※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta0402
妊娠・出産

35週で風邪引き、咳止まらず。切迫早産で自宅安静中。生理痛と胸の圧迫感、お腹張り。薬処方されるも夜も続く。子宮頸管問題なし。突然短くなる可能性は?不安。

35週です。最近風邪を引いてしまい、咳がとまりません。
切迫早産で自宅安静中なのですが、土曜あたりから、生理痛のような痛みとともに胸の圧迫感もあり、お腹が張るようになりました。

内科で薬を処方してもらっているのですが、夜になると止まらずです(;_;)

子宮頸管の長さも3cmあるし、問題ないと言われているのですが、いきなり短くなったりすることは無いですか??

すごく不安になったので質問させていただきました。

コメント

り

切迫きついですね、、、。咳をするとお腹張りますもんね😢私も妊娠中風邪引いた時は産婦人科で漢方処方してもらいましたよ!急に短くなることはないと思いますが、頻繁に張ると短くはなりますね🤔
少しでもよくなりますよーに!
お腹のべびちゃんも頑張れ〜〜〜🙌💕

みーにゃ

私の通っていた産院で、百日咳にかかってた妊婦さんが、咳をし続けてそのまま出産になったと聞きました>_<。。

人の事だったので根掘り葉掘り聞くのも悪いと思い、週数などは聞きませんでしたが、
『そういう事もあるから咳で腹圧かけるのは良くないし、風邪を引いたらすぐに婦人科かあまり酷いようなら内科にかかってね!』
と私もうるさく言われましたよ!

ちなみに私自身いま切迫で入院していますが、頸管長は割とすぐに短くなりますよ>_<。

1週間前まで34ミリあったのに、いきなり23ミリになって即入院でした。。
経産婦だと余計に全く動かないとかも難しいですし、35週だとお腹も大きいし週数的にも張りが起きやすいと思うので(生理的なもので)、
あんまりにも咳が酷いようなら一度出産する病院にその旨を伝えておくといいと思います!

私も本当は正産期超えるのが一番だけど、35週よりは36週まで持って欲しいからそこまで頑張ろうねー!と医者から言われてるので、
いま35週だとあと少し持ちこたえたいですよね>_<