※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TK
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせ方やオムツ替えに困っています。アドバイスをお願いします。

もうどぉしていーか分かりません…。
母乳もミルクも飲んだ!ゲップも出た!オムツも替えた!それなのに大泣きで…落ち着いたと思ったら目ぱっちりで起きてる…。寝かせる良い方法があったら教えて下さいm(_ _)m
ちなみにオムツ替えも大泣きなんですが…静かに替えられる方法があったら教えて欲しいです!

コメント

かな

大丈夫ですか(;_;)今だけですよ(^o^)2か月、3か月すると落ち着いてきます♪
私は抱っこして、そのまま胸の所で寝かせてました♪落ちないようにクッションなど置いて(^^)

• TK

TK

そぉだといーのですが…。
    やってみましたが嫌なようで泣かれました。

• 2月27日
おにく

暑くも寒くもないなら、抱っこしてほしいのかなー?(●´ω`●)

• TK

TK

抱っこしても泣きやまず…ミルクあげてから3時間がたとうとしています。

• 2月27日
  • おにく

おにく

そしたらもっかいミルクあげてみたらどうでしょう(^-^)
    飲み過ぎれば吐くし、気持ち多めにあげてみてもいいかもですね(^_^)

• 2月27日
  • TK

TK

なるほど!3時間あけた方が良いと聞いていたのでそれまで何とかあやしていました。
    量増やしてみます!

• 2月27日
みー

もしかしたらお腹いっぱいすぎてしんどいとか
ウンチしたいんだけど出てこないとか…
あとはただただ抱っこしてて欲しいってこともあります。
上の子がそんなんで
毎日抱っこしたままソファで寝ていました。
いつか落ち着きます‼︎
そーゆー時期がくるんです‼︎
頑張ってください^ ^

• TK

TK

逆にお腹が満たされてないのか空になった哺乳瓶をすっています…。うんちは良く出てるから違うようなー抱っこも泣かれます。
    早く落ち着く日が来るといーのですが…。

• 2月27日
あや

1ヶ月でしたら仕方ないと思います。

気休めですが、耳をなぞるようにマッサージやおでこから鼻の先にかけて上から下になぞってみたり。

オムツはもしかしたらお尻ふきが冷たいとか痛いとか?
私はお湯で霧吹きよくしてました!

産後疲れ出やすいので、是非周りの方に手伝ってもらうのがいいとおもいますよ!

• TK

TK

触られるのは好きじゃないようで逆に泣かれます…。
    おしりふきは温かくなるもの使ってるので大丈夫だと思うのですが…でももしかしたらおしりが赤いのでオムツかぶれで痛いのかもです。

• 2月27日
ちゃむ

何しても泣きやまない赤ちゃん、大変ですよね、、、(T ^ T)
でも大変なのは今だけです!
いつか寝てくれます!
いつか落ち着きます!
あと一踏ん張りです!
おむつ替えの時に泣くのも、きっとそのうちなくなります!
おむつを替えてもらって嬉しいってわかってくれる日がきっと来ますよ(^-^)

解決方法じゃなくてすみません、、、(;_;)

• TK

TK

ありがとうございます!
    そんな日が来るといーのですが…。

• 2月27日
めめ0227

寝たいけど赤ちゃんは自分で寝るのが下手なので泣く事もありますよー!寝たいのに寝れないのかな?
抱っこして歩いたり、おひな巻きでつつんであげたりしたら安心して寝てくれるかもです😌

• TK

TK

それはあるかもしれません。抱っこして歩いたり、つつんだりして寝始めたのですが…背中スイッチがあるのか、おろしたら泣き目がぱっちりに…。今は膝の上で寝始めたのですがまた置いたらダメな気がします…。

• 2月27日
るんる

まさしく私も同じ状態でやっと寝てくれました(;O;)
ほんとにこっちが泣きたくなりますよね…。
うちは最近どうしようもない時は抱えたままおしゃぶりをさせてみたら落ちついてくれました!
あとは抱っこ紐も落ちついてくれます(^^)
そして軽く寝たら抱っこしたまま横になればぬくもりで寝てくれますよ(^.^)
オムツを変えるときもなるべく話しかけたり手や足などを握ってぬくもりをあげるとかどうでしょうか?

• TK

TK

良かったですね!羨ましいです!ウチは今寝始めたのですがおろしたらまた泣いて寝なそうで恐ろしいです…。
    おしゃぶりも嫌になってきたのか自分で外す時もあります…。抱っこひも挑戦してみます!オムツも声掛けしてるんですけど…泣いて聞こえないのかな?大泣きされます…。

• 2月27日
ゆきちたん

寝つき良くするなら足をあっためると良いですよ〜(^^)あとは飲み過ぎて苦しいのかも???

オムツ替え、うちも大泣きでしたがオーバーリアクションで変えるようにしてから大笑いの時間になりました(^^)

な、なに?オシッコが出ただと???
ほぅれ見してみ〜w
う〜ん、パカっ!
わぁ〜こりゃあ大量だあ〜(^^)
などなどwww静かには替えれてないですがw2ヶ月位からこの方法でやってるとニヤッと笑います(^^)今では大爆笑するまでにww

大泣きされると凹みますよね、、、
夜はこの方法出来ないので夜中は替えない様にしてますw(うんちは別ですが、、、)

• TK

TK

足元に布団かけてあっためてるんですけど…足で蹴飛ばされます…。逆に満たされてないようで空になった哺乳瓶を飲んでいます…。
    なるほど!ウチもオーバーリアクションでオムツ替えしてみます!ウチも夜中は替えないようにしています!うんちの時は困りますが…。

• 2月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

うちの子も足癖が悪いので足を両手で包んであっためてました(^^) 赤ちゃんの足には快眠のツボがあるんです(^^) 最初はジタバタしますが2〜3分もするも夢の中へ行っちゃう事が多いです(^^)

まだ飲み足りないのかな?食いしん坊さんなんですね(^^) 空なのに飲むなんて可愛い❤️ いっぱい欲しがるなら試しにもう少し増やしても良いかもですね(^^)

オーバーリアクションオムツ替え楽しいですよ〜w
    わざと匂い嗅いで、はっ!この匂いは!く、くさ〜wwwとかやってますw(はたから見たらただの変態ですw)

• 2月27日
  • TK

TK

そぉなんですね!試してみます!
    まだ飲み足りないのかもしれないです…。でも最近飲んだ後、飲んでなくても吐くことが多かったので飲み過ぎなのかと思ってました。少し増やして様子見てみます!
    思わず笑ってしまいました!笑 オーバーリアクションオムツ替え楽しそうです!次から試してみます!

• 2月27日
chihiro

抱っこして!
ユラユラしてー!
眠いのにねれないよー!
もしくはただ泣きたくなっちゃったかな?
赤ちゃんっていろんな理由で泣くから、わからなくてこっちも泣きたくなる時ありますよね💦

わたしも1カ月の頃は、寝てほしいのに寝てくれない…私もめちゃめちゃ眠いのに…なんで寝てくれないのーー!!とイライラしてました😂
まだ昼夜も整わないし、赤ちゃんがパッチリ起きてる時間に一生懸命ユサユサして寝かせようとしても寝ないし、こっちもツラくなってきますよね💦
なので赤ちゃんの起きてたい時間はいっしょに起きてて、眠くなったら寝かせてあげるように、赤ちゃんのペースに合わせると気持ちも体もすごく楽になりましたよ◡̈⃝︎

ちなみにオムツ替えは、ご機嫌の時間以外はうちもギャン泣きです😭😭

• TK

TK

泣きたくなります…。
    自分もイライラしてきちゃうのでもう合わせることにしました。
    ですよねー。何かいー方法が見つかるといーですね!

• 2月27日
し

うちはそういう時、おしゃぶりが効果的でした!
2ヶ月くらいから指(手?)しゃぶりを覚えて、自分で落ち着いてくれるようになりました!
今もチャイルドシートに乗せるとしゃぶりたいのに指が届かなくて泣いてます(^_^;)

オムツもその頃は泣いてたけど、今は泣かなくなりましたね。
今は辛いと思いますが、もう少しの辛抱だと思います!
ほんとに3ヶ月くらいになると、だんだんペースがつかめてきますよー!

• TK

TK

おしゃぶり効果ある時とない時があります!嫌な時は自分で押し返してくるようになりました…。
    落ち着く時が来るんですね!頑張ります!

• 2月27日

こんばんは(^-^)
どうしたら良いか分からなくなる時ありますよね。
私も娘の時はそうでした!
2ヶ月まで毎晩必ず22時~5時まで原因不明に泣かれて初めての育児に疲労困憊で抱っこしながら一緒に泣いたりもしてました(^^;
いつか必ずあの頃大変だったなぁと懐かしく思う日が来ます(^-^)
と言ってもリアルタイムではしんどいし永遠にすら感じますよね(。´Д⊂)
他の方への返信も読ませて頂いたのですが、空の哺乳瓶を吸わせるのはあまり良くないです。
空気吸ってるのと同様なのでお腹張って苦しくなるみたいです(>_<)
寝かせる方法ですが、抱っこしながらゲド戦記のテルーの歌を小声で歌ってみて下さい(^-^)
娘もそうでしたが、甥っ子も夜泣きが酷く試したら寝たと言っていました。
あと暑い、寒いは大丈夫ですか?
赤ちゃん意外と暑がりです(^^;
オムツ替えも夜泣きスイッチになるようならうんち以外はこまめに替えなくても(肌トラブルがなければ)大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• TK

TK

そぉだといーのですが…。いつまで続くんだろうって今から恐ろしいです…。
    そぉなんですね!知らなかったです!教えて頂いてありがとうございます!これからは空の哺乳瓶吸わせません。
    ゲド戦記のテルーの歌ですね!試してみます!暑い、寒いは大丈夫だと思います。
    オムツ替えほぼうんちなんですよ…。なので夜中のオムツ替えが怖いんです。

• 2月27日

退会ユーザー

いつまで続くの!щ(゜▽゜щ)(;_;)ってなりました!私も!
    イライラ越して泣いたぐらいですから(^^;
    お腹苦しくなってるかもなので再度ゲップさせてあげてください(^-^)
    是非、試してみてください(*^^*)!
    暑い、寒いは大丈夫ですか!
    ならミルク多目にあげてみてはいかがですか?
    多かったら吐き戻す時期でもあるので足りなくて泣くよりママも負担なくなると思います。
    ほぼうんちですか(>_<)
    それは困った( ノД`)…
    オムツ替えの時だけおしゃぶり使うのはどうでしょう?

• 2月27日
  • TK

TK

同じく…イライラと同時に泣けてきました。
    分かりました!ゲップさせてみます!
    もぉ少しで3時間たつので多めにあげてみます!と思ったら膝の上でいつの間にかグッスリ寝てました!笑 今回は背中スイッチも大丈夫だったようでやっと布団で寝てくれましたー!!
    ほぼうんちなんですよー…。おしゃぶりしてるんですけどそれよりも泣いてしまって意味がないんです。

• 2月27日

退会ユーザー

お産で体力消耗して回復しながらの新生児のお世話は大変ですよね(;_;)
    あまり頑張りすぎないで下さい♥
    寝てくれましたか!
    良かった♥
    お疲れ様です(*^^*)
    夜だけミルク多目にしてみても大丈夫ですから。
    うちの息子も日中より夜は20多く飲ませてました!
    余談ですが背中スイッチ防止策なんですがベッドへの着地をお尻、頭にするとスイッチ入りにくいですよ(*≧∀≦*)
    おしゃぶりもダメですか(;_;)
    んー...どうしたら良いか(^^;
    夜泣きが解決した場合ならオムツ替えは開き直って泣かしておくってのもありですが夜だと気になりますよね。

• 2月27日

退会ユーザー

赤ちゃん寝た今が休める貴重な時間なので今のうちに休んで下さい♥

• 2月27日
  • TK

TK

ありがとうございます!
    ミルク多めにして様子見ることにしました!
    なるほど!背中スイッチ防止策試してみます☆
    おしゃぶりダメなんですよー…。だからもう諦めて泣かしてます!機嫌良い時は泣かないで替えられるんですけどね…。

• 2月27日

退会ユーザー

今晩はどうですか?
    空の哺乳瓶を吸っていておしゃぶりはしないとなればミルク不足が濃厚な気がします(^-^)
    それで夜泣きもオムツ替えの泣きも落ち着いてくれると良いですね🎵

• 2月27日
  • TK

TK

ミルクの量を増やしたら寝ましたー!と言いたいとこですが…私のくしゃみで起きてしまいました!苦笑 でも立って抱っこしてたら寝始め、昨日よりは早く寝てくれそうです!

• 2月27日

退会ユーザー

くしゃみ😂😂
    やっちゃいましたね笑
    でもミルク増やして寝てくれそうなら良かったです(*^^*)

• 2月28日