※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんと
ココロ・悩み

車の免許取得と車購入を考えています。未婚のシングルマザーで金銭的に不安。普通車と軽自動車、どちらがいいでしょうか?

シングルマザーです。
田舎に住んでいるので、車がなくては生活できない状況です。
車の免許をこれから取りにいきます。
それから車購入です…

0才児を育てる未婚シングルなので、
この先不安なのですが
これから仕事を決めるので金銭的にも不安なのですが、
普通車と軽自動車どちらがいいと思いますか?

コメント

みーすけ

女は軽自動車で十分ですよ!

stera

私は買うときに家族に普通車以外はNG出されてました!
事故にあった時のためのことを心配して。
免許とってすぐだったこともあるかもしれませんが…。
2回おっきい事故してますが、自分の不注意ですけれど(^_^;)
身内で車ひっくり返る事故(相手が悪かった)してる人もいるので、安全面は気にすべきだとは思います。
ただ、やはり維持費とかは結構かかります。
シングルということですので、節約できるところでした方が良いのかなぁとも思います。

私もシングルです!
頑張りましょうね(*^^*)

ほぉちゃん

軽でぃぃと思います♪

姉が軽のスライドドア乗ってます♪
結構,ぃぃと言っています(*´ω`*)

いっくんmama*

軽で十分だと思いますよ〜!
今のは、広いし!
スペーシア乗ってますがスライドドアのが楽でいいですよ♡

まるお。

金銭面を考えるなら、軽の方が車の税金も安いし、金額的にも安いし、いつか売るとしても軽の方が買い取り額が良いみたいですよ(❁´◡`❁)耐久性も昔に比べたら大分改善されてるみたいです!安全運転であれば、問題ないかと思いますよー!

DAISY...✳︎

車を持つだけで維持費(税金やガソリン代、車検等)が結構かかってしまうので、何もこだわらず乗れるだけでいいってお考えなら軽で十分だと思います~!^͜•^

雪

お金がないなら軽しかないですが安全性を考えると普通車ですね。私も軽にのっていましたが楽で小回りきいて満足ですが近々産まれてくる子供の安全のために普通車に買い換えます。

mrngue

車のことは車屋さんで聞くのが一番だと思いますが、わたしも今年車を買う際に沢山のディーラーさんと相談して、タントに決めました♪

NBOXと悩んだのですが、NBOXは安全性はかなり高い(頑丈な作りで安心)ですが、そのかわり車体が重いので燃費が…とのことでした。。(;´Д`A

とんとんと

小回りもきくし、維持費も安いですもんね!

とんとんと

スライドドアいいですよね〜!
子供いると絶対楽ですね^^

とんとんと

スペーシアいいですね^^
私は中古車にしようと思ってるのでスペーシアみたいな今どきの車は手が届きませんT^T(笑)

とんとんと

軽自動車の方が全然安いですもんね(._.)
お金を考えると軽自動車がいいですねT^T

とんとんと

そうですよねT^T
車を持った事がないので何から何まで不安ですT^T(笑)

とんとんと

安全性は考えてませんでした…
そうですよね。軽自動車だとやはり事故に遭った時怖いですよね。
ましてや子供が乗ってたら…

考えただけでゾッとします。(._.)

安さだけでなく、安全性も考えないといけませんね。

とんとんと

そうですね。これから免許とるのでやはり初めは軽自動車がいいと家族に言われていて軽自動車ばかり見てました。

安全性、大事ですよねT^T

とんとんと

タントやスペーシア、NBOXかっこいいですよね!
スライドだし、広いし!

NBOXが燃費悪いの初耳です!
そしてちょっとショック…(笑)