※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
お出かけ

今度ディズニーシーに行きます。そこで、列に並ぶ時の事で旦那と議論に…

今度ディズニーシーに行きます。
そこで、列に並ぶ時の事で旦那と議論になったので
皆さんにお聞きしたいです。

例えば、私と息子が列に並んでいて、旦那がその間にファストパスなど購入しに行って、後で私たちの列に合流するというのはマナー違反なのでしょうか?
家族だし、一人二人なら横入りのうちに入らないような気がするのですが、だめな行為でしょうか?

旦那が、その行為が(ディズニーシーでの)ルール違反になるかどうか調べたが、HPなどどこにも記載がなかったと言ってますが、そんなの個人のモラルに委ねられるもので、わざわざ記載するまでもない事で、私はこの程度なら許されると思ってますが、どう思いますか?

コメント

ガラスの靴(32)

確か、並ぶ通路は一定の場所を越えると合流できないですよね😮❓
この先は合流できません〜ってキャストの人が言ってます‼️
その前だったらいいような気がしちゃいますけどグレーゾーンですよね(´;Д;`)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるほど!合流できない地点があるのですね、それはわかりやすいです。この先は合流できませんって事は、その前はまあいいよ、という風にとれますよね。
    実は、「列に後で合流」で検索してみた所、大きいテーマパークではキッパリダメと言っているところが多いとつい5分くらい前に知りました。
    グレーゾーンなんですね。

• 2月27日
ゆきちたん

元浦安市民で産まれた頃からディズニー入り浸りでしたが、ダメじゃないと思いますよ、、、?
だって途中でトイレに行く人とかもいるだろうし、チュロス買ったりして来て合流は良くありますし、、、

合流地点があるのでここから先合流出来ないです〜とキャストが言ってる場所からは揃ってなかったらそこで待ちます
(キャストに言えばそこで待てますよ(^^))

ただファストパス取りに行くのは恐らく午前中だし、まだそんなに並んでもないと思うので、先に並ぶのは厳しいかなぁ?
やり方としては旦那様インパと同時に人気のファストパス取りに行って貰って別の人気のアトラクの前で主様と合流が良いかもですね(^^) お子様連れて素早い行動は難しいでしょうし

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。浦安市民なんですね!成人式はディズニーなんですよねたしか^_^
    まさしく、チュロス買いに行こうと考えていました!(ちょうど列に並んでいる間にチュロス食べるのはマナー違反とか周りの迷惑行為とかあるのかなと質問しようかと思ってました)トイレだってそうですよね?

合流地点があるのですね、事前に知っておいて良かったです。
    さすが慣れていますね^_^
    行動の仕方は参考にさせていただきます。
    あと、インパとは何ですか?無知ですみません💦

• 2月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そそ成人式はランドでした〜(^^)
    限定ピンバッチも貰いましたよ〜(^^)(どっかにあるはず?w)

アトラクに乗る時はフード類しまわなきゃなので列が短い時は買わないですが(折り畳めるまで一気に食べないとだからw)長い時は買って食べながら並びますよ〜(^^) その為にポイントポイントでゴミ箱ありますしw
    ただ、ジュースはしまえないので基本ペットボトルので飲んでます(^^)

インパとはインパークの略です
    働いてた母がよく使ってましたw

楽しい思い出になると良いですね(^^)

• 2月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

この場合は、開園(パーク内に入る)と同時にです(^^)

• 2月27日
  • tarapi

tarapi

限定ピンバッチとか、良い特典ですね^_^

ゴミ箱あるってことは良いんですよね。列の長い時にチュロス食べることにしますwあとペットボトルが便利そうですね。

インパはインパークですね。わかりました^_^

• 2月27日
  • tarapi

tarapi

なるほど納得しました!
    ありがとうございます^_^

• 2月27日
a z u ◎

1人だけ先に並んでいて、後から5人6人来たらおいおい!ってつっこみたくなりますが(それで特にイライラするとかは個人的に無いですが関西人の性ですね^^;)
ご夫婦、または家族で並ばれていて後からご主人が来る程度だとなーーーーんにも思わないです(笑)むしろファストパスを取りに行く間に並ぶのは結構な方されてると思います(^_^)

そしてtarapiさんのおっしゃる通りわざわざ記載するものではなくモラルの問題だと思います(^_^)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    モラルの問題だと思いますよねー。私も、旦那に対して融通の効かないカタブツだなと思いました。が、今改めて「列に後で合流」で検索したところ、neverまとめサイトでディズニーでは列に後で合流は禁止と記載されてました(hpで確認してませんが)実際はそこまで厳密なのかな?と思うし、トイレの時だってあるし、グレーなんじゃないかと思ってるんですが。
    5〜6人ともなるとさすがにですが。
    azu◎さんみたいにみんなが大らかな方なら助かります。

• 2月27日
*nameko*

パパ一人ぐらいなら横入りとは思わないです。結構そういう方いますし(笑)
けど、あまりにも混んでる中で
長い行列の後ろから、狭い通路を「通ります!」とか来られると迷惑だなぁっと思ってしまいます😅

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    一人くらいなら大目にみてもらえますよね。みなさんそういう意見が多くて安心しました。
    たしかに、後ろから狭いところを押しのけてこられるのは不快ですよね。合流できなくなる地点もあるようだし、そういったところを気をつけようと思いました^_^

• 2月27日