※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

気になることが山程ありまして...。もし、旦那の両親(私からしたら義父…

最近投稿率多くてすみません😣💦
気になることが山程ありまして...。

もし、旦那の両親(私からしたら義父母)が
自分に旦那の悪口を言ってきたら皆さんは
旦那さんを庇いますか?
それとも、そうですよね~と共感しますか?

例としては↓
「○○(旦那)はホント責任感がねーよな。
だらしがねー。やってけるのかよ。」等と
義父が私に言ってきます!Σ(×_×;)!💦

因みに私は責任感がないとか
だらしがないとは1度も思った事ありません。

コメント

ahgy.m

思った事がない事言われたら、
『最近はそんな事ない様に思いますよー☺︎父になるからですかね♫』とか言ってフォローします。

  • 。

    やっぱり旦那さんを
    フォローしますよね(°▽°)

    ありがとうございます🙏

    • 2月26日
ぺっちゃん

わたしなら…その場合こんなことがあって頼りになることも多いですよ?とか言うと義両親も気分がいいかな?と思います。
本人たちは言ってても自分の子どもを悪く言われるのはうれしいものではないと思うので!!

  • 。

    なるほど(゜〇゜;)
    そうですよね😖💦

    私は旦那を悪く思ったことは
    一度もないんですが、義父は
    旦那を責めるようないい方する
    んですよねー。

    • 2月26日
ha

うちの旦那も結構
ちゃんと手伝わなきゃダメよ〜と
義母から説教されていますが、
私からすれば すごく協力的で
助かっています✨

なので庇うというより
否定はせずとも
「この間は〇〇してくれたんです」と
旦那を褒めたりしてます☺️

  • 。

    そうなんですね(^o^)!

    そんな手もありますね😌
    私も次言われたら
    褒めたいと思います😆💕

    • 2月26日
controlbox

肯定してしまうと、そういう子供に育てたお宅が悪いということになるので、その通り!と思っちゃったときにはブレーキかけて、「はははっ」て誤魔化したりしてます。

ひまりmamさんの時のように、全く違う時は、「えー、そうなんですかー?私の前では、そんな一面見せないですよー」と正直に言ってます。

私自身もそうですが、親、社会、恋人の前では全部見せる顔は違いますしね〜。義父さんの捉え方は否定しないけど、こんな一面もあるという会話の広げ方をします〜。

  • 。

    なるほど!!
    私は流すと言うよりも
    旦那を悪く言われるとすぐに
    顔に出てムスッとしちゃいます。

    正直に言うのも良いですよね😖

    ありがとうございます🙏

    • 2月26日
みきたろう

ムキになって、えーそんな事ありませんよ〜私の事をとても大切にしてくれてますからって笑顔で返すのはどうでしょうか?

  • 。


    そんなこと言ったら
    「それとこれとは別だよ」って
    言われると思います😵💦

    • 2月26日
deleted user

それなりに考えてくれてますよ。など笑いながら軽くフォローします(^^)

  • 。


    やっぱりフォローしますよね😲

    • 2月26日
ちぃ

そんな事ないですよとフォローします(´▽`*)
ただ旦那ともめた時などは義両親に軽く愚痴などいっちゃう時もあります(笑)
旦那も義両親の前で私の愚痴を言うのでお互い様になってます(๑^^๑)

  • 。


    ですよね(о´∀`о)

    お互い様なら良いですね😆
    私、旦那とケンカもしたことないし
    揉めた事もないから悪口言いようが
    ないです(*≧∀≦*)

    • 2月26日