※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

旦那と同じベットで寝ていて、下腹部を圧迫され痛みがあります。赤ちゃんが心配で病院受診すべきか悩んでいます。

すみません、教えてください😭

旦那と同じベットで寝ています。ダブルベットです。
いま寝ようと布団に入ったら、旦那の手で下腹部真ん中をピンポイント圧迫され、突発的ではありますが圧迫されたことによる痛みがありました。
いまはもう痛くないですが、赤ちゃんが心配です😭
20分くらい前の話ですが出血などはなさそうです。。。

心配で旦那と二人でねれないでいます。
大丈夫でしょうか。明日病院に受診するべきでしょうか。。。

コメント

うーたん

大丈夫ですよ!
そのくらいで赤ちゃんに何かあれば世の中流産だらけですよ💦
二人目いる方なんで子供に蹴られたりなんてよくありますし。

• りり

りり

素早いご回答ありがとうございます😭
    そうですよね、安心しました…気が動転して、文章もめちゃくちゃになってました…ありがとうございます😭✨

• 2月27日
  • うーたん

うーたん

心配ですよね!その気持ちはすごくわかりますよー。
    私も椅子にお腹ぶつけて焦って助産師の妹に大丈夫かなー?って言ったらさっき書いたことを言われて笑われて、私もほっとしたので(笑)

• 2月27日
りあまむ_(:3 」∠)_

上の子がすごい寝相悪いです。しょっちゅう蹴られてますo(TωT)o
痛みが続くようではあれば病院行かれるといいかと!!何せこの時期は胎動感じないです不安ですよね・゚・(ノД`)・゚・。
同じ時期ぐらいですね♬

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです、胎動を感じないので生きてるか心配で…でも安心しました!遅い時間にありがとうございます💦

• 2月27日
ma7so3baby

赤ちゃんは羊水の中にいて守られているので心配ないと思いますが、りょちさんが安心できない様なら病院に行ってみたほうがいいと思います(*′V′*)
身体と赤ちゃんのケアもだいじですが、ママの心ケアも大事ですから(。>_<。)

• りり

りり

そうなんですね( ; ; )
    ご心配ありがとうございます…暖かいお言葉に、心が安らぎました😭

• 2月27日
まっすん

私も初期にやられました(T_T)
半泣きでリビングに掛け布団ごと避難しました。
殺意がわきました(笑)

出血とかお腹の張りが無いなら様子見てみてもいいと思いますけど、、、不安なら病院に電話して話してみてはいかがでしょう?

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😭
    わたしもイラっときてしまい、旦那はまだ携帯で調べてます…
    アドバイスいただいた通り、病院に電話しました!まっすんさんと同じことを言っていました。的確なアドバイス、ありがとうございました😭✨

• 2月27日
みお

年子なので上の子抱っことか、お腹の上で座ってたり、不意に突撃してきたりしましたが無事に臨月です(*゚▽゚)ノ
先生に大丈夫でしょうか?と相談した時、、そのくらいなら、全然大丈夫wと言われたので大丈夫だとおもいますよ(⊙ꇴ⊙)

• りり

りり

ありがとうございます😭😭
    ごきょうだいがいらっしゃると大変ですね…臨月の大事な時期に、気にかけてくださりありがとうございました。とても安心できました😢✨

• 2月27日
こゆん

妊娠初期ってすっごく敏感になりますよね〜。
私もその時期は不安でたまりませんでした。
今となっては、なんであんな悩んでたんだろーって思えるんですけどね(;´Д`A

心配でしたら、いま病院に電話してみてはどうですか?夜間でも電話は繋がりますよ(*^o^*)
私も一度、尻もちついて、大丈夫かな!?と心配になった時に電話して、助産師さんとお話しして、気持ちが落ち着いたことありますよ(*^o^*)
他のことでも、心配なら病院来てねーと言われ、行って元気に心拍動いてて安心!ってこともありました。

でも、よくドラマで階段から突き落とされて赤ちゃんが…とかありますが、現実にはあまりないと聞いたことあります。
赤ちゃんの生命力って意外と強いから大丈夫かな!と私は思いますよ(*´-`)

• りり

りり

ありがとうございます!!😭
    わたしもドラマの影響か、雪で滑ってお腹に力が入るとかでも冷や冷やしてました…
    赤ちゃんの生命力を信じてわたしも強くなります✨😢

• 2月27日
ちびっこ

大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちは上の子2人でお腹に乗っかって
来てますが元気ですよ♡
出血腹痛があるようだったら
受診したほうがいいですが
なければ大丈夫です!
初めてだと不安になりますよね?
私も最初は同じでした(^O^)
お腹の子にごめんね?大丈夫?と
声かけて撫でてゆっくり寝て下さい♡

• りり

りり

ご回答ありがとうございます!😭
    はい、初めてでとっても不安で。。。
    旦那と一緒に声をかけることにします!😭

• 2月27日
みゆはる

大丈夫です!神経質になることはないと思います!

• りり

りり

ありがとうございます!!😣
    みゆはるさんをはじめ、みなさんのおかげで眠れそうです…!

• 2月27日
マリーちゃん

私は同じ経験はありませんが、
主人がベッドで手をついて起き上がる時など毎回緊張します。
気にかけてくれていても避けれない時ってありますよね。

心配なら病院に行かれた方が良いと思います。
何ともないと良いですね。

• りり

りり

ありがとうございます😣
    はい、今回は全く予測できず…今後はベッドを別々にするなど対策を考えます💦
    ありがとうございました😭

• 2月27日
ヒカヒナ☆ママ

私も二人目妊娠中に、大丈夫だとは思うけど心配で、確認?みたいな感じで先生に聞いたら、上の子ももっと大きな子供居る人も居るし、変な話車で事故にあって衝撃受けたりとかじゃなければ簡単には危ない事には簡単にはならないと!
いくら子供に激突されても、車の事故ほどじゃないのでって👍
ちょっと大袈裟ですけど、あまりに異常な痛みとかなければ大丈夫ですと✨

• りり

りり

そうなんですね( ; ; )✨安心しました…ちょっと、ドラマとかの影響で変に意識しちゃってるのかもしれないです💦
    ありがとうございました😢✨

• 2月27日
ままり

私もなんどもありました!
足が乗ったことも、、(笑)
ペチッて叩いてどけるか、背中向けて寝てました( ̄▽ ̄)

旦那さんもいろいろ言われたら嫌だし、ママもその度に心配して不安で病院に行くか迷うのですから、ママの場合は産まれるまで旦那さんと寝るのはやめたほうがいいと思います。お腹の子が、、ってなる不安を少しでも減らしたほうがママも元気だと思うので!

• りり

りり

ありがとうございます!!そうですね…今後は別々で寝ることを検討したいと思います。。
    アドバイスありがとうございました😭😭

• 2月27日
littlefalls

わかります!初期は特に敏感になりますよね!私も常におっかなびっくりって感じでものすごく慎重に過ごしてましたが、大抵のことは大丈夫みたいですね☺️徐々に加減がわかってきます。

今、結構お腹が出てきていて、主人が寝返り打った時にケツアタックされたりするので、基本逆側向いて寝てます…

• りり

りり

かなりビクビクしていまして。。。みなさんのおかげで不安も落ち着きました💦ありがとうございました😢✨

• 2月27日