだけの成長もみたいですよね♪

• 2月27日
  • スモモ☆

スモモ☆

そうですよね!私は逆にガツガツと働き続けていたので社会から離れるのが怖くて産後も働いていたのですが、二人目妊娠を期になんだか考えが変わり...
    三人欲しい!と思うようになり、そこで色々な方の意見が聞きたくなったところです。
    皆さんほど若くないので、焦りますが、後悔はしたくありません!
    子供は宝だし、見届けれるのも今のうちですよね!
    沢山のお話ありがとうございます!

• 2月27日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは。

1歳半の男女双子がいます。
まだ未定ではありますが、もう一人産めたらなぁとは思います。

双子育児で手一杯な為、3人目は4〜5年あけたいと考えてます。なので、3人目は30か31歳には産めたらいいですね。

私は現在専業主婦で、夫の年収は650万位です。

娘と息子が小学校にあがる頃には、私も仕事に復帰したいと思ってます。

現在の貯金は700万程で、マイホームも建てたいですし、子供の習い事、大学までの費用も考えると、正直3人は厳しいかなと思い悩んでます。

• スモモ☆

スモモ☆

うちより収入も貯金もある方でも悩んでらっしゃるんですね‼
    そう聞くと、うちは無謀なのかな?とビビってしまいます(´д`|||)
    子供にも我慢はさせたくないですし、習い事をさせたい気持ちも分かります‼
    双子さんだから、お金のかかり方もきっと一人子育て家庭より倍だったでしょうから、なんだか説得力ありすぎです。

ただ、私自身三人欲しいという気持ちが拭いきれないです。
    出来るかも分からないとこではありますが、あまりにもお金がなくて諦めるのは分かるけど、できなくはないんじゃないか?という思いをここで聞いて確信したかったのかもしれません。
    なので、本当に沢山の方の意見や不安が聞けて良かったです。
    双子ちゃん。憧れですー!
    大変かもしれませんがお互い頑張りましょう(*´-`)

• 2月27日
M☆A☆H☆mama

3人います!主人の年収は300万くらい。私も社員ですがフルで働けば300万くらいですが今は時短を使っているのでそれより少ないです😭
貯金はマイホームも建て車のローンもあるのでほぼありません。
3人目は私が27歳のときに出産しました。

• スモモ☆

スモモ☆

コメントありがとうございます❗
    三人目が27歳ですかー!
    だいたいの方が若いうちに三人生んでますよねー(*´-`)
    アラフォーで三人目は無謀かなぁ~😅
    金銭面はなんだか近い気がするけど、年齢だけが自分はネックです...子供は育てたいけど、自分達の老後が心配!(´д`|||)

• 2月27日
あんな

3人欲しいです!主人1000万、私1200万です。