※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

東川口の厚川医院で出産された方、助産師さんは優しい方が多いですか?不機嫌な方はいましたか?

東川口の厚川医院さんで出産されたママさんいらっしゃいますか??

私的に助産師さん達みなさんとても優しい方が多いなって思ったのですが、1人言い方がキツイというかいつも不機嫌なのかなって方がいるなって感じてたんですが、そんな事はなかったですか??σ^_^;

コメント

二人とも厚川で産みましたよ🎵
なので、助産師さんはたぶん全員わかりますが、正直苦手というか、合わないなーと思う人もいました!
でも、それ以外の助産師さんがとっても皆さん優しくて明るかったので、気にしないようにしてました。

でも、たまに健診とかで苦手な人がいると、ガーン(T_Tとなりましたけどね。笑

• りん

りん

助産師さんも私も1人の人間ですもんねσ^_^;
    入院中ビクビクしてたので2人目も厚川さんで出産するのですがそういえばと思い出し。。σ^_^;

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですねー、同じ人かな(^_^;)
    あんまりその人に当たらないといいですね(>_<)

厚川医院、ご飯おいしくないですか??毎日それが楽しみでした❤

• 2月26日
  • りん

りん

そうですねσ^_^;出産の担当の方にならないといいのですがσ^_^;←失礼ですよねスミマセン

ご飯美味しかったですー!私も毎回楽しみで今回の出産も楽しみにしてます(^^)盛り付けも素敵ですよね♡

• 2月26日

退会ユーザー

ですね!!いきんでるときに、その人が担当だとイライラしそう(^_^;)

そうなんです、盛り付けもキレイで、デザートまであるし☺

里帰り出産ですか?

• 2月26日
  • りん

りん

嫌ですー!笑

里帰りはしないです(^^)
    結婚して川口に越してきました!

あと、素朴な疑問があって聞いていいですか!?
    入院中赤ちゃんの授乳で授乳室に行く時って、一応伝えますよね??
    私は部屋でナースコール押して「授乳行きます」って言ってたんですけど、みなさんもそうしてたのかな!?ってすごい気になっててσ^_^;

• 2月26日

退会ユーザー

私もそうでしたよ、ナースコールで『授乳いってきまーす』って伝えて行ってました!
    懐かしいなぁo(^o^)o

私も結婚してから東川口に引っ越してきました🎵

• 2月26日
  • りん

りん

あ!それで大丈夫でしたか!良かったです(o^^o)
    東川口にお住まいなんですね!そしたら近くていいですね!うちは新井宿近くなので車か電車で行ってます(^^)
    私は1人目の時息子がとにかく寝て起きないしやっと起きてもうまく授乳できないしで3時間ごとの授乳が億劫で仕方なくて。。2人目はもうちょい余裕持てたらいいなーって。
    2人目の時は慣れた感じとかありましたか??(^^)

• 2月26日

新井宿なんですか!
グリーンセンターとか近くですか?たまに遊びにいきますo(^o^)o

うちは、上の子は私の体調で完ミだったんですよ。下の子は舌が短くて吸うのが下手で、混合だったんです(>_<)

混合のほうが大変でした(>_<)三時間おきはしんどいですよね(>_<)

• りん

りん

近いのでよく行ってます(o^^o)

うちの子も吸うのが上手じゃなくて混合でした!助産師さんに飲んで!って顔抑えられて泣いてて衝撃でしたσ^_^;結局ミルク足してってやると授乳に1時間とかかかってもう次だ。。みたいでしんどかったです(TT)
    家帰ると赤ちゃんのペースにできてマシになってびっくりでした〜!

• 2月26日
pox

3月に出産しましたが、
好きな助産師さんが夜中の陣痛の時にいてくれて、辛いよねーと何度も声掛けてくれて、心強かったのですが、
朝になり1番辛い時に、夜勤明けで交代になり苦手な助産師さんにバトンタッチ&出産立会に😂
いい人にあたるといいですね!!