※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

骨盤矯正されたことがある方に質問です!骨盤矯正にいこうと思っているの…

骨盤矯正されたことがある方に質問です!
骨盤矯正にいこうと思っているのですが、
さろんなどの骨盤矯正か、
産後骨盤矯正の整骨院などか
どちらがいいのか、また違いはあるのか
行かれた方の意見を聞かせてください^ ^

コメント

24歳3人のママ

一人目の時に接骨院で産後の骨盤矯正を1度だけ行ったことがあります( ノД`)
1度だけしか行かなかった理由は、最低でも2週間に1回は通わないと治らないと言われたからです(><)1回歪み?を治したところですぐに戻るし意味がないみたいで…╭( ๐_๐)╮そんな頻繁に通ってる時間もお金も無いと思って骨盤ベルトに切り替えました(´×ω×`)全てに余裕があれば通えたんですけどね(T▽T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^
    一回じゃだめなんですね(>_<)知らなかったです!
    骨盤ベルトも調べてみます!

• 2月26日
ぴろすけ

妊娠中からお世話になっていた助産師さんに産後も引き続きお願いしていました。
普通の整骨院との違いは分からないのですが…
妊娠中から産後にかけての骨盤の動きについて熟知している方だったので信頼もできましたし、助産師さんなので同時に母乳のことや子供のことも気軽に相談できたりして良かったです。
施術技術も問題なく、骨盤の歪みも数回通ったらなくなってきたのか腰痛やお腹のでっぱりもなくなりました(^^)

• ママリ

ママリ

助産師さんもみてくれるんですね!
    全部知ってくれてるので安心ですね(*^^*)
    お腹のでっぱりなくなったの、羨ましいです。

• 2月26日
なお(*^^*)

初めまして😊
最近整骨院の骨盤矯正に通い始めました✨

違いはわからないんですが…
姿勢や骨盤の開き具合、左右差などを見てくれて、施術前後で痛いところが改善されてたり、体の左右差も比較的動かしづらかった方が改善されてるのを実際に示してくれて、いつも感動してます笑✨私の行ってるところでは1分もかからないエクササイズを教えてくれて、それをやることで骨盤の状態もある程度保てると言われました♪

• ママリ

ママリ

いいところに出会えたのですね!
    エクササイズまで教えてくれるなんて
    いいですね*\(^o^)/*!
    私もいろいろ調べてみます!

• 2月26日
szou

産後骨盤矯正行ってます。かなり楽になったし、身体のサイズ感もかわりました。サロンか、整骨院かですが、サロンは行ったことがないのでよくわかりません。すみません。
今は、整骨院に行ってますが、産後の身体のことを、とてもよく勉強されている先生で無理なこと(ボキッと鳴らすような矯正)はしないので、とても安心して任せられています。
今行っているのは整骨院で、その前に、整体みたいなところに行ったのですが、そこは痛くないと書いてありましたが実際はボキッとやるような整体で、私は、痛くてあまり良くなった気がしなかったのでやめました。合う合わないがあるので、お近くのサロン、整骨院について調べてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^やはりサイズ感も変わるんですね!!
    整骨院の方の方が多いので
    私も整骨院で探してみます(*^^*)

• 2月26日
  • szou

szou

私の行っているところは、6回くらい行けばだいたい良くなると言われました。通うのは大変だけど、身体の調子は良くなるので、余裕があれば行くといいと思います。いいところ見つかるといいですね( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

何度か通い続けるものなんですね!
    一度だけだと思っていました(>_<)
    いいところを探してみます^ ^

• 2月26日