※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
子育て・グッズ

赤ちゃんのつかまり立ちで転倒が心配。待たせ方やヘルメットについてアドバイスをお願いします。

最近、おすわりは安定してきているんですが、つかまり立ちでの転倒が多く、ヒヤヒヤです。防げる時はいいのですが、油断していてかばうのが間に合わずに、反省することが多々あります(/ _ ; )頭ゴッツンするとかわいそうでかわいそうで😭みなさん用事されている時は、赤ちゃんにどんなふうに待ってもらってますか⁇よく動く子なのでサークルみたいなのを買っても狭くてストレスかなぁとか悩んでいます。
布製のベビーヘルメットは、使われている方いらっしゃいますか⁇避けきれず転倒してしまった時の、頭の保護に良いですか(>_<)

コメント

バンボに座らせたり、おんぶしながら家事とかしてました💦

• もんちー

もんちー

バンボ使ってます(^_^)
    おんぶは、したことなかったですσ(^_^;)

• 2月26日
姉妹ママ

うちも最近までよく転倒してました!おんぶしてました♪
上の子の時ベビーサークル購入して設置しましたが初日に大騒ぎ!今まで行けたのになぜか行けないの!!!って感じで大騒ぎしたのですぐ撤去しました(^^;
もっと早い段階から設置したほうがよかったなと思いました。

• もんちー

もんちー

大騒ぎだったんですね‼︎ きっとうちも、もう今から出すのも遅い気がします😓
    おんぶやってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月26日
りな

ベビーヘルメットは使ったことありませんが、赤ちゃんがいつ転倒するか毎日ヒヤヒヤです。なるべくマットみたいなのを敷いてその上で遊ばせたり座らせていますが、匍匐前進していってしまうので、ご飯支度をしていたら「ゴン!」と頭をうつ音…。なるべく目を離すような家事などをする時は抱っこひもでおんぶしています。特にご飯支度ですね。
一人で歩けるようになるまでの期間なので、頑張って見守っていきましょう!

• もんちー

もんちー

そうですね✨がんばって見守っていきますo(^o^)oありがとうございます‼︎

• 2月26日