※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
お金・保険

17歳差の夫婦です。旦那さんが保険をかける話があり、終身保険を重視するか相談中。歳の差婚の方、保険で何を重視しましたか?

私達夫婦は17歳差の歳の差婚です。

今年25と42です!
そして、旦那さんが自分で保険をかけてなく、やっと保険をかけるように話をしています(汗)

今は、お義母さんが2本かけてるみたいまけど、あと3年位で仕事もやめるからあてにしてはならないと思って、

そして!質問です!
歳が離れてる旦那さんと結婚された方!

どこを重視して保険をかけましたか?

私は一番は旦那さんが死んだ時が
心配で終身保険を重視かと思うのですが…。

みなさんのお話聞きたいです!

コメント

ジョー母さん

ガン保険ですかね
二人に一人はガンになるので
告知をうけたら300万円おりるやつで
あとは、介護の認定のやつも
しっかり充実してるやつを選びました。

あきぺそ

うちは12歳差です!
医療、生活費、外貨積み立てに入っています!
とりあえず計算してみて、今死なれても子ども共々働かないで生きていけそうなぐらいになるようにしました(。´・ω・`。)
医療は先進医療目的でつけています!

グリーン

14歳差です。
生命保険、医療2つだけです。
少ないかなとも思いますが必要最低限で…😅

生命保険は旦那が死んでも5、6年くらいは困らない額がおりるものを、医療はガン保険です。旦那もいい歳なので月々の保険料も高くなるため、保険料も重要でした。

ママリ老人会

22歳差夫婦です(*^^*)

税理士とFPの資格をもつ知り合いに相談に乗ってもらって決めました!
その人曰く、旦那が亡くなった後の当面の生活を保障できるものを重視した方が良いと言っていました。

夫が入っているのは
・JA 一時払い終身共済(掛け金500万)
→利率1%で寝かせれば寝かせるほど保障額が増えます。死亡時に受け取っても良いし、一定期間経てば元本割れもしなくなるので、万が一の時に途中解約も出来るかなと。

・JA 終身共済(掛け金530万くらい)
→70歳まで病気死亡なら1000万円、災害死亡なら1500万円を保障。
70歳以降〜死亡した場合は500万円を支給。

・JA 一時払い介護共済(掛け金150万)
→要介護2以上になったら、掛け金150万に80万くらい上乗せして保障してくれます。(掛け金額で上乗せ額が変わります)。もし要介護状態にならず亡くなった場合は、掛け金150万が丸々戻ってきます。

うちは夫に多少貯金があったので、掛け金が大きいですが…かなり手厚いとは思います。
ちなみに医療保険は、オリックス生命のキュアとアフラックがん保険に入ってます。医療は社保にも入ってるし、最低限の保険って感じです。ただ、先進医療特約は付けたほうが良いよ!とアドバイスされたので、それは付けてます。