※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

お腹が張るのはおへそ〜恥骨の間のみで、陣痛待ち過ぎて気のせいか分からなくなってきました。お腹全体が張るのか教えてください。

いつもお世話になっています😊
先程から耐えれるくらいですがお腹痛い?となっています😣💦
今までお腹が張るということもほとんどなく予定日を超過しており、よく分からないので教えていただきたいのですが、陣痛でお腹が張るのはお腹全体ですか??
痛い時に押してみて張ってるかな?となるのはおへそ〜恥骨の間のみでおへそより上は固くなっていません😳
陣痛待ち過ぎて気のせいなのか何なのか分からなくなって来ました😫💧

コメント

せとまのまま

陣痛の初めは生理痛な感じでした、そこから規則的に生理痛のキツイのがありだんだんとうつ伏せになり、んーっと苦しむくらいになってきた感じでした!!

子宮口が7センチ開くくらいになるとものすごい力でお腹全体を雑巾絞りされてるような痛みでした!笑

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    生理痛も何だか前のこと過ぎてどんなのだっけ??となりそうですが😅確かこんなのだったかも!という感じです💧💧

コタツで横になっていたのですが、起き上がるのが辛いので今はソファにいます😣
    雑巾絞り……😱
    恐いですがそれを抜けないと会えないと思うと頑張るしかないですね!!Σ(-᷅_-᷄๑)

• 2月26日
  • せとまのまま

せとまのまま

生理痛の時で私は10分間隔くらいでした!
    もし間隔決まってきてるのであれば一度産院に電話してみてもいいと思います♡

痛かったですが忘れましたww

出産がんばってくださいね!!

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

ありがとうございます!!
    そうなんですね…!
    10分以上開いたり短かったりで持続時間もそんなに長くないのでもう少し様子見てみます💦

はい!早く会いたいです💕

• 2月26日

いたくなる間隔はどのくらいですか?うちの場合はただの食あたりかと思っていたら陣痛でした(笑)

• pikumin

pikumin

今のところ間隔はこんな感じです💦
    とりあえず痛い?と思ったら押している感じなので合っているのか不安です😣

• 2月26日

退会ユーザー

陣痛もしくはぜんく陣痛だと思います!
    一度『自信はないのですが痛みが…』と、掛かり付けに電話してみましょう。
    最初は耐えられる程度の痛みなのですが、痛みが強くなると本陣痛の可能性ありですね。

• 2月26日

退会ユーザー

今日は確か新月なので陣痛が起きやすいはずですよ😃

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

ありがとうございます💦
    これがそうなんですね!
    まだ全然痛みに耐えられるくらいなのでやったー!という気持ちもあります😅笑
    明日から入院で促進剤予定なので本陣痛になってくれればいいのですが…!
    もうすぐ旦那が帰ってくるのでそれから電話してみたいと思います😂

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

よく聞きますね😊💕
    早く会いたいので頑張って出ておいでって声かけてみます💨

• 2月26日

退会ユーザー

初産ならまだ暫くは余裕です(笑)
    ひとまずいつでも出れるようあらかじめ準備しているものに抜けがないか確認しましょう😄
    もうすぐあえますね👶

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

初産で明日から41週目、ここまで予定日超過したのでまだまだかなー、と経験もないのに心は余裕があります(笑)
    持ち物リストもう一度確認しつつ気持ちを落ち着けたいと思います😊
    周りからのまだ?プレッシャーからも早く解放されたいです😂

• 2月26日

退会ユーザー

41週目なら本陣痛かもですね。旦那さんはいつ頃帰宅されますか?うちは本陣痛に繋がってほしくて痛みが軽い時に歩いてましたよ~😁
    陣痛が来ると噂の『オロナミンcを飲む、焼き肉を食べる(正確にはコンビニの焼き鳥)』を実践しつつ(笑)
    今は夜中なのでお部屋をウロウロでもいいかもです🎵

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

あと30分くらいで帰ってくると思います😊
    家の中歩きつつ待ちたいと思います…!
    オロナミンC効きましたか??😁
    予定日に飲みましたがサッパリでした(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

13分間隔だった軽い腹痛から7分間隔の強めの陣痛になり、病院へついて1時間も経たないうちに生まれました(笑)
    うちの場合経産婦だったのもありかなり効果ありでした!
    旦那さんに買ってきてもらいましょう⁉

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

スピード出産うらやましいです…!
    今日はお昼寝もしっかりして準備万端です😁
    そうですね💨駅前のコンビニで買ってきてもらいます!!笑

• 2月26日

退会ユーザー

一人目の時はなんだかんだで陣痛開始から6時間ほどで生まれましたよ~(^人^)
    初産だからまだまだだと言われていて家族は誰も間に合わず…⤵(笑)
    体力温存できてバッチリ!親孝行なべびちゃんですね😃最初の痛みはいつ頃からでしょう?間隔や痛みはどうでしょうか??

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

ご家族が間に合わなかったのは残念ですが安産が一番ですよね😊✨✨
    歩いても腹筋してもスクワットしても陣痛来ずだったので昨日と今日は諦めてゴロゴロしてました(笑)

最初の痛みは9時頃からだと思います💦
    そこから10分前後で続いているかんじですね😂

• 2月27日

退会ユーザー

旦那さん帰ってきましたか😄それなら安心ですよね!
    間隔は一定ですか?3時間続いているならそろそろ一応病院には連絡した方がいいかなと思います🎵
    ワクワクしますね✨

• 2月27日
  • pikumin

pikumin

はい!帰ってきてご飯も食べさせてそちらは一安心です😅
    間隔は8分〜12分くらいをウロウロしている状態です💦
    オロナミンC買ってきてもらったので気合いを入れて病院に連絡してみます💨💨
    ドキドキワクワクです💓

• 2月27日

退会ユーザー

オロナミンCでバッチリですね😃
    うちもそんな感じでした‼等間隔で10分を切るようなら病院へとなるといます。

ちなみにうちは8-13分間隔から一気にこうなり、病院へ走りました🚗💨(笑)

• 2月27日
  • pikumin

pikumin

産院に連絡したら、病院もそこまで遠くないし前駆っぽいので寝れそうなら寝て、元々明日朝から行く予定だったのでそれで来るようにと言われました😊
    横になると胎動激しくなることが多いので陣痛とダブルに耐えられるのか!?というところですが😅

• 2月27日

退会ユーザー

これから痛みが強くなるかもしれません。ゆっくり休んで体力温存させてくださいね😃
    時間はいつでも大丈夫なので良かったら報告お待ちしています🎵

• 2月27日
  • pikumin

pikumin

遅くに付き合っていただきありがとうございます😣💕💕
    不安でしたが色々教えていただき助かりました!!
    報告できるまでひとまず頑張ります😊💨

• 2月27日
あやちび

間隔はどうですか??

わたしもお腹の張りからでした~
寝られないくらい間隔的に張るので病院に電話したとこ、すぐ来てくださいとのことでした!前駆陣痛あったので、本陣痛に気付くか不安でしたが、やっぱり陣痛ってわかりますっけね!
予定日超過しているなら陣痛かも??
はかってみてください☺

• pikumin

pikumin

上の方への返信に貼り付けさせていただきましたが、痛い?と思ったら押しているので間隔が合っているのか???という感じです😣💦
    前駆陣痛も今まで全くなく、激しすぎる胎動にだけ耐えながらここまできたので陣痛なら嬉しいです😅

• 2月26日
  • あやちび

あやちび

まばらですもんね😩
    一度産院に電話してもいいかもしれないですね☺
    我慢できそうならもうすこし様子みてとかいわれるかもしれないですし、すぐ来てくださいって言われるかもしれないですし、専門のアドバイスをきいたほうがいいとおもいますよ💕
    ちなみに、わたしはこの間隔で陣痛でした‼

• 2月26日
  • pikumin

pikumin

ありがとうございます!
    そうですね💦
    まだ我慢できそうですし、旦那がもうすぐ帰ってくるので帰ってきたら電話してみようと思います…!
    本当ですか✨期待してしまいますーっ!

• 2月26日