※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

義母が毎週休みのたびに今日何してるの?と旦那に連絡してきます。旦那も…

義母が毎週休みのたびに今日何してるの?と旦那に連絡してきます。
旦那も「親から連絡きたけど一緒に会いに行く?」って毎回私に聞いてきます。
最初は別に良かったんですがそれが毎週毎週になってきてさすがに何で毎週会わなきゃいけないの?って気持ちになってきました!
日曜のたびに暇だーって連絡が旦那にくるので
知らないよって感じです!
会う時はごはんも奢ってくれるし子どもにも色々買ってくれるから私が我慢すれば別に良いのですが
毎週毎週私も疲れます。
できることなら会いたくないです。

旦那には家族ででかけようと伝えてるのに別に旅行するわけじゃないんだし買い物ぐらいいいじゃんって言われます。
最近それが多すぎて本当マザコンじゃないかと疑うぐらいです!

皆さんどのくらいのペースで義母と会ってますか?
もし私の立場ならどうしますか?子どもにはおもちゃもたくさんかってくれるのでそのために会いますか?
参考にさせてください>_<

コメント

夏花

車で30分ほどの距離ですが、1年に3回くらいです。主人も特に行こうと言わず、私も出来れば行きたくないので笑
ゆなさんの立場だったら、旦那さんに、たまには家族だけで過ごしたいなぁー!と言うと思います😳おもちゃも別にそんな沢山いらないです💦

• ママたん

ママたん

理想です!うちも車で20分ぐらいの距離なんですができたら年1回とかにしてほしいです>_<
    旦那には言ってるんですけどね、何だかマザコンなのかなー(笑)
    色々な理由つけて断ります!(笑)

• 2月27日
こじろう

うちは週1以上かなぁ…
土日はどちらか必ず晩ご飯に呼ばれます。
義実家は自営で時間に融通がきくこともあり、平日日中も、旦那抜きで出かけるのに付き合わされることが多々あります。
子供が小さい頃は本気で嫌でしたが、もうだんだん慣れて来ました(´▽`)
自分の気持ちさえ落ち着けば、まぁまぁメリットも多いので。
ただ、家族だけの時間がほしいって気持ちは旦那さんにも義実家にも理解してほしいですね。

• ママたん

ママたん

そうなのですね>_<でも旦那さん抜きもあるんですね!うちは絶対無いので多分義母も旦那に会いたいんじゃないかと思います>_<
    そのうち慣れるんですかねー>_<まぁ同居よりはマシと思って頑張ります!ありがとうございます!

• 2月27日
どりーむ

正直、毎週毎週なんて嫌ですよ💦家族には変わりないですけど…やっぱり自分達家族だけで出掛けたいって思いますよね~。うちは車で20分くらい離れてますけど、月に1回とか2ヶ月会わない時もあります。旦那さんには悪いですけど、そう毎週毎週連絡きても断らないのはマザコン入ってますよ😅私はマザコン経験済みですが、前の旦那はうちに帰る前に必ず実家に寄ってから帰ってきてました。もしかしたら孫に会うためだけじゃないんじゃないですかね💦

• ママたん

ママたん

やはりそうですよね>_<うちも20分の距離なのですが頻繁すぎますよね。
    絶対そう思います!今日旦那がたまたま仕事だったんですけど案の定今日暇だーって連絡来てたみたいで。旦那が仕事でも私は休みだったので孫に会いたいなら普通その後私に連絡しますよね。旦那が仕事だと分かったとたん連絡なしです(笑)絶対旦那に会いたいんだと思います(笑)今日で確信しました(笑)

• 2月27日
ポケちょる

年に2回位です!
まぁ学校があるので夏休みと冬休みですね〜‼︎
私だったらいくらご飯奢って貰ったりオモチャ買ってくれても流石に毎週末は無理です。直接義母に伝えますね^_^💦

• ママたん

ママたん

旦那に言ってもダメなので本当直接言えるぐらいまでになりたいです>_<
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

姑に遠慮してたら駄目です‼︎特にマザコン気味でしたら尚更^_^✨
    ある程度言いたい事は言って良いと思います👍٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月27日
  • ママたん

ママたん

そうですよね!(笑)ありがとうございます!

• 2月27日
いずみ

車で10分ほどなので、風邪だったり、結婚式など予定がない時は週一で会っています😅

家族でお出かけしても、主人に「ちょっと寄ってく?」と言われてお邪魔してます😅

可愛がってもらっているし、子どもも懐いているので幼稚園や小学校に入るまではこのペースでお邪魔させてもらうと思います😂

• ママたん

ママたん

すごいですー!良い関係なのですね^_^
    確かにメリットもあるんですが
    会うと言っても遊んでくれるわけでは無くただおもちゃを買ってくれるだけでなんだかなーって思ってました>_<

• 2月27日
  • いずみ

いずみ

逆におもちゃなど買ってもらったことがないので羨ましいです😂笑

でも義母が子育てに口出してきたり、嫌なこと言う人だったらおもちゃ買ってくれても最低限しか会わないと思います!

• 2月27日
  • ママたん

ママたん

いや、欲しいものでもないので嬉しくないんです(笑)この前なんてアンパンマンのクイックルワイパーみたいなの買ってくれましたがいらんがな!って感じです(笑)
    口出しはしないんですけどね、なんとなく私が嫌で>_<やはり最低限にしてもらいたいですね>_<

• 2月27日
kmama

うちは義両親の家まで徒歩3分くらいですが、1・2ヶ月に一度くらいの頻度です😇

生後1ヶ月過ぎくらいまでは毎週顔を出していましたが、義両親の家に行くと息子取られて帰るまで返ってこない。別部屋に息子連れてかれる。など、ガルガルしちゃって無理になってからは行かなくなりました💫

なので私だったら間違いなくキレます。お前の家族は義両親じゃなくてうちらだ。誰を優先してんだバカタレが。と吐き捨て飛び蹴りですね😉もちろん行きません(^_^)こちらの気が向いた時だけ行きます(^_^)

• ママたん

ママたん

3分とは近いですね(´-`)
    うちは遊びに言ってもとくに子供と遊ぶわけでもなくなんやら芸能人とかテレビの話とかをずっとしてます(笑)
    それぐらい私もキレたら旦那もわかってくれますね(笑)いい加減わからせます!ありがとうございます!

• 2月27日

うちは週1程度ですが私が夜勤の時たまに行ってるみたいなので旦那と息子は週3回は会ってます
義母の家まで徒歩5分くらいなので暇やし行こうかみたいな😑
初めはついて行ってましたがストレスになるのであんだだけ行ってきたら?私用ないし。って断ってます。
そしたらじゃあいい〜。って拗ねます😑
前通ったら寄ってく?って言われるので、なんで?って拒否りまくってます(笑)

• ママたん

ママたん

旦那ってみんなそうなんですかね?(笑)
    なんでそんなしょっちゅう会いたがるのか分かりません(笑)
    うちもはっきり言ってみようと思います^_^

• 2月27日
25ママ

うちも旦那がお母さん大好きなのか、しょっちゅう義実家に行きます。
洋服などは買ってくれますが、欲しいものではなく、西松屋などの安めの洋服であまり好みじゃないものを買われます。

• ママたん

ママたん

皆さん一緒ですね>_<本当迷惑ですよね(笑)うちは貰った服は保育園着にしてめちゃくちゃ汚しちゃいます(笑)

• 2月27日
るなるな

今日何してる?って友達かって笑 しかも毎週毎週ってキツイです😵
私はできたら会いたくないので旦那に行きたいなら自分だけ行けば?と言います〜そしたら行きませんよ笑
男って基本マザコンですよね〜

• ママたん

ママたん

本当ですよね、暇なら友達か義父とどっか行ってきなよって毎回思います!
    本当いくつになってもママなんだなーって思いました(笑)
    うちの子も男の子なので将来気をつけようと思います(笑)

• 2月27日