※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アプリル.A
妊娠・出産

36週で浮腫みがひどく、食生活は病院のメニューと同じなのに改善しない。同じ経験の方いらっしゃいますか?不安です。

36週です。
浮腫みがひどいです。28週から35週まで入院していて浮腫みもなく、体重増加もなかったのですが、退院して食生活は病院で教えてもらったメニューと同じにしてるんですが、ゾウ足になってしまいました。スイカやきゅうりも、病院で処方された漢方も、マッサージも、お灸も、半身浴も、足を高くして寝るのも効きません。同じような方いらっしゃいますか?何か問題が起きる前触れなのかと不安に思っています。

コメント

ゆったん(*^^*)

血圧や尿淡白は大丈夫ですか?
上の子の時に浮腫が酷くて、血圧も高く尿淡白も+++で出てしまい、妊娠高血圧症と言われ、入院しました。
むくみだけなら、やはり妊婦にはよくある症状らしいので、病院で先生に相談してみて大丈夫であれば、特に気にしなくて大丈夫だとは思うのですが…。
着圧ソックスとかはどぉですか?
妊婦さんでも使えるやつがあったはずです。

さー

私も浮腫みがすごく、漢方もきかず、浮腫みをとるソックスみ意味がなく、塩分控えめ!!と言われ続けついに
自宅安静となり仕事を休むことになりました(ーー;)
食生活は自宅安静前と変わらない感じですが
ストレスが減ったのと座る時間を極端に短くしたことで
スッキリしました!!
浮腫みがとれて体重も3キロ程落ちました。
座る時間が長いとか、なにかストレスや精神的に負担が大きいことなにかされてませんか?

あっぷる

私は浮腫むけど、必死にケアしてなんとか逃れてます😣
辛いですね。。
薬局に売ってる樹液シートとかどうですか?
かなり足が軽くなりますよ!

ひなこ💗

回答になるかわかりませんが…
出産後入院中ゾウ足になりました😭初めての経験でゾッとしました😵入院中でしたので看護師さんに相談し赤ちゃんのお世話以外なるべく足を上げておく、着圧ソックスはくと言われました、水分代謝が悪いのも原因みたいです😱
出産⏩退院してやっと治りました😭

H.mama

私も浮腫みがひどくて、足首がなくなる程です...(>_<)
旦那にマッサージしてもらうと、少し戻るのですが、またすぐ浮腫んでしまいます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
出産するまで、我慢するしかないのかなあ...っと思ってます(;_;)

アプリル.A

ありがとうございます!
血圧は妊娠前と変わらず100/70くらい低めです。
尿蛋白-+浮腫+尿糖-
でした💦でも体重は1週間で2キロ1.3kg増えてました…着圧ソックス、今日見に行ってみます!ありがとうございます♪

アプリル.A

ありがとうございます!
樹液シート!初めて聞きました✨
ありがとうございます♪
薬局に行ってみます✨

アプリル.A

座る時間!考えたことなかったです!入院中にためまくった録画を見るために一日中座ってます💦
それが原因でしょうか😱
ストレスになるようなことは特になにもしていないような気がするんですが、逆にストレス発散になるようなこともしていないなぁ…。妊娠前、お酒とタバコが大好きだったので、今は我慢しているくらいです💦
梅雨時期ですが、お天気良い日は、外に出てみようかなっ✨ありがとうございます♪

アプリル.A

ありがとうございます!
水分代謝!それかもしれないです…💦そういえば、水ばっかり飲んでいて…。
ほんとこの画像、笑えますよねwww赤ちゃん産まれてからも気をつけないとですね💦
ありがとうございます☀️

アプリル.A

ありがとうございます☀️
もうすぐ出産なんですねー♪
私もマッサージしてもらってしばらくは大丈夫なんですが、またすぐに浮腫んで…もう自分の足じゃないみたいで気持ち悪くて…(笑)
出産すればマシになるようにお願いするのみかもですねw
頑張りましょう✨

さー

グッドアンサーありがとうございます♡

私は仕事をしてる時は1日11時間座ってたので
象の足でしたが、今はご飯と家事をする時以外横になってます(´▽`)見違える程、足すっきりしましたよ!自分では気づかないですが体に負担がかかっている可能性もあるので2日程、横になる時間増やしてみてください♪(´▽`)

アプリル.A

ありがとうございます!
みなさんご意見くれて迷ったのですが、
盲点を指摘していただけたのでグッドアンサーしました♪
実践してみたいと思います☀️