※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

第二子妊娠中、最終生理日から数えて8w1dです。つわりらしいつわりもな…

初めての投稿です。
質問というか不安なので聞いてください。
第二子妊娠中、最終生理日から数えて8w1dです。
つわりらしいつわりもなく、胸の張りもなく不安な毎日です。
去年10週で稽留流産をしており、その時もつわりや胸の張りはありませんでした。
状況が似ているだけに、また今回も流産なのではないかと不安です...第一子妊娠中は、今頃はつわりで苦しんでいた時期なので...
明日2週間ぶりに検診に行くのですが怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

きなこ

現在14w2dですが、妊娠が分かってから現在までつわりは全くありませんが赤ちゃん元気です!
胸の張りは感じたタイミングもありましたが、今は全く感じませんしわたしの様なケースもあると思います!
明日赤ちゃんが元気だといいですね、お祈りしています。

• バタコ

バタコ

お返事ありがとうございます。
    私の周りではつわりが全くない人がいなくて不安だったので、お話聞けて良かったです(><)

• 2月27日
ヲタカ

わかります!
現在8w3d、明日検診です。
つわりの強弱も曖昧だし、お腹の張り?胸の張り?どこまでを張りと思えばいいの?と基準がわからず。前回流産しているので余計に、とくに検診前日は不安になりますよね!
でも物事はなるようにしかならないと言い聞かせています。それでも落ち着きませんが。
一緒に明日頑張りましょう!

• バタコ

バタコ

同じ数週で同じような状況なんですね。
    なるようにしかならない...確かにそうです(><)
    お互い赤ちゃん成長してると良いですね!

• 2月27日
ゆゆmama

上2人のとき全くつわりがなく3人目は若干気持ち悪いぐらいで4人目も全くつわりがなく今5人目ですが味わったことのないつわりで5キロ落ちました(;´∀`)
何人妊娠しても産んでも全く同じはありません(._.)経験したことないことなので無責任に大丈夫とは言えないですが上の子につわりがあってもまたつわりがあるとは言いきれないです( ¨̮ )赤ちゃんが元気でありますように!

• バタコ

バタコ

妊娠ごとにつわりも随分違うんですね(><)
    今日病院へ行き、赤ちゃんの心拍確認でき安心して帰宅しました(^-^)

• 2月27日
☆★coco★☆

私も稽留流産からの進行流産経験した時は軽いムカムカくらいでつわりがほぼ無く、今回もしばらくはつわりらしいつわりが無かったので心配していましたが、ある時突然つわりがやってきましたΣ(°д°lll)
かと思えば、突然またつわりがパタっと無くなったり…。
不安で病院に駆け込んだりしましたが、エコーで元気な赤ちゃんの姿が見えましたよ(*^^*)
つわりは科学的にも解明されていないらしく、個人差もあるし、同じ方でも妊娠ごとに違ったりするようなので、つわりが妊娠の全てのバロメーターというわけではないようです(*^^*)
もしかしたらつわりが軽い体質なのかもしれませんね(o^^o)
私が通ってる病院では、軽い方がいいよ!と言ってました!
私も流産経験してるので、毎回エコー前は不安で一杯になりますし、少しの体調の変化でも大丈夫かな…と気になりますが、前回は心配しすぎてノイローゼ気味になってしまったので、それではお腹の赤ちゃんにも良くないと思い、今は気にし過ぎないよう心掛けてます💦
明日元気な赤ちゃんの姿が見えるようお祈りしています꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• バタコ

バタコ

今日病院へ行き、心拍が確認できて安心しました(^-^)
    先生につわりがなく不安だと伝えると、つわり無い方がいいよ!と言われました。
    気にしすぎていたのかもしれませんね。

• 2月27日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

心拍確認おめでとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
    良かったですね‼︎
    不安な事も沢山ですが、赤ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 2月27日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます(^-^)
    次回の診察まで2週間長いですが、赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!

• 2月27日

「妊娠・出産」に関する質問