※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つっちぃ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜遅くまで寝なくて困っています。朝7時に起き、昼寝は11時と3時に1時間ずつ。夜は20時にミルクを飲んでも、テンションが上がって遊んで寝ません。同月齢のお子さんの起床やお昼寝の時間を知りたいです。

10ヶ月の息子なのですが、最近夜10時過ぎまで寝なくて困ってます💦朝は7時に起き、11時頃に1時間程寝て、3時頃にも1時間程寝てます💦昼寝のし過ぎでしょうか?お風呂は6時半くらいに入ります。以前は20時のミルクの後9時には寝てたのですが、最近はなぜかテンションが上がってキャッキャ言って遊んで寝ません💦
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、起床やお昼寝は何時ごろ、どのくらいですか?

コメント

のんのん

11ヶ月になったばかりの娘がいますが、似たような感じのペースですよ!

• ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

ありがとうございます😄
    同じ感じなんですね✨

• 2月26日
  • のんのん

のんのん

さっき、10時頃、娘も寝ました。朝は8時前に起きます。午前に、1時間、午後1時間くらい寝ます。日により1時間くらいの睡眠だと、9時頃に寝ます。本当、似た感じですよ!お互い、子育て頑張りましょうね(^-^)

• 2月26日
  • ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

うちの子だけじゃないとわかり、少し安心しました😄質問してよかったです😄ありがとうございます😊
    頑張りましょう✨

• 2月26日
ULORIN

起きる時間もお昼寝も理想的に見えます。昼間どうすごしているかによりますが体力が余っているのかもしれませんね。
うちの子は朝は8時起きで昼寝は16時頃に一回。でも、今も昔も日付変わるくらいにしか寝てくれないです。幼稚園行きだしたら新しいリズムになるだろうし、イライラしないようにあまり気にせず過ごしています(^_^;)

• ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

ありがとうございます😄
    理想的と言って頂いて少し安心しました😄最近掴まり立ちを覚えたりして体力が余ってるのかもしれないですね💦私もあまり気にしないようにします😄

• 2月26日
ハルまま

ウチの息子は入浴後20時半頃 寝て22時頃に起きてきて遊びモードに入って24時過ぎないと寝ない事が多いです(T_T)

朝は6時半頃起きてミルクを飲んで、また8時半位まで寝てます。

お昼寝は ほとんど しません(^_^;)

• ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

ありがとうございます😄
    24時過ぎですか💦うちもあんまり焦らなくていいのかもしれないですね😄

• 2月26日