※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかつん
お出かけ

初めて質問させていただきます。今年の6月中旬に、友人の結婚式に行く予…

初めて質問させていただきます。
今年の6月中旬に、友人の結婚式に行く予定です。
現在、生後7ヶ月の娘(式の時には11ヶ月)がいて、一緒に連れて行こうと思っています。完全母乳で育てていて、離乳食もぼちぼち始めてはいますが、式の時までに断乳するつもりがないので、授乳できるお呼ばれ用のワンピース?ドレス?を着て行きたく、ネットでレンタルできるのをいろいろ探しているのですが、マタニティはあっても授乳用はなかなか見つける事ができませんでした💦
どなたか、おすすめのサイトありましたら教えてください!
また、持ち合わせので足りたよーとか体験談とかもありましたら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

pikumin

私は妊娠中に友達の結婚式に行きましたが、レンタルはあまりいいものがなくベルメゾンで購入しました😊
レンタルも意外と高いので、買ってもそんなに変わらなかったですよ♪
授乳口もついています✨

• ちかつん

ちかつん

確かに、レンタルといっても結構お値段はりますよね💦
    だったら買ってしまうのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
りーちゃん、

私はメルカリで買いました!
上下分かれるやつですが授乳期が終わった後も使えるのでオススメです♩*

• ちかつん

ちかつん

授乳期が終わった後でも使えるのは良いですね✨
    メルカリ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
チカーシャン

私は6ヶ月の娘を連れて式に出席しました😊
ミルクでも良かったのですが、授乳室、もしくはそれ用に入らせてくれる部屋があるか聞いたらあったので、わざわざ買わずに持っているワンピースを着て行きました←その為だけに買うのが勿体無いので、胸など入るか試したらいけたので✨✨
個室なので誰に見られるわけでもないので、たくし上げて授乳しました😅

• ちかつん

ちかつん

授乳用に使わせてもらえるお部屋があれびば、持っているワンピースでも大丈夫だったんですね!✨
    結婚式って、そう頻繁にあるものでもないから、買うとなるとちょっとためらってしまいますものね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ひろ♡ゆい

式場に授乳室があったり、部屋を借りれたりしますか?
私も5ヶ月の時友人の結婚式に参列し、遠かったので息子と主人にも一緒に来てもらい式と披露宴の合間に授乳しました。
そのため私も授乳できるドレス探しましたがなかなかいいのがなく、高かったりでたった1回の為にもったいないと思い…
友人が部屋(主人と息子が待ったり授乳できる為に)を用意してくれたので、普通の持ってるドレスで行き、後ろのチャック半分外して上半身だけドレスを降ろし、授乳ケープで対応しました!
もしも授乳できる場所が確保できていれば、持ち合わせと授乳ケープで何とかなるかもです♪
私の経験談のみでアドバイスになってなくてすみません(´・ω・`)

• ちかつん

ちかつん

まだ友人に、授乳室や借りられそうなお部屋のことを聞いてなくて💦まずそこからですよね💦
    借りられそうなら、持っているものでなんとかなりそうですね!
    体験談、凄くありがたいです✨
    ありがとうございます😊

• 2月27日
®®®

私は息子が生後5ヶ月の時に 結婚式に参加しました(*^^*)
楽天で 授乳口付きワンピで検索したら 沢山出て来たので、一番気に入ったワンピを買いましたよ(*^^*)
7千円位でしたが 安っぽくなくて、これから先の お呼ばれや記念日ディナーとかにも着れそうなワンピです♪
レンタルする方がレンタル代勿体無いかなって思いました

• ちかつん

ちかつん

楽天‼
    楽天で探す手がありましたね!
    やっぱりレンタルだともったいないですよね〜😵
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月27日
さきと

私は7ヶ月の娘を連れて親戚の結婚式に参加しましたが、持っている服を着て行きました。
授乳しても1回か2回なのでわざわざ買うのは勿体ないかと。
更衣室を借りて試着室的なところで上半身脱いで授乳しました。寒かったですが(;´д`)
ちかつんさんは6月ということなので大丈夫ではないでしょうか。

• ちかつん

ちかつん

そうなのですね!
    確かに、頻繁に授乳する月齢でも無くなってくると思うので、持っているもので大丈夫ですよね!
    授乳室が無くても、さいあく更衣室などを借りられればぱぱっと授乳できますもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
あんちゃん

完母で生後1ヶ月のときに親友の結婚式いきました🎵
もともと持ってたセパレートのドレスで行ったので買ってません😊

• ちかつん

ちかつん

セパレートのドレスをお持ちだなんてオシャレですね✨
    普通のドレスより授乳が楽そうで羨ましいです!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日