※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

36週で母乳が出始めて、前駆陣痛らしい痛みがあるのですが、産後に出やすくなるでしょうか?

明日から36wに入るのですが、
今、おっぱいマッサージをしてたら
乳首から透明の液体がじわじわっとでてきた
のですが、、ティッシュでふくと若干黄色っぽいです。これは母乳の分泌液ですかね?

出産前から出てたら、産後出やすいですか?

そしてマッサージしてると軽い生理痛のようなものがしだしたのですが、、これは前駆陣痛なのか、、、、全然我慢できる痛みです(´^ω^`)

コメント

コリラックマちゃん

母乳ですよ!
わたしもでました。

なっちゃんんん

多分そうだと思います♪

あと乳首が刺激されると子宮が収縮してしまうんですよ!なので生理痛のような痛みがするんだと思います!!しんどいようなら、無理のない程度におっぱいマッサージしたほうがいいですよ♪

やつはし

出産前ならただの分泌液です。
出産して、身体から胎盤が出るとホルモンの作用で母乳が作られますよ。
乳房を刺激すると子宮収縮が起こるのでその痛みだと思います。

出産前からダラダラ出ていましたが入院中はあまり出ませんでした

ぴっぴーママ

母乳だとおもいます(^O^)
うらやましい!
きっと完母でいけますね!
私の母も妊娠中からでていて
出産後ミルクは使わずに
すんだそうです(*^^*)
私は全く兆候がないです
最初の母乳は栄養が多く
含まれているので余り
絞らない方がいいと言われて
いるそうです(*´-`)

あと乳首などをいじると
お腹が張りやすくなったりするので
生理痛のようなものがあると
言うことなので少し控えたほうが
いいかもしれないですね(><)

ひまわり丸

母乳じゃないですかね?
私もマッサージ頑張ってますが、まだ出たことありません
友人は、出産前からよくそういうのが出てたって!初乳?というんでないかな(^^)
産後も豊富に出ているみたいです
羨ましいです!
きっと、たくさん出るんじゃないですか(*^^*)

黄色っぽぃのと透明の液体は母乳ですね😌
私は何もせず結構出てたので産後はガッツリ出ましたよ✋
でもそのせいで飲んでもらわないと『乳痛い…早く飲んで😭』状態になりました😅

マッサージをすると子宮収縮すると聞いたことはあるのですが前駆陣痛なのかはわかりません💦

36週なら正期産になるので
おっぱいマッサージやら子宮に刺激があることをしても大丈夫かなと思います😄

neko

かなりの量でますか?母乳なんですね(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

neko

収縮!(◎_◎;)ちょっと無理しない程度にしようと思います…ありがとうございます(⊃^ω')⊃🎶

neko

出産前からダラダラでても入院中あまりでないこともあるんですね(´._.`)*\(^o^)/*⭐️

neko

完母でいけそうですかね?(´^ω^`)なるほど、、あまり絞りすぎないほうがいいのですね笑😍いじりすぎないようにします😍

neko

今の今まで全く出たことなかったのでひまわり丸さんももしかしたらもう少しすれば出るかもですね(´^ω^`)😍🌟たくさん出てくれることを祈ります😍

neko

何もせず出産前からダラダラ出る人ほんとにすごい😍✨そんなに産後出たんですね(´^ω^`)!無理しない程度にマッサージしますありがとうございます(⊃^ω')⊃🌟

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私も二人とも出産前は分泌液出てました☺
でも産後は二人ともあまり母乳出なくて、ミルク寄りの混合です(´・ω・`)

neko

母乳出ないこともあるんですね😭😔完母で育てたいので不安です😔(´v_v`)