※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

友達が難産から出産し、尾てい骨が折れたそうです。初めて聞いたけど心配です。

友達が 今朝、難産から無事出産したと報告がありました。

しかし出産の際に、尾てい骨が折れたそうです。



初めて聞いたのですがこんなことあるんですかね😵?
心配で(*_*)

コメント

deleted user

答えになってませんが、初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ
どうして尾てい骨が!?

LOUIS

すいません、答えになってませんが、
私の友達は妊娠中に尾てい骨が激痛で
立てなくなって手術してました😨💧

kae3

私も1人目痛過ぎて看護師さんに言ったら、まれにヒビが入ることがあるよー!ヒビ入っちゃったかな?と言われました💥

みどり

私も出産で尾てい骨を痛めました💦
立ったり座ったりするのがとにかく痛くて、完治するまで2ヶ月くらいかかりました。
恐らくヒビが入っていたと思われます💧
円座クッションも痛み止めも意味がなくてツラかったです、、
尻尾の名残で、人には尾てい骨に動かない関節があってそこが出産によって開かれることがあるとお医者さんが言ってました😣

yu-a♡♡♡

私、折れてはいませんが、尾てい骨が入り込んでる(?)から折れる可能性があるかもみたいな感じで一人目のとき言われました!

Tea☆Cat

私が1人目出産した時隣で出産してた人は尾骶骨が邪魔して赤ちゃんが出られなくなってて、先生が尾骶骨折るからね!!って叫んでました💦
稀にあるみたいですね。