※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
産婦人科・小児科

2回目の予防接種は別の小児科でも受けられますか?

先日2カ月になり最初の予防接種を受けて来ました☆
地元の人に教えてもらい市が行なっている病院の小児科でやってもらいましたが
私が完母で育てていることを話すとなぜか
「哺乳瓶でミルクもあげてたら預けられたりして楽よ!」と言われ
小さく産まれ私なりに頑張って大きく育てようと完母で育てているのにそんなことを言われたので
「次はここに来たくない」とまで思ってしまいました…

2回目の予防接種から別の小児科で受けることはできるのでしょうか?

コメント

せとまのまま

途中で病院かえてもいいと思いますよー!!
うちも上の子1歳で小児科かえて予防接種も違うところにしてます(^O^)/

マリオの母

予防接種はどの小児科で受けることができますよ。
予防接種の券と一緒に、リスト入っていませんでしたか?かかりつけにしたいなど希望がなければ、自宅から一番近いところで接種するのが良いかなって思います。