※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあそらママ
お金・保険

育児休暇中で旦那の収入で生活しているが、支出が多く貯金が減っている。月にどのくらい貯金しているか、積み立てはしているか相談したいです。

こんばんは!3人目がうまれ、私が育児休暇中で、旦那の収入で暮らしてますが、旦那のお給料だけだとマイナスになってしまって貯金をくずしてる状態です(>_<)旦那のお給料はだいたい20万ぐらいで支出が多くて大変です💦マイホームも考えてるのですが中々むずかしいです(*_*)みなさんはだいたい月にどのくらい貯金してますか?貯金するのに銀行とかで積み立てとかしてますか?

コメント

あたしも将来は3人子どもほしくて、今旦那の給料が20万です…
やっぱりマイナスなりますよね…3人目はあきらめたほうがいいのか…
回答になってなくてすいません(><)

• とあそらママ

とあそらママ

コメントありがとうございます!3人目は、可愛いくて仕方ないですけど経済的に心配な面はあります(*_*)3人目考えていらっしゃるなら頑張ってみてもいいかもしれないですよ\(^^)/

• 2月27日
どりーむ

私も育休中で旦那の給料だけだと毎月マイナスで苦しんでます💧10月から産休に入ったので12月までは有給と賞与でなんとか乗り切りましたが、出産手当ても支払い分に寄せたり必要な物買ったりで全く余裕がありません😣なので、自分の収入が復活するまでは無理に貯金はしないと決めました💦節約メニューを考えたり頑張ってますが、ミルク代が半端ないんですよね~。

• とあそらママ

とあそらママ

コメントありがとうございます!なかなか大変ですよね(>_<)貯金も難しいですよね、、、。うちは3000円だけど積み立て始めてみましたがいつまで続くか、、、。ミルク代は母乳なのでかからないんですけどね(^^;そこだけ助かってます(^^;

• 2月27日
ぽ

うちは子供一人でカツカツです笑
旦那は給料20万くらいで、貯金崩してやってます😥
育児休業給付金早く貰わないと貯金もうなくなります笑
でもあたしも3人欲しいです!
育休終わったら働くのでなんとかなるやろ精神です笑

お金あっても家族みんな仲良くなかったら幸せじゃないと思うんですよね!
うちはお金無いけど、払うもの払えて生活できて義両親とも仲良くて親同士も仲良くて夫婦仲も最高なのでこれ以上求めません💓