※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
ココロ・悩み

旦那の家族が自分の子どもよりも義姉の子どもを可愛がる可能性について不安です。周りの方々はどうですか?

私の旦那は長男なのですが、そこへ嫁へ行きました。
車で15分ほど離れた所に住んでいます。
週1は絶対で多いと4回ほど義両親と会います!

先日私に2人目ができました。
その報告をした時に、
義父が
えー、なら○○ちゃん〔私の娘〕が半分しかかわいくなくなるのかなー?
と言っていました。
義父は娘に溺愛です。

そこでふとおもったのですが、
旦那には姉がいて、姉はまだ結婚していません。

もし義姉が結婚して子供ができた場合、
やはり義実家からすれば、嫁の子より、自分の娘の孫の方が可愛くなってしまうのでしょうか?

また2人目が産まれても長女の娘を可愛がってもらえますか、?

すごく不安になりました。

みなさんの所ではどうですか?

コメント

わぴこ

息子の半年後に、義姉が男の子を出産しました。
愛情はどうかというと…全然変わりません(^^)
うちは徒歩5分の距離、義姉は車で15分の距離です。

  • mama.

    mama.

    変わらないという意見聞けてよかったです😊

    • 2月26日
わぴこ

すいません途中でした💦
ただ2人目が娘だったら分からないなーと思います。
義父が一番孫フィーバーしてるので、孫娘はやばいんじゃないかなって予想してます(笑)

  • mama.

    mama.

    うちの義父、
    女の子がこんなにかわいいなんておもわなかった!
    とか言って、うちの娘に溺愛なので、やばいですよね!

    • 2月26日
  • わぴこ

    わぴこ


    やっぱりそうなんですね!
    たぶん2人目や外孫ができたとしても、愛情は変わらないですよ(^^)

    • 2月26日
  • mama.

    mama.

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
みう

あまり参考にはならないと思いますが、義父は孫に興味がない人です。
孫フィーバー羨ましいです。

うちの家族が行っても、義妹の家族が行っても、旦那や義妹と話をしたがり、あまり孫とは遊びません。
産後の気遣いなどは、私と義妹で当たり前ですが明らかに差はありました。孫は、、、どちらにも興味がなさそうです。

  • mama.

    mama.

    興味ないのはないで悲しいですね😓

    • 2月26日
ガラピ子

可愛くなくなるわけではなく、娘の子の方が気遣わなくていいのでそういう差は出てきてしまうかもしれないですね(^^;
もちろん人によります!
義父さんの性格によるのかなとは思います(^-^)
うちの父は情けないですけど完全に差が出るタイプですね…(-_-)

shoukichi☆

でもうちは旦那の妹の子どもには一番溺愛しとるんではないかなと感じますよー!
態度や行動なんかで…

うちは実家が可愛がるんで十分ですが(笑)