※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

不妊治療中の22歳女性が体外受精を明日に控え、貯金不足で回数制限に焦りと不安を感じています。子宮機能の低下もあり、旦那との喧嘩が増え、毎日が辛い状況です。

不妊治療二年目、22歳。明日体外受精です。
多嚢胞です。
旦那の精子は、数が少なく運動率が低いです。

採卵で全て顕微にして5つ受精卵でき(1.2.2で凍結)
腹水が溜まりそうだな〜ってくらい腫れて
一ヶ月後に延期。
明日解凍して、受精卵を戻します。

貯金もそんなにないので
あまり体外受精の回数もできません。
今持っている3回が限界かなと思っています。

とりあえず貯金が貯まったらまた
体外受精すればいいじゃんとよく言われますが
診断で、子宮が若い割りに全然機能していない
という事がわかって
日が経てば経つ程確率は下がっていくと診察されました。

なので、そういうこと全て含めて3回が限界です。
その回数も3回と言うこと
できなかったらどうしようという焦りや不安で
とても情緒不安定です。

旦那に八つ当たりしてします日々。
夜中まで喧嘩することもしょっちゅうです。
昨日は夜中の3時まで昨日喧嘩。

とにかく毎日が辛いです。

コメント

ガラピコ

ちいさんに赤ちゃんがやってきてくれることを祈るしかない。
他人事ではなく
本当に祈っています。

わたしは
前夫が協力的でなく
病院へも行ってもらえず。
浮気して子を授かり
離婚して今に至ります。

いま考えると
遺伝子レベルでの赤ちゃん授かり相性という、目では見えない何かがあったのかとさえ感じます。

旦那様との赤ちゃんが欲しい
そのお気持ちを大切に。

もし授からなければ
本当にまだお若いですから
別の方との相性によっては
すぐにできる可能性があることのみ、経験上お伝えしたいと思いコメント致します。

• な

お返事ありがとうございます。
    今、あやこさんが幸せになれたこと
    とても嬉しく思います。

旦那が協力的でないと、本当に不妊治療は厳しいものがありますよね。

今の旦那との間に欲しいので
    頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月27日
ねこ

5個も凍結できるなんて羨ましいです✨
私は30歳ですがそもそも2個しかとれず、グレード低く凍結までいけない可能性高いと言われて急遽新鮮胚移植でした。当日には1つは成長止まり、残り1つだけ戻しました。なのでだめだろーなーと諦め気味でしたがそれで無事妊娠できました!
あんまり思い詰めてストレス溜めるのもよくないと思うので、なかなか難しいかもしれないですが気楽に楽しく過ごしていたほうが良いと思います!

• な

妊娠おめでとうございます。色々な奇跡が重なっての妊娠だったのですね。

ストレスを溜めないために
    何かしていることはありますか?

• 2月27日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    とりあえずできたらラッキーくらいな気持ちでいました!
    タイミングや人工授精で何度も撃沈してたので期待しなくなってたかんじですが💦
    あとは旦那がお休みの日は一緒にいろいろお出かけしたりしてましたよ!
    友達と遊びに行ったりとかも!
    平日はお仕事してたので気も紛れましたし、とにかく楽しい予定いっぱい入れて忙しくして悩んでる時間作れないようにするのがいいんじゃないかなーと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も体外で子を授かる事が出来ました。回数や収入の制限はありますが、助成金については知っていますか?
私も金銭的に厳しい中、助成金で助けられました。今は初回30万も出してもらえるみたいですね。
もう申請していましたら失礼しました。
精神的にも身体的にも大変ですよね。うまく行くと良いですね。

• な

助成金については、もちろん知っています。
    初回30万、2.3回目は15万、その次からは7万です。

三回分しか凍結できなかったので
    4回目以降は助成金が少ない上
    また採卵の費用等となると
    今凍結している分が限界かなと
    思っています。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金を利用しても金銭的に限界だったのですね、見当違いの事を書いて失礼しました。
    上手くいきますように。

• 2月27日
K

まず最初に最悪のケースを考えるのは人として当たり前の事だと思います。
後「この三回で決めるしかない!」という状況で「私ならこの三回で絶対に決められる!」と思う方が少数派なのではないでしょうか…( ´•ω•` )
無責任な発現かもしれませんがその三回は祈るしかないと思います。不妊治療のみならず何事も出来ない時は出来ない、出来る時は出来る、と。
それよりも私は旦那様との仲の方が心配です。旦那様の精子とちい様の子宮、どちらにも不妊治療の要因となるものがあったのは運命の様にも感じます。どちらかだけ、の方が偏りがあるから関係性に優劣が付き辛いです。旦那様とちい様は言わば戦友のようなもの。「仲良く…」とまでは言いませんが、この世で一番お互いの気持ちが分かる者同士だと思います。しても仕方の無い八つ当たりをやめ、お互いに「辛い」気持ちを共有する事は出来ないかな?と思いました。
これから不妊治療も、子育ても、死ぬ時まで共に過ごす予定の仲間です。お子様を授かった時、子育ての日々、いつか遠い未来で「あの時は本当に辛かったね、私たち本当に頑張ったよね。」と言い合える様な関係性になれたら素敵ですね( ´•ω•` )
検討違いな回答になってしまいすみません。