※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えるタイミングや方法について質問したいです。母乳から離乳食へ移行し、ミルクを飲まない場合の対処法も知りたいです。

今生後9カ月〜のお子さんがいらっしゃる方‼︎
に質問です
フォローアップミルクを、飲ませていますか?
またこれから飲ませようと思ってるとか飲ませてみてどうだったとか、色々お聞きしたいです。

私は、この前9カ月になったばかりの娘がいます
ずっと母乳だったんですが、最近おっぱいトラブルがあり離乳食もよく食べてくれるので、そろそろ卒乳を考えています。
ミルクはほとんど飲まず完全母乳だったので 飲んでくれるか不安で。。。フォローアップミルク〔チルミルなど〕も高いのでまだ買えず。飲まなかった時が...
新生児用のミルクもまだたくさん残っていてもったいないんです。
みなさんは どんなときにフォローアップミルクをあげていますか?哺乳瓶やマグ、ストローなど9カ月〜の子に与えやすいあげ方など教えてください。(^。^)

コメント

おはなぼー

11ヶ月の息子と2歳の娘を育てています。
11ヶ月の息子はフォロミ飲んでますよ。
でも離乳食の栄養バランスがあまり良くないな〜と思った時とかお腹いっぱいじゃなさそうだなって時くらいにあげる程度です。
なので1日1回飲むくらいです。

上の娘の時は飲ませませんでした。フォロミは栄養が片寄らない為の補助としてなので、鉄分の多いひじきやほうれん草、ご飯も適量食べれているのであればあげなくても良いと思います。
残っているミルクは溶かしてホットケーキに混ぜたりフレンチトーストにしたり、普通に牛乳感覚でストローマグで飲ませても良いと栄養士さんは言ってましたよ。