※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.h
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。生活リズムが整ってくるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの一日のスケジュールはどんな感じですか?
2ヶ月半入院し、退院したばかりでよくわかりません😢
この頃の赤ちゃんはある程度生活リズムが整ってくるのでしょうか??
教えて頂けると助かります😓💦💦

コメント

ぱおん

ちょうど2ヶ月の娘がいます!
朝は7時に起きて、それからは授乳後少しだけ睡眠、夜は8時ごろから翌朝までに2-3回起きます😄
授乳回数や夜起きる時間、お昼寝の時間などはマチマチだそうですが、朝と夜はなるべく決まった時間でペースを作ってあげるといいそうです❤️

• r.h

r.h

朝と夜はリズムを整えてあげたほうが良さそうですね!(^^)
    教えて頂きありがとうございます!😊

• 2月26日
kana1104azu1218

完ミで育ててますが
2か月頃は…

だいたい朝6時起床💨💨
あとは3時間おきにミルク

この頃は飲んだら寝るって感じでよく一緒に昼寝してました(笑)
お風呂はこの頃はもう一緒に
入ってたのでなるべくミルクとミルクの間に入れるように夜7時〜7時半くらいにいれてました(*´∇`)ノ

あと日光浴💡って言いながら
朝ミルクのあとはベランダに出て光を浴びたり、天気がよかったらベビーカーでアパートの周り散歩したりしてました!

私は産後1週間で動いていたのですが最近ようやく体が楽になってきました💨💨

まだまだ体に痛みとかもあるかと思うのでムリはせずに肩の力を抜いて育児楽しんでくださいね❤

• r.h

r.h

うちの子も完ミなので、とても参考になります✨
    やっぱり飲んだら寝ますよね💦
    日光浴したほうがいいですね✨お天気のいい日に少しずつして見たいと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月26日

2ヶ月半ですが、整ってきた感じです!最近23時から7時くらいまで眠るようになり、昼間は30分くらいの昼寝を何回かしてます。お風呂は16時から17時くらい。起きてるときは抱っこして話しかけたり腹ばいにさせたりしてます。でも夕飯時手が離せないときはちょっと泣かせたままにすることも💦
授乳時間は、日中は3時間おきくらいですが、夜寝てくれるようになったため、1日6回くらいになりました😊

• r.h

r.h

すごく整ってますね😊✨
    理想の生活リズムです!
    お昼寝の時間がかなりばらばらなので、これからちょっとずつ整う感じですかね?😅💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月26日
chihiro

退院後は、朝陽を浴びて夜は暗くするのを毎日やってました!
あとは起きる時間、お風呂の時間、寝る時間をだいたい毎日同じになるようにして、今はだいぶリズム整ってます☺

毎朝7時起床です。
お昼寝のリズムや長さはまだバラバラですが、完母なので2-3時間おきに授乳してます。
お風呂は19時半頃、20時過ぎに授乳して21時までに寝ます◡̈⃝︎
夜中は4時頃に一度起きて授乳してますよ!

参考になれば幸いです🌼

• r.h

r.h

朝と夜の区別をきちんとつけることが大切なんですね(^^)✨
    お風呂の時間もなかなか定まっていなかったので参考になりました!
    教えて頂きありがとうございます😊✨✨

• 2月26日